« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

AGブロック4個

AGブロックを詰めました。
粗めは、詰めにくいですね。
結局、上の壁は親指で詰めました。
1400ボトルに8本です。
AGは、レビンGよりも少し粗めかな?

今日は本当に暖かい日でした。
磯の上はすごい人だったでしょうね。
今日1日で1万人ほど?が磯に上がっているでしょう。

明日から12月。
ということは落ちアユ解禁です。
産卵を終えたアユを捕まえます。
でも魚は卵をお腹にもった状態が美味しいですね。

交換したのいもありますが、我慢しています。
新しいボトルが見当たらないこともありますが。
川西PGを、2本ほど調子にのって見てみたいです。
1本目余裕をもって大きくなっているのが、2本目も大きくなりそうです。

| | コメント (2)

もしかして?

川西PGは大きくなるのでしょうか?
最初の交換で小さかったので、ほっといてました。
でも森田ゴールドの系統には、間違いありません。

最初16.5から27.8gがでたとき、これはおかしいぞと?
でも今回18.6gから30.3gがでたので、もしやして…。
種親が75×46なのに頑張っています。
これでやっとこさ2本目の30gです・・・・・・・・。

1本目小さくてもわかりませんね。
ギネス級なら1本目から大きくなるでしょうが…。

あと数本は30gアップが出て欲しいです。
でも27gでも長いのがいて、30gと変わらない結果となるかも?

逆に期待の川西Gと久留米が、いまいちです。
久留米はメスの大型が欲しいです。
川西Gも80mmと52mmを超えるのが欲しいです。

例の件は、オオクワキングに連絡して交換となりました。
ついでに、2点測定最大最小温度計を2個注文しました。
来年の冷やし虫家の温度計も考えてです。

| | コメント (0)

あちゃ〜

今、子供のプールです。
ここも、X'masに染まりつつあります。

届いたプレートヒーターを開けてビックリ!
サイズが大きいではないか!
測ってなかったです。が〜ん。rain
温度計も足りない…。

設置した2階の温室は順調です。
22〜23℃と温度差も少なく快適です。
本命のメスを入れています。happy01

1階の温室は、詰めたボトルや残りを入れています。
ワインセラーには3本目本命のオスを入れています。
冷やし虫家は2本目本命のオスを。
ここが空になると、3本目本命のオスを入れます。smile

整理整頓ができて、几帳面なA型でした。(笑)
ブログも気がついたら、結構マメに書いてますね。
交換データは、超速攻で載せます。
TigaHPは、これからも信頼・迅速・内容更新を心がけます。
結果は、大したことはないですけど…。coldsweats01

| | コメント (0)

温室

やっと2個目のスタイロ温室が稼働しました。
1階に1個目のスタイロ温室、2階にスタイロとビニール温室。
これから2階の温室にも入れていきます。

今日は天気が不順で、雨も降っていました。
こんな日は気温も不安定で、安定しません。

そろそろ少し交換を考えています。
川西Gと久留米ですが、どうなるでしょう。
交換後何度で管理するか迷います。
キノコの発生にも気をつけなければ。

気がつくと早くも12月。
そしてクリスマスが来ますね。
忙しい師走になりそうです。
合間をぬって、詰め作業も行わなければ。

この時期の交換は羽化の次に楽しみです。
今年は能勢847が一番気になります。
これらの交換は2月です。
それまで、24.5℃を保っていたいです。

| | コメント (0)

どこまで

いくのでしょうか、マサさんの個体です。
確かマサさんは、今年からブリード始めたはず。
ただ、 ブログを読んでいると、研究してよく知っています。
すべてが総合されて、今の結果となっているのでしょう。
すばらしいの一言です。

今日は、風も吹いていないのに、非常に寒い1日でした。
ワインセラーの温度が下がっています。
やはり、サーモが必要です。

先ほど、パネルヒーターと1400クリアボトルが届きました。
オスの3本目はクリアを使いたいですね。
メスは暴れなければと思い、800は買っていません。

パネルヒーター用1Wからのサーモが少ないです。
今注文していますが、少し時間がかかりそうです。

温室ですが、蓋の内部が閉まりません。
少し、スタイロを削らなければなりません。
蓋の接合部分にクッションテープを貼ります。
パイプ棚にアルミを巻き、ヒーターとサーモを置いて完了です。

| | コメント (4)

今年の幼虫

今年も、いろいろ揃えました。
よって本命幼虫が分散していまいました。
自分の所有ペアからの幼虫のみになる日はいつでしょうか?

やはり、本命を川西G、久留米、能勢すべきですね。
これに九頭龍と超阿古Eですか。
S.akoと亀岡産は、羽化の形しだいですね。

川西Gは、温度変化で暴れがでますので、気を使います。
その点、久留米と能勢は、鈍感なのか暴れません。

来年は川西G15頭×2、久留米15頭×2、能勢15頭×2でいきます。
九頭龍Jr、超阿古Eも15頭ほど取れればいいです。
飛んでいったり、飛んできたりでもう少し増えそうですが…。

注目は、55mmの川西Gがどうなるか。
久留米81.3mmペアはアウトかインか。
能勢80とマサ能勢との組み合わせは。

詰め方も何となくわかってきました。
できるだけ失敗を減らしていきたいです。

| | コメント (2)

安定

天気も安定してきました。
家に帰ると、ネオンが綺麗でうれしくなります。

クワ温度も安定してきました。
ただワインセラーは少し上下しています。

温室は、一番冷やし虫家より安定しています。
スタイロフォームの効果は凄いです。
ただボトルの出し入れをすると変動しますね。

今日はNEW温室の隙間をシリコンで埋める作業です。
温室の上段は、詰めたボトル用にしてます。

あとはワインセラーの調整とファンです。
ワインセラーのサーモとパネルヒーターを交換して。
絶縁テープを買ってこないといけません。

携帯の画面を銀河鉄道999にしました。
ウルトラマンティガにしたかったけど、見当たりません。
これ1回のみに使用料を払うのはもったいないですが…。

交換したいけどボトルが余っているかな?
またPBでWISHを買ってきますか…。
週末にAG4個を詰めてみます。

| | コメント (0)

何とかホッと…

やっとでました。
肩の荷がおりました。

川西G血統です。
見た感じは25gとそんなに違いは感じませんでした。
秤に載せると31.4gを表示しました。
ただ1本目最大重量でしたので、そんなに喜んでもいられません。

あとは久留米と能勢で、数頭でればいいです。
更に無事羽化して80mmを超えるかが問題ですが…。

この川西G血統は今の80さんプレに出しています。
また販売でもあちこちへ飛んでいます。
他からも、うれしい話が聞ければいいですね。

写真は撮っていません。
80mmが誕生したら、写真を載せますね。

| | コメント (3)

最終日

いよいよ休みの最終日です。
頭痛も治り、明日からの仕事はばっちりです。

今日はメスの暴れを交換しました。
メスは、なかなか厳しいです。
成熟して13g台ならよしとしましょう?

午前中は、クリスマスの飾りつけで大忙しです。
日本人は、クリスマスが本当に好きです。
外のイルミネーションはネットでまた注文するかもしれません。

でも私はその前に18~20日と愛媛で2泊ドッグがあります。
胃カメラや大腸検査は何回やっても痛くて、苦痛です。
悪玉コレステロールも多いので、どんな結果がでるか心配です。

これから温室を接着します。
すべて入れて1万円強でしょうか?
簡単なので皆さん作ってみてはどうですか?
あとはガッタさんに教えてもらったファンを揃えてみます。

昼からアンパンマンミュージアムなので急かされています。
外は雨なので、外出はしたくありませんが…。
そろそろAGブロックでも注文しておきましょうか。

| | コメント (2)

徐々に

頭痛も治ってきました。
いろいろ用事を済ましているうちに…。
ほどほどに忙しいことはいいことです。

月夜野で1400クリアボトルを注文しました。
ホームセンターでスタイロフォームを買ってきました。
サイズはHPに載せているもので、加工してもらいました。
明日はこれで接着して、更に隙間を埋める作業です。
ヒーターとサーモとパイプ棚はあるので、すぐにでも使えそうです。
春の加温とペアリング用に、温室はたくさん必要ですから…。

80さんのXマスプレで私の川西Gは、1名のみ応募があります。
森田さんのGゴールド系統なので、期待できる幼虫たちなんです。
大型幼虫は出せませんが、すばらしい遺伝子を持っています。
種親も78×50と大型なので、興味ある方はよろしくお願いします。
16gから28g程度に成長している個体もいますので…。

クリスマスイルミネーションを、更に飾りました。
宝箱のイルミネーションですが、非常に綺麗です。
明日は雨なので防水仕様ですが、少し心配です。
特に、コンセントの差し込み口が大丈夫かなと…。

明日は近くのアンパンマンミュージアムに行ってきます。
何か新しいモニュメントが入ったようですので…。

そろそろ詰めるブロックも注文しないといけません。
LGがいいけど、近くのショップでAGを買う予定です。
メスは劣化したらWKを購入しますので、詰める予定は微妙です。

| | コメント (0)

暖かい

今日も暖かいです。
どうも頭痛とお腹の調子がよくありません。
仕事をするとあまり頭痛がしません。
どうしてなんでしょう?

午前中、庭の木にLEDを飾りました。
日が暮れてからが、楽しみです。
結構たくさん必要で、さらに出費が必要かも?

メスが1頭暴れています。
少しでも温度が上がったら心配です。
オスは24℃でも暴れはないのに…。

オスは大型2頭あればいいので、メスが数頭欲しいですね。
今年はメスが小さいので、少し困っています。
能勢847は、50~52mmメスが3頭は欲しいです。
何とか数年後には能勢847で84mmを誕生させたいですね。

| | コメント (0)

頭痛と下痢が

今日は暖かいですね。
これが高知の平年でしょうか。

でもこんな時、クワの温度上昇が困ります。
冷やし虫家25℃を24℃に下げました。
ワインセラーは20℃、ヒーター併用です。
温室は上23℃、下20℃に設定しています。

5月下旬の分を交換してみたいのですが。
1頭でも30gを超えたらホッとするのでしょうが。
昨年は何もしないのに、能勢80の2頭が30g超えでした。
今年は、狙っていますのでどきどきします。
0だったらどうしよう…。

午前中バザーにオオクワを持って行きました。
すべて売れたようで、よかったです。
午後からイオンに屋外のクリスマスツリーを買いに。
これで電気代も増えるでしょう。
ソーラー電気も考えましたが…。

| | コメント (2)

休み

今日は休みなので、ゆっくりしています。
釣りも考えましたが、寒さと用事で中止。
昼になって少し暖かくなってきたかな?

午前中、少し交換しました。
1つ期待の久留米が30gに届かず。
逆にプレに出していた川西PGが27gに。
慌ててプレを中止しました。coldsweats01
PGのプレは、羽化してか考えます。

16gほどでも30g近くになる個体もあるんですね。
ということは販売した久留米や川西も期待できますよ。
何本目で?どの個体で?大きくなるかはわかりません。
来年は、1本目PITで2ヶ月半・LGで3ヶ月・HSで3ヶ月半と試してみます。
管理場所も、床下・ワインセラー・冷やし虫家と試してみます。

あまり期待しないで、のんびり交換していくのがいいですね。
でもマサさんや陸王さんは順調なようで、うらやましい…。weep

今年は冷やし虫家で、1400を23~24℃前後で管理しています。
少し高い気がしますが、2本目で何とか伸ばすことができれば…。

今日から80さんのXマスプレ応募が始まります。
本当にすごい規模です、いつもお世話になります。
今回は、食品でも応募してみようかな?

| | コメント (4)

マラソン大会

今日も風はおさまったものの、風は冷たかった。
しかも今日はマラソン大会で、外で立っていました。
私の防寒はバッチリですが、走る方は大変ですね。

明日から4連休です。
特にないですが、イオンに外に飾る電球を買ってきます。
うちの団地は、クリスマスのイルミネーションがすごいです。

あとは温室スタイロフォームを買ってくることですか。
それと1400クリアボトル(月夜野)を購入しなければ。
エアコンの内部やフィルターを掃除し、障子も貼らなければ。
あとプレートヒーターと1Wからのサーモも買わなければ。

床下は15℃以下になっています。
成虫は寝ているでしょうか?
確認しなければならないかな?

原木クヌギカワラとAL材は、ドルクスルームさんから購入済。
あとは来年、普通のカワラ(オオクワキング?)を買うのみです。
産卵用ゼリーは、やはりプロゼリーにします。

あとは温室の確保とセット用と産卵木用のケースの確認です。
6月中旬までの割り出しを基本に考えています。
そのためには、4月中旬までにペアリングを終えたいですね。
3月には成虫を起こしたいですが、幼虫の加温と重なる危険が…。

| | コメント (0)

重戦車

今日は猛烈に寒かったです。
最近、職場に駆け込みしてます。
開始は8:30からですが、遅刻する可能性大です。

昨日、はやおさんより加藤佐賀の重戦車がきました。
佐賀なら加藤氏と思っていましたので、感謝感謝です。
F7ですので、他重戦車からアウトでペアリングがいいかもです。

高校野球は慶応が優勝しました。
四国の西条は天理に逆転負けでした。
四国にもう1校欲しかったのですが…。
県外の学校は140kmを超える投手が多くいます。
高知県も阪神藤川投手のような選手が出てきて欲しいです。

温室をみると上が23.9℃、下が19.8℃になっていました。
これは、状況に合わせてボトルの配置を考えないといけませんね。
ファンを置いてもいいですが…。
ワインセラーの上下の温度差は小さいですが、21.5℃と20.5℃でした。
両方かなり下がっていますが、ヒーター温度をあげるのも心配です。
サーモがあってもなかなか上手く上がってくれません。
冷やし虫家は相変わらず24℃前後で、順調に作動しています。
やはりこの時期温度を上げなくていいよう、5月~6月投入がいいかもです。

| | コメント (2)

冬1番

今日は急に寒くなりました。
春1番のような大風が吹きました。

よってクワ温度が上がる心配は減ってきました。
週末に少し1400の2本目交換をしてみます。
期待はしていませんが、昨年よりもレベルは上がっているので…。

80さんのプレはすごい数ですね。
いつもいつもお世話になるばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私も協賛していますが、川西Gペアを少しだけ。

スペースを取るので、私は余品はあまり残さない方針です。
週末の土曜日には保育園に成虫ペアを少し持っていきます。
昨年もすごい人気でしたので、今年もなくなるでしょう。

最近、携帯で野球サイトを見ているので、パケット代がかさんできました。
よって、診断をして一番安いプランに変更しました。
でも数ヵ月後には次のプランに変えるのでしょうね。
データも自分のSDに保存できるとは知りませんでした。

最近、自分のクワデータ2008を印刷して、昼食時に喫茶店で一人ニヤニヤしながら見ています。
仕事の合間のこの時間が、本当にリラックスできます。
でも来年のことを考えると、今年の期待も消えてしまいそうです。
来年は、さらにすごい種親ばかりなので、失敗は許されません。

| | コメント (0)

今日は子守り

今日は、嫁さんが仕事です。
午前中はプールで。
午後は、ウルトラマンショップに行きます。
ピアノ発表会のご褒美ですが、また出費が。

それから詰めですね。
メスに暴れがでてます。
オスの暴れは少ないです。
冷やし虫家のオスが順調です。
来月交換が楽しみです。

今年はオス24℃を長くキープさせています。
6カ月は我慢したいです。
メスは大きいのがなく、成長させたいので温度を下げたくないですね。

今日はグングン気温が上昇中。
温室はこのままだと30℃を超しそうです。
よって温室は蓋を外しています。
しばらくは温室は使えそうにありません。
半袖Tシャツでもいいかもしれません。
本当に高知は暑いです。

ワインセラーは20℃設定で上段24.5℃、下段22.5℃ほどです。
この時期のワインセラーはかなり設定温度を下げるといいようです。

pokakuwaさんからの、レビン菌床を詰めました。
時間がたっている割には、十分使えそうです。
4本で800を6個、1400を4個詰めました。
詰め作業は何とか慣れてきましたね。

WISH-K800も買ってきました。
近いうちに気になるのは交換したいです。
今のを交換したら、次はいよいよ12月です。

| | コメント (3)

暑い

今日は、結構暖かい日でした。
暑いと感じた時もありました。
よって仕事中も、温室の温度が気になって。

帰ってみると、
ワインセラーは設定が20℃でしたので問題なし。
温室は800の中段場所が24℃と微妙でした。

最高でも800は22℃がいいですね。
朝、下段で20℃、上段でも23℃あたりで管理します。
昼は、22℃~25℃あたりでいくでしょう。

今日は少し暴れ組と能勢を交換してみます。
能勢847が3か月半でどのくらいになっているでしょう。
楽しみ半分、不安半分です。

能勢847交換しました。
これで2回目の交換が終了しました。
データに載せていますが、厳しいです。
もう少しオスが欲しかったですが…。
能勢847メスの販売が増えそうです。

まあ、オスは次で大きくなるでしょう。
2本目は温度を下げないようにします。

やはり、オスは食痕が早く出ますね。
居食い?状態のは、ほとんどメスでした。
と言うことは、先に交換するのはオスが多い?…。

| | コメント (3)

寒い

結構寒くなりました。
今日から夏→冬のズボンに変わりました。
ジャケットはまだ夏のですが…。

今日は昆虫フィールドを買ってきました。
でも読むことろは、あまりありませんでした。
磯釣り雑誌も、以前はすべて買っていましたが…。

今日から1階の温室を稼働しました。
結構、上下の温度差はありますね。
昨年もこれだけあったでしょうか?
2本目メス管理なので、22℃でいきます。
サーモは0.5℃刻みで設定できるので助かります。

週末は、安定した温室に800を入れて。
ワインセラーに5~6月の1400を入れて。
空いた冷やし虫家に交換した1400を入れます。
床下の分も温室下に入れておこうかな?
ただいま、温室は21℃~24℃ほどです。

| | コメント (2)

発表会

今日は、子供の和太鼓とピアノの発表会に行ってました。
発表会は、今まで感じたことのない緊張感が感じられました。
これからわが子のスポーツや入学試験でも同様なことがあるんでしょう。

その後、pokakuwaさんところへ行って、また久留米メスを…。
それからレビンGブロックを頂いてきました。
時間がなく残念でしたが、楽しい時間を過ごせて良かったです。
pokakuwaさん貴重な時間をありがとうございました。
来年は、久留米で花を咲かせることができるよう頑張ります。

これから、子供と風呂に入って、歯磨き片付けさせて、寝かしつけ。
それから成虫にゼリーを与えて、床下へですが。
はたして、クワ世話の時間があるでしょうか?

あのあと、何とかゼリー交換、床下へ移動完了しました。
床下はただいま18℃、10℃以下になればすべて冬ごもりすることでしょう。
来年が非常に楽しみです。

| | コメント (4)

今日は雨

週末は寒くなると言っていました。
今日は雨ですが、高知は寒くないです。
今日のプールは嫁さんが行ってくれました。
明日はピアノの発表会です。

冷やし虫家は1400で一杯。
残りの能勢847は、交換できない状態です。
ワインセラーの800を温室へ移動したいが。
この気温じゃ、すぐに温度が上がりそうで心配。
もう1つ冷やし虫家が欲しいこの頃です。
本当にどうしようか迷っています。

他にも800で食痕が見えるのがいます。
ひょっとしてオスメスを間違えたかも?
手元には優良用の2本目交換ボトル数本しかない?
と言って12月までに詰めるのはめんどう?
PBに行って、WISH数本買ってきます。

ヒーターとサーモの準備をしなければ。
現在ヒーターは3個、サーモも3個
パネルヒーターと1Wから可能なサーモを購入予定。
あとはスタイロフォームでもう1個温室を作成予定。
今年は温室を1階と2階に分けて置く予定です。

4月に加温する分を床下に移動して、常温で羽化を狙ってみます。
床下常温でも、何とかすごい個体を狙ってみたいですね。
これから成虫のゼリー交換をして、すべて床下に移動します。
床下は真冬5℃前後まで下がるので、ゆっくり眠れるでしょう。

6日にアップした販売ですが、すぐに希望者の連絡がありました。
本当にネットはいろいろな方が見ているんですね。
しかも私の大型血統に興味を持たれている方がいて、うれしいです。
他にももっと幼虫を販売したいんですが、なかなかうまくいかなくて…。

| | コメント (6)

プレ

成虫になるまでに、また減らしていきます。
まずはプレと販売を少し再開しました。
大したことはないですが、川西DGが欲しい方へ。
それと久留米が手軽に購入したい方へ。

あと80さんプレにも、川西Gと大観音を出そうかと思っています??
もっとすばらしい個体があればいいんですが、こんなものですね。

ただ成虫は基本的にペアリングする分のみしか手元に置きません。
たぶん手元に残すのは、オスは8頭前後でメスは15頭前後になりそうです。
よって来年の夏には、能勢847や久留米をはじめ、たくさんの成虫プレや販売ができそうです。
その時はよろしくお願いします。

でもセミ化や羽化不全がたくさん出るかもしれません。
そうなると予定を変更しなければなりませんね。

| | コメント (3)

あ~あ

今日はまずまずの天気でした。
外を歩いても快適でしたね。
川に鮎が戻ってきていました。
なぜ?

少し心配して帰ってみると。
やはり、ワインセラーでした。
中の上段の最高温度が上がって27℃になっていました。
設定は21℃ですよ。
外気温の中途半端な時は、正常に動いてくれません。
秋は慎重に使わないと、使いものになりません。
真夏はすばらしい働きをしてくれるのに…。
たぶん故障ではありません。

やはり、VIPは冷やし虫家です。
ただ冷やし虫家も外気温が上がると、中が少し下がりますね。
でも1年間を通しては、安心できます。

来年は、ワインセラーが使える9月までに1本目の交換を終えたいです。
となると最初の投入は6月中までが、ベストになります。
秋のワインセラーの使い道を考えなければ…。
こんな状態なので、いつワインセラーの中にヒーターを入れるか、迷っています。

| | コメント (3)

なんとか

今日は、朝から体調がすぐれず…。
車酔いのような状態でしたが、仕事をしているうちに治ってきました。

昨日、少し交換しました。
能勢847でやっと納得のいくサイズがでてきました。
といっても30gは超えず、27gですが…。
3本目でどのくらい30gを超えるかでしょうね。

来年は、もう少し添加剤を工夫してみようと思っています。
入れすぎはいけないでしょうが、それなりに入れてみます。
今年は少し少なかったかもしれません。
それに種類も多すぎるので、迷いますね。

これ以上オスが増えると1400が冷やし虫家に入りません。
来週にでも温室を2階へ移動して、メス800を入れて22℃管理へ。
ワインセラーには、6月頭のオス幼虫を上から入れて下に移動していく。
冷やし虫家は、まだ2本目交換したばかりを23.5℃管理で入れる。
あちこちに移動しますが、この組み合わせを考えるのが難しいですね。
床下にも小さめのを置いていますが、これもどうするか考えてみます。

| | コメント (4)

暑い

今日は一転して暑い日になっています。
11月でも高知は暖かい日が多いです。

今日も朝から、子供のマーチングに行ってました。
今の親は、出費といい本当に大変です。
来週は、和太鼓とピアノの発表会です。
またビデオとデジカメが大活躍です。

くしゃみがでてきました。
周囲にも花粉症がでています。
例年は2月からですが、はたして?
インフル注射も家族でしてきました。
この効果もどうでるやら?

今、すぐ近くで四国大会決勝が行われています。
何と、愛媛勢となっています。
西条の秋山投手は、すごい体をしてます。
186㎝、91㎏ですが、190㎝、100㎏には見えます。
学力も愛媛に食われ、スポーツも食われ、高知は情けない。

昨日、少し交換しました。
別紙に載せていますが、見ての通り…。
久しぶりにみると、22gでも大きく感じました。
幼虫にとってどのような環境がいいのでしょうか?
うちの環境で1本目30gは厳しいです。
2本目30gは、何とかなりそうです。
アグス久留米は、大型が期待できそうです。

| | コメント (0)

なかなか

今日もプールです。
最近、子供の世話も疲れてきました。

なかなかワインセラーが安定しません。
昼間は4℃下げて、静かになって2℃上げて20℃に。
夜は22℃設定でいいかも。
これで上段は25℃、下段は22℃になります。
でもいつまでこんなことをやるのでしょう。
家を留守にはできません。

それに比べ冷やし虫家の安定していること。
本命個体は、こちらに入れます。
故障についても、もう大丈夫でしょう。

次の計画は、12月頃、2本目メスを二階の温室へ21℃で。
ワインセラーは、2本目温度を下げるオスを23℃~20℃で。
そして20℃になるとこのオスは、二階の温室へ。
冷やし虫家には、2本目初期のオスを24℃で。
二階の温室は、もう1個作らなければ。

投入より7か月~7ヶ月半で19℃~17℃へ。
投入より6ヶ月~7ヶ月で3本目交換へ。
これらにだいたい合わせるための工夫です。

ハハハ、これで完璧でしょう。
クワ部屋がないので、苦労します。
でもこれが最良か、わかりません。

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »