« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

年末年始

高知でも雨が雪に変わりそうです。
よって今日の大掃除は↓。

今日は子供の七五三(遅くなったけど)の写真撮影でした。
仮衣装が合計4万、撮影代?万と出費が…。
でもこれはすべて嫁さんの懐からです。

今年
オオクワは温度管理という初めての試み
磯釣りはミノラー被れ
の一年でした。

来年も健康一番で精進します。
皆さんにもいい年が待っていますように。

明後日は雪で、帰省できるかな?

年末年始、沖ノ島へ釣りに行く人は、気をつけて!
高知でも冬の磯釣りはスタッドレスが必要ですね。

|

今年も…

ここにきて風邪を引き、頭痛が治まりません。
最近は、病気になると弱気になりがちで、憂鬱です。

こんなときでもオオクワは自宅で観察できるので助かります。
でも菌糸ボトルが足りません。やはり自分で詰めなければいけないんでしょう。

最近思うことは、保育園に迎えに行くと、同じ組の保護者(お母さん)とよく会います。
その中にこちらが挨拶をしてもニコッともしてくれない保護者がいます。
私は他の子供の名前と顔を覚えていることが多くて、
そのお母さんの前でその子に「誰々くん元気!」などと意識的に呼んでもそのお母さんは反応なしです。
私には非常に不思議です…。

今年は本当に魚が釣れています。
何かあったんでしょうか?
この前のように地震の前ぶれでしょうか?

50型プラズマは最高です。
50型はもうテレビではないです。
プロジェクターや映画館の雰囲気があります。
欠点は大きすぎて、今までの画像が汚くて見れないことです。

|

到着

到着
ついに来ました。パイオニアプラズマテレビクロ50型です。あちこちの雑誌で第一位になるだけあります。でかい!素晴らしい!の一言です。ただ画面が大きいと、アナログ放送は厳しい。今までは普通に見れたのに?

|

昨日の釣行

昨日は鵜来島のシロイワへ行ってきました。
グンカンと並んで、超A級磯。
60を越える尾長がうようよ…のはずでしたが…。

スベリとの間には居たようです。
私の釣り座には全く回ってきませんでした。
口太は結構釣れています。
私も50近い口太を釣って、竿の曲がりを楽しみました。
一発強烈な当たりがありましたが、残念ながらバラシ…。

マスター尾長の竿はなかなかです。
しばらく使ってみる価値はあるようです。

今は全般的に口太が多くなっているようです。
また26日リベンジしますよ。

ハプニングも多かったです。
最初から松山を落としウキトリパラソルのお世話になり、
ラインカッターをなくし、仕掛け交換時に苦労したり、
磯の上がり降りで、太ももがけいれんして筋肉痛になり、
間違えて予備の175号を巻いたリールをずっと使っていたり…。

19siro3 19siro4 19siro5

19siro7 19siro8

19siro12_3



19siro9_4

19siro13_3

19siro11_3          

|

当選しました

80さんのオオクワ クリスマスプレに当選しました。
80さん、akira_d007さんありがとうございました。
何が送られてくるか楽しみです。

今日、NEWハヤシに行ってきました。
すばらしいですね。駐車場も結構置けるし、店内も広いし…。
でも常連さんが多いとはいえ、こんなにお金をかけて大丈夫かと心配してしまいます。
16日まで10%オフをやっています。

明日は磯です。天気が心配ですが、何とか持ちそうです。
狙いの磯は○○○です。尾長狙いで頑張ります。

クワネタはありません。当選者に超阿古谷Eペアの発送準備しています。
今週の土曜日夕方発送です。楽しみにしておいてください。
温室はどれも22度前後で安定しています。

|

ついに

ついにパイオニアプラズマTV(KURO508HX)を購入しました。
16日に家にくるので、非常に楽しみです。
50型と言えば、びっくりするかもしれませんが、どうしても欲しかったのです。
うちのリビングには大きすぎるかとも思いましたが、思い切りました。

でも価格コムのような値段は出ませんね。特にパイオニアは渋いです。
何とか40万程度にはなりましたが、最低価格は35万なので…。
でも普通に考えれば、たかがテレビで40万は痛い出費です。

今回は嫁さんの給料からなので、私はほとんど出費していません。
うちは2馬力なので、給料は別々です。私の給料はすべて私が使っています。
でも私の給料から家のローンや教育費、光熱費や雑費等を支払うとあまり残りません。
嫁さんは主に子供の衣類と家族の食費に使っています。
その分、子供のお迎え、食事の後片付けや家の掃除など付加がかかってきます。

これでメインのテレビは15年使わないといけません。
次は私のPCとDVDレコーダーのブルーレイです。

明日はボーナスですが、いろいろ引かれてほとんど残りそうにありません。
この冬休みは旅行はできそうにありません。

と…、今日はクワと釣りネタはありませんでした。

|

プール

今日も子供のプールに来てます。

ゆうちょ銀行がネットで使えるようになりました。
イーバンク銀行と平行してオークションに使えそうです。
常に10万ほど入っていれば言うことなしですが…。
しかしこの2つはあまりにもセキュリティに差があります。
ゆうちょ銀行は、もっとセキュリティを厳しくしてはと思います。

明日ヤマダにプラズマTVを買いにいきます。
あとはコジマとの値引き交渉です。
フルスペックは諦めました。
液晶がもっと見やすくなればいいけど…。
この50型で年末を過ごしたいです。

12日は磯釣りです。天気がいいことを願うだけです。
最近は土日の天気がいいですね。うらやましいです。
もうそろそろ尾長の話が増えてきそうです。

15日に菌糸ビンがきます。また詰め替えが楽しみです。
温室は21〜24℃でまずまずですが、気温が下がると心配です。
次の課題はキノコの発生といつ18℃前後に維持するかです。

2009年度から前倒しで小中高での算数、数学と理科の授業数を増やすようです。
高知は数学嫌いが増え、ますます上下の差が開きそうです。
高知を活性化させるために、小さい子供を持つお父さん頑張って!

|

D-77SP系統

D-77SP系統
やっと森田さんからペア幼虫届きました。責任感じます。宅急便の移動で変化がなければいいけど。もうすぐボーナス楽しみ、使うあては決まっているけど。亀田の謝罪は残念です。兄貴はスーツ、弟は毛皮ですか?

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »