« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

マスター尾長

マスター尾長
磯竿買ってしまいました。でも8万円は厳しい。よって分割、残りは1月中。クワビン交換は、イマイチ。やはり6月投入がいいよう。高校野球四国大会は学園、市商共にコールド勝ち。明日は明徳もでます。楽しみ。

|

温室

温室
写真は温室囲い図面です。そろそろ購入作成しないと。ビンは今日交換です。どうなるか?釣竿はマスター尾長が欲しい。分割可能なので買うかも?新製品が欲しくなるのは病気です。前のきれいな道具はオークション行きかな?

|

やっと金曜日

やっと金曜日
今週も疲れました。学力テスト高知県ひどいですね。あれが本県中学生の現状です。所得と県民性でしょうか?四国でも高知県のみ取り残されています。お金があって、のんびり過ごすにはいい県ですが。

|

寒い

昨夜、玄関の気温が20℃を割っていました。
さっそく温室を稼動しています。

昨日かなりの2回目の入れ替えを行いました。
やはりGG血統は親が大きくないと難しいです。期待は来年?
MK川西も苦戦です。マツノ久留米はさすがです。
能勢80も順調ですが、更なるオスが出てきて欲しい。
伊賀丸もまずまず大きくなっています。

親種もゼリーの入れ替えを行いましたが、久留米♀49の動きが心配です。
この夏MK久留米♀が★になっているので何とか元気でいてくれよ!

2階の自作温室は24℃前後で順調です。
1階のワインセラーは調子悪く温度が上がっています。
更に悪いことにプレートヒーターはサーモと連動してくれません。
2階のはパネルヒーターなので順調ですが…。
来年は北側へ移動しようかな?

床下に置いてあるボトルも温室に移動を考えています。
でも体重が乗っていないのはどうしましょう?
期待の産地や大きい幼虫に比べて、粗末に扱われがちです。

最初の投入が異なると、その後の温度管理に違いがでてわからなくなってきました。
今はだいたい24℃前後にしていますが、これからどうしましょう?

画像はなしです。

|

ネットDVD

ネットDVD
TSUTAYAのネットレンタルCD、DVDです。予約で家に送られてきます。見たら、これをポストへ。この繰り返し。来年秋、V6長野くんがまたウルトラマンティガになり映画で登場します。家族で見にいくでしょう!

|

AED

今日は職場でAED研修を受けました。
これで2回目ですが、ほぼ理解できました。でも現場ではどうでしょう?
AEDがあり、皆さんが研修習得しておれば、かなりの人が蘇生するはずです。

今日、菌糸ビンが届きました。銚子とEXCEEDです。
重くて腰痛が再発しそうになりました。

職場の近くの川で鮎が泳いでいるのが橋の上から見えます。
網ですくえそうですが、今は禁漁です。残念!

|

温室

温室
温室の写真です。良く分かりませんね。後日UPします。最近涼しいのでワインセラーの設定を26℃にしていたら、室温が上がってました。気を付けねば。明日菌糸が大量にきます。週末は大変です。病院もあるのに(泣)。

|

買い物

買い物
ビークワ25号とグレ針Mシステム、ハリコミ小次郎を買ってきました。でも針1袋が500円とは高い。ハリコミも数が減っているし、竿も1割高。クワは能勢80系統がギネス認定されました。温室がほぼ完成しました。

|

今日職場の話題は

当然、亀田でしょう。
何とも、大人と子供の試合でした。
これから亀田と試合する相手はいなくなるでしょう。
度が過ぎていますね。処分も厳しいものになるかも?
私はストレス発散にはなりましたけど…。
亀田ファンが見ていれば、ごめんなさい。

クワの方はというと2つあります。

冷暖房装置が販売終了したようです。残念です
どこか安くないでしょうか?やはり冷やし虫家か?
http://www.e-hayama.co.jp/

EXCEED CRAFTさんとこの1400が在庫ありませんでした。
ビン入れ替えが遅くなります。
来年は真剣にブロック購入も考えねば…。

写真はありません。

|

すしらんど

すしらんど
今日は、すしらんどに行ってました。回転寿司は繁盛してますね。クワネタですが、やはりブロック詰めしないと懐がピンチです。お金か手間か、徐々に考えてみます。まあ趣味が多すぎますね。釣りははずせませんし。

|

頭痛

頭痛
めっきり朝夕涼しく。でも高知の日差しはまだ夏です。ワインセラーの温度が下がってきました。調節が難しいです。月曜から頭痛がしています。写真はウルトラマンのカゴメです。まあオモチャの多いこと。双子なのでしょうがないかな?

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »