« 高圧洗浄機 | トップページ | 新年おめでとうございます »

暑い

今日は、日差しがきつく、暑い日でした。
日が当たる室内は、暑くて汗をかきました。

予定通り、大掃除2日目が完了しました。
今日は、窓を中心に大掃除。
明日は、風呂場と障子貼りなどでしょうか。

子供が手伝ってくれるんですが、床がビショビショ。
双子なので、一緒に掃除道具で遊んでしまいます。
男の子はまだまだ、お手伝いは無理ですね。

クワ関係は特にありません。
6月分を17℃で安定させたいので、寒くなってほしいです。

今年もあと少しです。
この1年は、クワ関係で充実した年になりました。
来年は、更にすばらしい個体、期待できます。
来年も、Dorcus Tigaをよろしくお願いします。

|

« 高圧洗浄機 | トップページ | 新年おめでとうございます »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年もいよいよ終わりですね。
自分にとっては、Tigaさんとの出会いがクワ道の大きな変化のきっかけになりました。お世話になりました。
来年からいよいよ本格的にブリードに取り組みます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ラダ夫 | 2008年12月30日 (火) 21時57分

Tigaさん,こんばんは。
大掃除お疲れさまです。
今年は80さんのプレ企画から大変お世話になりました。
頂いた川西Gのビン交換はまだ先になりますが,期待しないでください。(笑)
来年もよろしくお願いします。

投稿: シューマイ | 2008年12月30日 (火) 23時03分

Tigaさん
本年は大変お世話になりました。
今年からオオクワ1本で飼育することになり、やはりTigaさんやマサレッドさんや陸王さんなど、オオクワ専門の方との交流はモチベーションが上がります。
私も温度を下げたいのですが、7月組がまだ3本目いってないので微妙なところです^^;

投稿: ジョニー | 2008年12月31日 (水) 00時00分

Tigaさん、こんばんは~! happy01

今年は大変お世話になりました。 flair
もともとクワガタはオオクワからはじめましたが、ここ2~3年は
オオヒラタや色虫など色んな種類にチャレンジしました。 coldsweats01

でも、おかげさまで以前のようにオオクワがメインの状態に戻れ
そうです。 wink
まだまだ外産の種類もいますが、あくまでもメインはオオクワと
言うことで...。

また来年もよろしくお願いします!

よいお正月をお過ごしくださいね♪ shine

投稿: Marcy | 2008年12月31日 (水) 00時40分

冬らしくていいですね!snow
今年も、終わりですね。
色々教えて頂き、ありがとうございました。
来年も、今年以上にお世話になります。
よろしくお願いします。happy01

投稿: 陸王 | 2008年12月31日 (水) 01時50分

Tigaさん、おはようございますsun
双子ちゃんなんですかsign02かわいいでしょup
今年は、短い間でしたが、色々お世話になりました。m(_ _)m
来年も宜しくお願い致します。

投稿: speedwell.1963 | 2008年12月31日 (水) 08時26分

>ラダ夫さん
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
来年こそ、挑戦の年にしてください。
よいお年をお迎えください。

>シューマイさん
川西Gも遺伝は受け継がれていますよ。
長い目で、ブリードしてくださいね。
よいお年をお迎えください。

>ジョニーさん
これからも挑戦の年でありたいですね。
久留米は、これからどうなるんでしょう?
よいお年をお迎えください。

>Marcyさん
国産オオクワに始まって…。
美形大型に拘り続けましょう。
よいお年をお迎えください。

>陸王さん
陸王さんやマサさんに出会えたことは、今年のホームラン!です。
能勢847、川西、久留米と揃っている共通点が嬉しいです。
来年は更なる飛躍を期待しましょう。
よいお年をお迎えください。

>speedwellさん
いよいよ来年は、川西G出撃ですね。
毎日、子供とオオクワと楽しみが一杯でしょう。
うちもにぎやかにやっています。
よいお年をお迎えください。

投稿: Tiga | 2008年12月31日 (水) 14時05分

こんばんは^^
今年も残す所、あと数時間ですね^^
今年の後半からは御世話になりました。
来年は1年間、宜しくお願い致します m(___)m

投稿: ガッタ | 2008年12月31日 (水) 19時47分

こんばんは。
今年もお世話になりました。
来年は、Tigaさんに負けないよう、頑張ります。
よいお年をお迎えください。

投稿: やっさん | 2008年12月31日 (水) 21時35分

Tigaさん、今年は大変お世話になりました。
来年もどうかよろしくお願いします。

今年、来年と一歩一歩進化して行きたいですね!
そして仲良く・楽しくブリードして行きましょう(笑)

投稿: マサレッド | 2008年12月31日 (水) 22時15分

>ガッタさん
本当にいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
私も大型をすんなり?と羽化できるように頑張ってみます。
今年もあと少しですが、今後ともによろしくお願いします。

>やっさん
来年は、クワと母校の期待と忙しくなりますね。
亀岡産もこれから楽しみです。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

>マサさん
今年も終わってしまうんですね。
来年は、さらにいい年にしましょう。
そして、かっこいい個体も誕生させましょうね。
明日は、家族でゆっくり過ごしてください。

投稿: Tiga | 2008年12月31日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高圧洗浄機 | トップページ | 新年おめでとうございます »