« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

知事

知事
最年少の高知県知事が誕生しました。彼は私の従兄弟の高校大学の後輩で、従兄弟の奥さんとは高校のクラスメイトだそうです。オークションではついに森田D77SP系統を落札しました。またいいことありそうです。(^.^)

|

家電批評

この本は、最新の家電全般が書いており、毎月楽しみにしています。
その中で今のフルスペックハイビジョンより数倍きめ細かいスーパーHDの記事がでています。
解像度7680*4320なんてどんな世界でしょう?20年後だそうです。
医学などで活用できそうです。テレビ放送はどうなるんでしょう?

クワワインセラーの電源をやっと切りました。今まで冷房も少し使っていました。
暖かい高知では困りものです。今日も少し暖かく感じる日でした。
ボトルの入れ替えを少ししましたが、九頭龍は二代目、Jr共に♂が半数いました。
どんな形で羽化するかが楽しみです。
あとは能勢の大型♂を手に入れたいですが、プレでもお願いしてみます…。

最近、親類の方で体調が思わしくないことが続いています。
高齢化に伴うものですが、それと共に病気も心配です。
私は、昨年のドッグでは肺に小結節が見られる、胃にポリープがある、悪玉コレステロールが多いなどと言われました。
特に小結節は再検査必要と言う事で、この夏に検査し、小さいもので大きくなっていないので大丈夫、
年1回のスパイラルCT検査をしてくださいとのことでした。
時々自分の身体の中で何か起こっていないか心配になることがあります。
大人は責任のある仕事をしながら、自分の身体も気遣っているなんてすごいことです。

|

バザー

昨日は中泊の磯で釣りをしてきました。
何度経験しても悪天候での磯釣りはしんどいです。初めての人はびっくりするでしょう。
朝、2時20分に出発して港到着5時、7時から釣り始めて14時まで、自宅へ帰り着くのが19時。
朝の睡眠時間はいつも3時間ほどで、今回は1人なので余計に帰りの運転はフラフラです。
しかもグレの気配なしと散々でした。でも1週間するとまた行きたくなるんです。

P1000015 P1000016

P1000020

P1000024P1000023P1000025

                                                                                                                             釣り座です。ここは風裏ですので穏やかですが、表は大荒れです。
このウキは松山です。1個4500円ほどするのでなくなったら大変です。
左からスマ、イサギ、サンノジ(リリース)です。

でも尾長グレの気配なしでした。今日、私が3枚におろし料理しました。
子供ができてから、ボウズで帰ることができなくなりました。
よってカメノテも持って帰りました。(非常においしい)

今日は保育園のバザーでした。オオクワを持っていったら子供が喜んで集まっていました。
保護者に説明するのに苦労しました。来年の夏にはもっと配れそうです。

|

久しぶり

いろいろ忙しくて書けませんでした。
その分、今回は写真なしでたくさん書いてみます。
でも皆さん、毎日のように書いているのは驚きです。

明後日は今シーズン初釣りです。
明日は、仕事の合間にエサの予約、渡船の予約と落ち着きません。
どこに行くかは夕方まで迷うでしょう。客の人数を聞いて決めます。
天気が大荒れではないので、ホッとしています。
マスター尾長の竿おろしが楽しみです。
でもまたマルボウズで終わることでしょう。

私は春野の団地に住んでいますが、今日、自治会の環境部の人が来ました。
おたくのゴミの袋が違反なので、回収せずに置いてある、持って行ってほしいとのことでした。
たしかに今は使われていない袋ですが、以前の春野町の有料袋には違いないです。
違反の袋に入れているとは思ってなかったので、少し腹が立ちました。
そしてその袋をわかるように置いてあるなんて、まるで見せしめです。
明日にでも役場に電話しようかと思いましたが、小心者なのでやめました。
今回の件では申し訳ない気持ちも大いにありますが…。

クワの方は特にありません。来月の2回目交換が少し楽しみです。
周囲で幼虫が30gと聞かれますが、どうしてそんなに大きくなるのでしょう?
来年は数と種類を絞って100頭以内にしたいです。
極太はいろいろありすぎて、なんだか信用できるかどうか?判断がつきませんね。
特に阿古谷は多すぎて??、よって将来、極太は80さんの血統のみのブリードを考えています。
尾長63cmと同様にやはりクワも長さははずせません。ゴールド、久留米、能勢80で頑張りたいです。

いよいよ12月です。
今年は子どもの要望で庭の木にクリスマスツリーを飾りたいですが、予算が厳しそうです。
うちの団地では競ってキラキラにしているところも多いです。
いろいろな意味で熱心な保護者が多そうなので、校区の小学校は大変そうです。

またボーナスも近づきました。
車に120万、プラズマに40万、PCに20万、エアコンに10万と果たして今後の生活はどうなることでしょう?

|

湯飲み

湯飲み
80さんありがとうございました。気に入って使っています。
高知は昼間は暑く、ワインセラーも最高28℃を指していました。
今日はいい天気、今は子供のプールですが、東京は雨で高校野球明治神宮大会は中止だそうです。残念!明徳義塾には頑張って欲しいです。
怒り!!!!先ほど、帰りに駐車場で1台の軽が入ってきました。30歳ほどの女性で、口にはくわえタバコ。もしかしてと見ていると、やはり火のついたまま路上にポイ!あきれました。その後、車から小さい女の子が出てきました。あの子も大きくなったら同じようになるんでしょう。タバコのポイ捨て罰金50万なんてどうでしょう?市町村も収入が増えそうです。

|

県知事選

県知事選
県知事選が始まります。いまいちピンと来ません。この前の学力テストですが、なんと高知県は高知市内の中学3年に絞ると全国最下位になるようです。たかがテストですが、恥ずかしい。私立優位が分かる気がします。

|

ダウン

ダウン
ついにダウンしました。明日の仕事は微妙です。でもやっと温室ができました。これでなんとかなりそう。二回目交換は×でした。期待は来年ブリードになりそう。釣りも出遅れています。インフル注射もできるかな?

|

寒い

寒い
今、子供のプールです。寒くて風邪気味です(>_<)。写真の72万プラズマTV欲しいよう。室内最低18℃、急いで温室をつくらねば。ワインセラーは24℃です。80さんプレに初めて協賛しました。鵜島で63尾長が釣れています。(^.^)。

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »