« あれまあ | トップページ | 気やすめ »

工夫

あれから、しつこいようにyasukongさんに質問しています。
本当にしつこい人になりまして、申し訳ないです。
昼食時も、考えることはクワオンリーです。

最近気になるのは、これからの冬期間とその温度です。
大型で温室管理しているほどセミ化が心配。
温度を下げればいいけど、少しでも増加させたい。

オスは、16℃前後で2ヶ月とるか、18℃前後で4か月とるか。
しかし問題なのは、高知は12月でも暑い日があること。
気温が下がらないと、温室が一定しません。

そうなると、温室稼働は12月中旬からかな?
そうなると、6月中旬に投入して、6ヶ月で温室がピッタリです。

最近、久留米の凄いペアを所有する方が、周囲で増えています。
81×51mmなどは、普通に所有できるようになりました。
自分の幼虫よりも、飛んでくる幼虫の方が凄くなるかもしれません。

|

« あれまあ | トップページ | 気やすめ »

久留米」カテゴリの記事

コメント

どんなことを質問されているのか、とても興味があります^^
久留米、81mm越えの所有者増えてきましたね。
来年は凄いことになりそうです。

投稿: ジョニー | 2009年1月10日 (土) 16時24分

>ジョニーさん
私の環境にあったブリード方法を見つけるために試行錯誤です。
でも気になることは、かなり聞けたかもしれません。
オスは2~2ヶ月半で4本交換、冬期間が4ヶ月は、参考にさせていただきます。
久留米は、これから83mmほどで、かっこいい個体に人気が出そうです。

投稿: Tiga | 2009年1月10日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれまあ | トップページ | 気やすめ »