トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

リバーモンスター

リバーモンスター
やっと見つけました。ナビは助かります。
室内は生体ばかりで、欲しい物はなかったですね。
しかしながら高知の田舎での販売は大変そうです。

写メールはマクロになってぼけています。またも失敗。

あ~あ、夏休みも終了です。
3日から仕事も家庭もまた熱い戦いです。(>_<)
早く涼しくなっておくれ!

|

胃カメラ

胃カメラ
先ほど胃カメラを飲んできました。何回飲んでも辛い。慢性胃炎で長期的に薬服用だそうです。がっくり…。3割負担でも1万円の出費で医療費もばかになりません。これからは、病院が嫌いな人は大変ですね。
ただアグスさんから念願のマツノ久留米産が届きました。もうほぼこれで打ち止めです。
しかし例年以上に出費がかさんでいます。2回目の菌糸ボトル代はあるのでしょうか?

|

明徳対高知商

明徳対高知商
今日も午後から休みだったので、高校野球決勝を見に行ってました。今回は明徳が強そうです。全体を見ると、今の一年にいい選手がいます。楽しみです。

|

今、夏休み

私にとって今がメインの夏休みです。

PCのリカバリーしてましたが、疲れました。
最近、前にやったことでも忘れてしまい、苦労します。
DVDドライブがどうやっても認識しないのでまた出費が…。

オオクワは久留米産がまた増えそうです。

|

山陰の旅

Img_0881_2

Img_0938_4

先ほど、山陰家族の旅から帰ってきました。
大山~出雲大社あたりを回ってきました。

今回、感激したのは上の2枚の写真です。
左は大山をバックに写した花畑、右はある建物の中です。
どちらも見事な景色、きれいな花です。

高知にもいろいろ見る場所があれば…と思います。
でも今の時代、こんな場所は赤字になってないか心配してしまいます。

それと感じたことは、高知はパチンコ店が多すぎ、そして平日も人が一杯????

|

ヨネッツ高知

P506ic0003014916_2

今日は土曜日、子供のプールの日です。
写真は違法駐車、ここは障害者用。放送があってもそのまま。
室中で勝手に用具で遊んでいる子供を強く叱らない母親。
親学が必要かな?そんな私も人のことは言えませんが…(^^ゞ

|

大学

P506ic0002949381

今日は高知工科大学へ行ってました。何回行っても、きれいでいいです。使っていない教室も多くもったいない。ワインセラーの最高温度29℃、最低は23.5℃、まずいですね。
でも相変わらず写メールはだめですね。白い部分は携帯では編集できるの?本当はデジカメで写して載せたらいいですが、これは長く続きそうにないので…。

|

いーじゃん!

いーじゃん!
電王のCDが、売り上げベスト10に入っているようです。皆さん聞いてますか?
〓いーじゃん!すげーじゃん!?〓

|

川西ゴールド系統

川西ゴールド系統
今日、川西産ゴールド系統75、46ペアが届きました。
これも森田氏→厚木氏→tanagonさんからの累代で間違いないDゴールド系統です。
これでゴールド系統は♂4頭、♀5頭となりました。来期は楽しみです。
でも相変わらず、写メールは下手ですね…。

|

20日は月刊釣り情報発売日

20日は月刊釣り情報発売日
携帯から送っています。大丈夫かな?

今年の鮎はダメです。県外はいいようです。また近いうちに仁淀に行ってきます。

ワインセラーの中の上段が29℃近くになってました。危ない。ファンが必要です。

|

暑い

高知も8がつに入って、過ごしやすい日が続いていました。
でもここ1週間ほど急に蒸し暑さがぶり返してきました。

オオクワは成虫は靴箱下、幼虫は縁側のワインセラーにいます。
ワインセラーが中の水を替えるのがめんどくさい。
それと上と下では気温が4度ほど違います。
ファンを買って設置するか、温度に応じて置き場所を変えるか迷っています。

それと来年は幼虫を今の70個ほどにするか?もう1つ冷房室を構えるか?
秋に備えて、暖房室をどのように作成するか?悩みはつきません。

| | コメント (0)

始まり

はじまりました。
でもどうなることやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »