« 混乱 | トップページ | 少し順調 »

羽化記載

今日はいい天気ですね。
昨日は遠足で横倉山へ。
結構風は涼しかったですが、疲れました。

今日は午前中、子供にせがまれて鯉のぼりをSET。
南国の日差しはきついですね。

少し、メスを掘り出しデータに記載しています
メスについては全く期待ができません。
強いてあげれば川西Gくらいですね。

来年種親の久留米メスがいないかも?
51~2mmあたりをどこかで調達せねば…。
今年の久留米の結果がよければ、2年連続も。

極太はオスメス大きくなりません。
種親が小さいのですが、45mm前後になりそうです。

小さい分ですが、川西Gは来月末余品としてプレゼントできそうです。
サイズは75mm以下ですが、血統は間違いないので期待してください。

エサ皿の大きいのを探しています。
もちろんペアリング用で、下にオスメスが隠れる大きさが必要です。
どんなもんでしょうか?
http://www.bidders.co.jp/item/65484039
http://www.bidders.co.jp/pitem/109788477

|

« 混乱 | トップページ | 少し順調 »

久留米」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
55㎜のメスを所有しているTigaさんとしては、
もう50㎜クラスでは納得いかないですよね。
1年を投入するんだから、納得のいくメスを探すのがいいと思います。

エサ皿ですが、高いけど自分なら極上かな?
けど、過去2回の経験ですが、大きさにはかなり開きがあると思います。2穴開いてれば文句は言えないので、けっこう見事なほどギリギリで2穴開いてるヤツもありました。多めに注文するか、直にお店で買ったほうがいいかも知れません。

投稿: ラダ夫 | 2009年4月29日 (水) 20時51分

久留米♀ですか。
うちの新成虫でしたら飛んで行けますが?(笑)

エサ皿はいいのが中々無いですね~。
ラダ夫さん同様、多めに注文するようにしてます。
えっ?って言う様な物もありますから。。。

投稿: マサレッド | 2009年4月29日 (水) 21時45分

こんばんは^^
やはり50の壁は厚いんですかねぇ~
コレっていう♀がみつかるといいですね♪
私はその次元についていけるよう頑張っていきます!!

投稿: ima | 2009年4月30日 (木) 01時54分

>ラダ夫さん
メスは50mmを超えて欲しいですね。
まあ来年のことですから…。

エサ皿は、現物を見てみたいです。
今年は大丈夫ですが、来年用にと…。

>マサさん
マサさんとこのメスなら大歓迎です。
また羽化が落ち着いたらメールします。

エサ皿も考えて欲しいです。
16g2穴で、直径10cmは欲しいです。

>imaさん
メスはオスより簡単なようですが、私は失敗しました。
imaさんも、すごい能勢メスを所有しているじゃないですか…。

投稿: Tiga | 2009年4月30日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混乱 | トップページ | 少し順調 »