« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

サーモとファン

サーモとファン
今、子供のプールです。サーモ3個とファン2個が届きました。ファンは大きめですがワインセラーで活躍してます。温室もつくっているし、あとはヒーターとラック。今日も暑くなりそうです。高校野球もベスト8楽しみです。

|

疲れた

疲れた
やっと休みです。今日も暑いです。ワインセラーは29℃を超えてました。(>_<)この本はなかなかです。でも、テレビは有害とは辛い。工藤投手はすばらしい。肘が下がる、肘からでない。これを見て直しましょう。

|

プラズマ

プラズマ
朝晩涼しくなってきました。でもワインセラーは朝21℃から、昼間は36℃。まずいですね。今、うちのテレビは叩いて直しているけどもう限界かも?パイオニアのクロ50インチが欲しいけどフルHDで70万と高い!下がるまで我慢。

|

明日は十五夜

明日は十五夜
今日は、おはぎとお団子を買ってきました。子供のお陰で季節の風物詩が感じられます。休みは、土曜はプール、日曜はピアノと子供中心の生活です。ワインセラーは夜は温度が上がってきません。温室造りももうすぐです。〓

|

怪獣の卵

怪獣の卵
怪獣の卵を買ってきました。入浴剤の固まりの中に怪獣が入っています。レットキングが出てきて子供は大喜び!いいアイデアです。昨日は鮎が食べたいので釣ってきてと言うし、今の子供は贅沢です。今日も暑かった!

|

怒り!

今日は3連休の最終日
雨の中、テレビが危ないのでY電機へ行ってました。
そこで年配の店員さんが、あたかも自分は詳しいと自信家の様子で話を…。
私の知識を探るように質問をし、答えると間違いを指摘し、話にならんとばかりに攻勢をかける。
私の話にはまったく同意せず、自分の意見ばかり。本当に腹が立ちました。
プラズマしかもパイオニアが最高といいと言いながら、今度のパイオニア製品はたいしたことがないと言うし、
液晶が綺麗と私が言うと、それなら液晶にしたら…、何が言いたいの?どれを薦めたいの?
Yの店員さんはあたりはずれが多すぎる。
お客さんに買って欲しいの気持ちがありません。
今度、同じ対応をすれば、謝るまで引き下がりませんよ。
あ~あ、本当に気分悪い…1日の休みを返せ!

|

まずまず

まずまず
今日は参観日蒸し暑かったです。やっと超阿古の二本目入れ換えました。最大で25.8gと13.4gなのでまずまずです。銚子のボトルは大きくなります。大夢とは対照的に堅詰なのに、何ででしょう?

|

プール

プール
3時間休みをとって、子供のプールに来ています。土曜日が参観日なので振り替えです。私は親が来るのが嫌だったのに、今の子供は喜びます。菌糸ボトルは土曜日入れ換えします。初温度管理しての一回目どきどきです。

|

お疲れ

お疲れ
今日は安倍首相辞任ですね。衝撃でした。上は下の不祥事の責任を負わされるのは仕方がないけど。今、経済が揺れています。麻生さんが有力ですが心配です。菌糸ボトルが届きました。1400が全部入るかな?

|

幼虫

幼虫
また80さんから九頭龍Jrと黒頭龍の幼虫が届きました。(^^)ありがとうございました。明日は菌糸瓶が到着します。しかしメインのテレビが映らなくなりました。(+_+)プラズマは買えないし、次は何が壊れるだろう?

|

保冷剤

保冷剤
今評判の保冷剤を買いました。-13℃が15時間保持とはすごいです。オオクワはもちろん秋の磯にも使えます。よかったら追加購入します。今日ボトル注文します。1400が12個と800が20個ですが性別は?なので足りるかな?

|

すごい本

すごい本
面白い本があったので買ってきました。私も昔憧れた職業ですが、頭が足らなかったもんで。子供たちの将来は高望みしてないですが、今の高知県では大いに心配。クワはボトル交換が楽しみです。

|

暴暑

今日も熱風が朝から、吹いていました。
生きた心地がしません。
でもこんな日も外の仕事の方は休めないんですね。
倒れないかどうか心配してしまいます。

帰宅すると家のエアコン5つフル稼働です。
ワインセラーも何とか頑張っています。
来週末にボトル交換が来そうです。

あと1日です。それだけが支えで頑張れます。
早く土曜日がきて欲しい。
でも月曜日はきて欲しくない。
まるで子供みたいです。

|

暑い

9月に入り、蒸し暑さと疲れでひさびさの更新です。
この暑さでワインセラーの上段が最高29.9℃を示していました。
これは非常にまずいですね。
もっと少なくすべきでしょうが、今回は何とかこれで乗り切ります。
もうそろそろ第一弾菌糸ボトルの交換が近づいています。
マッツ菌糸を試してみたいが、納期2週間以上とは…。

この暑さでも窓を全開にして運転している方がいますね。
少しでもパワー優先で走りたいのか、腕を出して豪快に走りたいのか…?
そういえば、うちの団地でもこの夏の昼間、エアコンなしで窓を全開している方がいます。
節約なんでしょうか?暑くないんでしょうか?うちの家は耐えられません。
休みの日は、朝から夜までリビング、PCの部屋と最低2つのエアコンがフル稼働中です。

|

鮎も行きたい

明日からまた、往復2時間の運転です。
この秋は忙しいけど、頑張って温室を2つ創りたいです。スチールラックの安いのを捜さねば。噂の保冷剤も買ってみます。24時間もつでしょうか?菌糸瓶ももうすぐ注文だ。
エアコンの修理は冬のボーナスに持ち越し。いつになれば50型プラズマが買えるだろうか?

|

外食

外食
今日はネタがないので、定食の写真です。やや気温が下がってますが、これからワインセラーの温度管理が大変そう。今まで日記もまめに更新してますが、あさってから、難しいかも。

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »