« 落ち着き | トップページ | 合格発表 »

冷やし虫家購入

2台目冷やし虫家が、先ほど届きました。
春まで待とうと思ったのですが…。
ペアリング・産卵のスペースが厳しいので。
2台重ねると少し傾きますので、下に木を敷きました。

昨日、青カビのボトルを交換しました。
やはり、減少しています。
メスの体重とこの時期の体重減少が課題です。

この春は、川西G、久留米、能勢80、九頭龍、超阿古E etcです。

超期待は、川西G55mmメス、九頭龍です。
銚子さんの川西Gメスは、すごいですね。
HSと使用環境にあるのでしょう。

大きくはないですが、九頭龍のバランスは惚れぼれします。
知名度は超阿古Eですが、九頭龍の個体はその上をいくでしょう。

でも将来的には能勢847、能勢80をメインにブリードします。
能勢847の大きさに九頭龍の形が備われば完璧です。
九頭龍が能勢産だったらなあ~。

と、ここまでで、久留米の存在が忘れかけています。
前ギネス3番兄弟系統なので、一番期待できるんですが…。
無事産卵できれば、普通に30gと、楽観視してます。(笑)

|

« 落ち着き | トップページ | 合格発表 »

久留米」カテゴリの記事

能勢YG」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
2台目虫家きちゃいますか〜^^
いっきに温度管理も楽になりますし、使いわけれるのがいいですよね。
いい使い方教えて下さいね!
なかなか有効な使い方が難しいですよね^^;

投稿: チッパー | 2009年2月 1日 (日) 19時57分

こんばんは。
到着しましたか。
少し余裕をもっていろんな事が出来ますね。

楽しみな血統が目白押し、うれしい悩みは尽きませんね。
九頭竜実物を見てみたいです。
機会あれば大アゴを閉じた画像も見せてください。

投稿: ラダ夫 | 2009年2月 1日 (日) 22時21分

>チッパーさん
2台目きちゃいましたよ。
1台では、やはり厳しいものがありました。
更にもう1台あれば最高ですが、厳しい視線が…。

>ラダ夫さん
来年サイズは特大ではないですが、かなり期待できそうです。
九頭龍は、羽化不全がない(たぶん)のが凄いです。
超阿古などの大型美形血統にはつきものですから…。
写真は、しばらく後になります、でも閉じた写真?

投稿: Tiga | 2009年2月 1日 (日) 23時21分

tigaさん、おはようございます。

私も、九頭龍のバランスが大好きです。

伊賀丸も、お気に入りです、3頭は今、越冬中です。
5月セットが待ちどうしいです。

投稿: ビギナーおやじ | 2009年2月 2日 (月) 07時59分

冷やし虫家、2台あると随分違いますよね~。
違う温度帯も管理出来ますし、
単純に管理数も倍増です!

私も重ねて置いてますが、ホント傾きます(笑)
でもスペース的に重ねがベストですね。。。

投稿: マサレッド | 2009年2月 2日 (月) 19時59分

こんばんは。
冷やしは私も増加予定、2008は優秀なようなので追加したいですね。
2007はちょっと音がうるさいかな^^;

投稿: ジョニー | 2009年2月 2日 (月) 20時59分

>ビギナーおやじ さん
九頭龍はいいですね。
ギネス血統とは別にブリードしていきます。

>マサさん
やはり、少し傾きますし、上のが安定しません。
いろいろ敷いては、いるんですが。

>ジョニーさん
07と08は窓の他に少し進化しているようですね。
ただ、場所を取るので、積み重ねがいいようです。

投稿: Tiga | 2009年2月 2日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着き | トップページ | 合格発表 »