« むかむか | トップページ | 2009親種1 »

今日は雨でした。
春の雨のようでしたが、気温以上に寒く感じます。

よって温室も温度がもとに戻っています。
クワネタは特にありません。

最近、精神的に不安定で、クワと子供に癒されている状態です。
春は花粉症や転勤、仕事の入れ替わりなので、好きになれません。
季節的にはいい季節で、ブリードも始まるんですが…。

冷やし虫家の中が少し臭い始めています。
ボトル内が劣化しているからでしょう。
詰めたAGは、10日ほど経ちます。
もう少しおいて、7本交換します。
そして空いたワインセラーに成虫を入れます。

いよいよブリードスタートです。
チャンスがあれば、種親写真も載せます。

|

« むかむか | トップページ | 2009親種1 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
春、過ごしやすい季節ですが色々な面で忙しい季節ですね。
オオクワたちはブリードが楽しみですね♪
Tigaさんの親種はそうそうたるメンバーなんでしょうね^^自分以上に楽しみになってしまうかもです。

投稿: ima | 2009年2月20日 (金) 01時25分

Tigaさん、こんばんは☆

種親の写真楽しみです^^

私は花粉症にはなってないので辛さが分からないのですが、知り合いの方々はマスクが手放せないようです・・・

早く温かくなってほしいですね!

投稿: ラブセナ | 2009年2月20日 (金) 01時44分

Tigaさん、こんばんは!

花粉症ですか?実は、私も花粉症です。
先週末から、マスクが離せません。

種親・・・、見たいですね(わくわく)
チャンス、作って下さいね。

投稿: 陸王 | 2009年2月20日 (金) 02時45分

こんにちわ^^
今年の春は特に不況のせいで、憂鬱ですよね。
ブリードシーズンで楽しいはずが、現実みると半減します。
まぁなるようにしかならないので仕事ガンバりましょうかね^^;

投稿: チッパー | 2009年2月20日 (金) 13時19分

>imaさん
本当に今年は楽しみな個体が多いですね。
でも来年はもっとすごいかもしれません。(希望です)
また写真が撮れましたら載せていきます。

>ラブセナさん
写真何とかしたいですね。
花粉症はあれこれ10年以上になるでしょうか。
ピークを過ぎれば我慢できますが、最初は夜も眠れません。

>陸王さん
陸王さんとは花粉症までそっくりですか。
個体はそっくりでも、花粉症はいやですね。
今日も凄い風で、花粉が舞っているようです。

>チッパーさん
本当に町に活気がないです。
中心街のビルがどんどんなくなっています。
家計も節約にはブロック購入しなければ…。

投稿: Tiga | 2009年2月20日 (金) 18時59分

ご無沙汰です。
3月が近づくにつれ楽しみになってきますね。
私は花粉症はひどくはありませんが、
目が少しかゆくなります。
釣りに行く時は憂鬱です。

先日、AGを詰められたようですが、
使用されている1400ボトルはどこのものですか?
800と同じタイプのフタに見えますが…。

投稿: ラダ夫 | 2009年2月20日 (金) 19時05分

>ラダ夫さん
お疲れ様でしたね。
私は、くしゃみが止まりません。

さすが、気になりましたか。
あれは月夜野きのこです。
空クリアボトル48個を購入しました。
上に安心して積めるので、満足しています。
800も考え中です。

投稿: Tiga | 2009年2月20日 (金) 21時05分

月夜野きのこさんですか。
フジコンさんにも似た仕様がありましたが、こちらの方が良さそうですね。1400は必ず結露するので、このタイプを探していました。また使用感などお聞かせください。自分も今年、2本目に考えて見ようかと思っていました。さすがに早いですね。

投稿: ラダ夫 | 2009年2月21日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むかむか | トップページ | 2009親種1 »