« 羽化記載 | トップページ | GW最終日 »

少し順調

一番期待の能勢80メスをセットから取り出しました。
少し心配でしたので、少し割ってみました。
すると、初令幼虫が、…。

何とか、ホッとしています。
もう1つの能勢80も期待したいです。

他の失敗もあり得るので、能勢80にはもっと頑張ってもらいましょうか。
もし取れ過ぎた場合は、余品に回します。

メスは徐々に羽化しています。
能勢847メスも蛹化しています。

でも川西Gに比べて能勢847メスの小さいこと…。
ギネス血統でも、まだまだばらつきがあります。

川西Gオス20g以下もぼつぼつ羽化しています。
本当に見たくないショボさです。
これは欲しい方がいれば差し上げます。
来月ペアでプレに載せますので…。

80さんプレが始まりました。
今回も協賛品出せませんでした。
次は出せるように頑張ります。

陸王さんの能勢80すごい人気です。
応募数34とは、私の見間違い?

今年は弁解できないほどのすごい種親です。
だから、しっかり産んでほしいです。
今年は全体の確率を上げることができれば…。

|

« 羽化記載 | トップページ | GW最終日 »

能勢YG」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

能勢80、予定通りに採れそうでなによりです!
能勢847でもバラツキありますか!?
大型率で見た場合は久留米に分があるのですかね?
それとも川西??
どれも魅力的ですが、久留米は近々飼育予定ですので30g出せるようにガンバってみます^^;

投稿: チッパー | 2009年5月 2日 (土) 00時20分

能勢80産卵確認。。。おめでとうです。。。
3-11久留米爆産とは行きませんが26匹
初令を回収しましたよ。。。報告なで。。。

投稿: insect_club2008 | 2009年5月 2日 (土) 11時42分

>チッパーさん
ついに久留米に…ですか。
これで、ギネス血統にまっしぐらです。

大型率はわかりません。
そのペアによるでしょうね。
今年のうちのは川西Gが一番でしたね。
久留米と能勢は???でした。

>insectさん
何!26頭ですか…それって爆産でしょう。
私に喧嘩をうっているんですか…(笑)

投稿: Tiga | 2009年5月 2日 (土) 19時15分

Tigaさん、こんにちは!

 能勢80 34は見間違いですね?慌てて見ましたが7でした。
(一安心です)
今回のようなプレ協賛んは、良くない事が分かりました。

楽しいはずの、羽化待ちが プレッシャーに負けそうです。
楽しめません。
今度からは、止めますね。違う形で・・・。(笑)

投稿: 陸王 | 2009年5月 4日 (月) 17時49分

こんばんは。
産卵計画順調になりましたね。
自分もそろそろ行きます。
77spもコンディション上がってきました。
今日明日中にスタートです。

投稿: ラダ夫 | 2009年5月 5日 (火) 21時08分

>陸王さん
個体待ちというのは、心配で私も厳しいです。
よってこの時期は協賛ができないので厳しいです。
完全に羽化してからのプレならいいんですけど…。

>ラダ夫さん
いよいよですね。
まだ雨の日は気温が上がりませんが大丈夫でしょう。
77SPは超期待の星ですから。
九頭龍は2ラインあるのでたぶん大丈夫だと思います。
うちのもここにきて、爆産の予感がしてきました。

投稿: Tiga | 2009年5月 5日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽化記載 | トップページ | GW最終日 »