« GW最終日 | トップページ | 涼しい »

磯釣り

土曜日は、待望の磯釣りでした。
オオクワもいいですが、たまには大自然も最高です。
家本渡船でしたが、新船でぶっ飛びでした。

14時からの磯上がりでしたが、待望のスベリヘ。
すぐにマキエをすると、尾長の乱舞がすごかった。
結局45cmほどのクチブトなど3枚しか釣れず…。
最後に巨グレの当たりがあり、道糸から飛ばされました。

写真で見るとべたなぎですね。
名前の通り滑りそうな磯で、ロープを持って上がりました。
ウキはいつもの松山、1個5千円近いのでなくすと大変です。
日中は暑くて、日焼けクリームを塗りましたが、頬がヒリヒリしています。

クワもメスがかなり羽化しています。
露天掘りのせいか、荒島の完品が少ないです。
川西Gが好調で、51mmの販売もできそうです。
オスは、まだまだ蛹も少なく、能勢847も加温で22℃です。

ブリードは、不調なメスは危険を承知でセットに同居させて齧らせています。
能勢80、川西55、久留米51、九頭龍48は、続けてセットを考えています。
でも7月中旬以降の投入は、うちの環境では大きくなりませんので諦めます。

これから楽しみなオスの羽化ですが、絶対露天掘りはしません。


Suberi1

Suberi2

Suberi3

Suberi4

Suberi5

Suberi6 

|

« GW最終日 | トップページ | 涼しい »

久留米」カテゴリの記事

コメント

川西G♀が調子良さそうですね。
大台クラスの♂が楽しみですね~。
この勢いで凄いのをドーンと期待しております!

投稿: マサレッド | 2009年5月11日 (月) 21時25分

こんばんは^^
今日もホント暑かったですね~やはり海だと日焼けクリームがいるんですね。
川西G♀凄いですね!50UP多数…うらやましいです。
その他も飼育データを見ていると、とても楽しみです^^

投稿: ima | 2009年5月12日 (火) 01時19分

おはようございます、Tigaさん
磯釣り、気持ち良さそうですねー
スベリだと、私は落ちない用に
踏ん張りすぎて、足が大変になってました。

クワですが、譲って頂いた伊賀丸セット開始しました。
是非、産んでほしいです。
プレで頂いた、メル川西♀はいまだ、健在ですが
川西の適当な相手♂がいなく、保留中です。

投稿: ビギナーおやじ | 2009年5月12日 (火) 06時29分

こんにちは。
磯釣りいいなぁ。
さすが磯の本場、口太の45は手のひら扱いですねー。(笑)
うらやましいかぎりです。
天気も最高すぎてきっと最初は暑かったことでしょう。
ホントに滑りそうな磯ですね。こんなところでは何を履いてあがるのかな?スパイクじゃ怖そうですね。
14時にあがったら何時くらいまでやらせてくれるんですか?
釣りの話題はつい質問が多くなってしまいます。

川西♀大きいですね。51オーバーが複数出るのは、
飼育において何かコツを掴まれたからでしょうか?
ますます、今年が楽しみですね。

投稿: ラダ夫 | 2009年5月12日 (火) 10時48分

おはようございます^^

磯釣りスゴいところですね〜!
トイレしたくなったらどうするのか疑問ですが、やはり…なんでしょうね^^;
すいません変なところが気になりました^^;

露天掘りはやはり大型は危険なのでしょうね。
同じく人工蛹室もそうでしょうし、よくわかりませんが羽化時は天井もキーなのかもしれませんね。

投稿: チッパー | 2009年5月12日 (火) 10時52分

>マサさん
川西Gメスは何故か大きくなりました。
でも2本目で縮んだので残念です。
オスはどうなるか?期待半分です。

>imaさん
磯で日焼け止めがないと、シミだらけになります。
川西Gはお互い頑張りましょうね。
今年はimaさんも幼虫増えそうですね。

>ビギナーおやじさん
磯は気分が良かったですが、しばらく足ががくがくでした。
身体の普段使わない部分が筋肉痛です。

伊賀丸は大きくなりますよ。
川西は相手ができてペアリングできたらいいですね。

>ラダ夫さん
45cmは十分大きいですよ。
でも尾長の63cmを釣りたいですね。
オオクワの85mmとどっちが早いでしょう。
今、フェルトスパイクが出て、滑らなくなりました。

夕釣りは14時から19時までですね。
時間が短いですが、その分集中してできます。

川西Gメスは遺伝でしょうか?
本当にたまたまですね。

>チッパーさん
磯釣りは凄いですよ。
トイレは○○ですが、弁当船での船でもできます。

露天掘りは人によるでしょうね。
私には、無理かもです。

投稿: Tiga | 2009年5月12日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW最終日 | トップページ | 涼しい »