« 少し順調 | トップページ | 磯釣り »

GW最終日

やっと最終日が来ました。
明日から仕事ですが、気分に変化なしです。
今年は何故か、日々マイペースとなっています。

一昨日は、ウルトラコスモスショー。
昨日はえひめこどもの城へ行ってました。
高速代が1000円だと嬉しくなります。
こんな時オデッセイアブは快適です。

DSは視力のこともあり子供にはさせたくありません。
よっていろいろなゲームを買いました。
コロジカル、 ロンポス、シンペイ、ジェンガ、ブロックス等など…。
結構、大人がハマっています。

メスの羽化後半戦です。
今年は、かなり露天堀りしています。
そのせいか、少し羽パカやムラができています。
来年は、固まるまでほっときます。

オスは底の分のみ、逆さにしています。
小さい個体から羽化してくるので、今はじっと我慢です。

今年のしょぼい個体は、プレではなく小学生に配ります。
それ以外の75mmに届かない?個体をプレに出します。

載せてますが、川西メスが体重の割に大きくなってきました。
51mm前後はぼつぼつ出そうで、販売にも回せそうです。

今年は川西と能勢847の80mm前後が羽化すれば十分です。
荒島やS.akoの太さも気にはなりますが…。
それ以外は、すでに来季の幼虫に心は動いています。

今日は川西、久留米、九頭龍の再セットしました。
能勢80と九頭龍はたくさん取れれば嬉しいです。
あとは、1ペア15頭で十分です。

土曜日は延期になった磯釣りです。
でも台風のうねりがあるようで心配です。
北緯20度を超えると高知の磯に影響があるんです。

|

« 少し順調 | トップページ | 磯釣り »

プレ」カテゴリの記事

コメント

Tigaさん、こんばんは☆

頂いた久留米が羽化してきました。

ビン越しなので断定はできませんが、おそらく完品だと思います。

週末に掘ってみます^^

露天掘りすると、何か影響あるんですかねぇ・・・
我が家は露天掘りしたことないので^^;

また、報告させて頂きますね!

投稿: ラブセナ | 2009年5月 6日 (水) 22時44分

こんにちは。
気持ちは来シーズンですね。
毎年レベルアップしていきますね、種親が。
でも、今年のレベルは今までと大分違いますよね。
爆産期待しています。

磯気をつけて楽しんできてください。
吉報待っています。

投稿: ラダ夫 | 2009年5月 8日 (金) 14時23分

>ラブセナさん
久留米は良かったですね。
焦らずほっとくのが一番です。

露天掘りは来年中止です。
これでメスは失敗しました。

>ラダ夫さん
今年の種親は凄いですね。
問題は、どのくらい幼虫が取れるかです…。

磯は天気が良すぎました。
最高に気分が良かったです。

投稿: Tiga | 2009年5月10日 (日) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し順調 | トップページ | 磯釣り »