« 第2弾ついに | トップページ | 完品 »

床下移動

気温が上がってきました。
冷やし虫家は、ボトルの間を空けて2段積みです。
1台に余裕をもって22本ほどです。
あとはワインセラーに60本ほど詰めています。

期待の蛹は廊下に出していました。
でも最近の廊下は、29℃まで上昇。
昨日から、床下に避難しています。

羽化した分もすべて床下へ。
最近ここの気温は上がっても25℃まで。
床下は本当に助かります。

そういえば、羽化した個体を測定してみました。
川西Gは、なかなか太くてカッコいいですが79どまり。
久留米は、細いのが多い中、83ミリに近いのが…。

最終27gでしたので、おかしいと思い再度測定。
少し出ていますが、82ミリはあるようです。
もう少し縮むかもしれません。

何か、あれっという感じでした。
79.5ミリの方がカッコいいのでどうするか迷っています。
23gでも78ミリは超えているようで、やはり大型なんでしょうか。

そうなると、能勢847には期待が高まります。
29gの分は80ミリは超えてくれるかもしれません。
でも今は82ミリを超えないと厳しいのかな?

忘れていました。
ビギナーおやじさん、ゼリーありがとうございました。
冷やして、美味しく頂きました。

|

« 第2弾ついに | トップページ | 完品 »

久留米」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いよいよ能勢847血統♂の羽化間近なのでしょうか。2008年飼育記録に朗報がアップされるのを楽しみにしています。

投稿: hamashin | 2009年6月25日 (木) 22時30分

こんばんは^^
うちにも床下収納ありますが、温度差もきわめて少なく良い感じですよね♪
川西と久留米、特徴が出たんですね~能勢の羽化が楽しみですね! 羽化UP期待して待っております^^

投稿: ima | 2009年6月27日 (土) 00時58分

>hamashinさん
能勢847はどうなるでしょうかね。
2008飼育データはこっそり更新しています。
見ている方は多いんでしょうか?

>imaさん
床下収納いいですね。
もう一か所床下を作ろうかと考えています。
部屋エアコン管理の方は必要ないでしょうが。
能勢847皆さん気になっているんでしょうね。

投稿: Tiga | 2009年6月27日 (土) 06時50分

82.7mm
遣りましたね~今回の菌糸ボトルは使用感が無いのでビビリ
です。

投稿: insect_club2008 | 2009年6月27日 (土) 12時49分

こんにちは
82mmUPおめでとうございます。
床下が使えて羨ましいですね。
うちでは、許可がでません
低い所でも30℃になりそうです^^;

投稿: piro753 | 2009年6月27日 (土) 17時16分

>insectさん
82mmは皆さん時間の問題でしょう。
そこそこのペアがあれば、十分可能ということがわかりました。
79×50クラスでも十分出ますね。
レビンなら間違いないでしょう。
でなければ、運が悪かっただけです。

>piro753さん
サイズはいいけど、カッコよさが…。
大丈夫、近いうちにでますよ。
私の今年の幼虫を手に入れていますので大丈夫!

床下収納ではなくて、その下のコンクリにそのまま置いています。
ここは許可がでませんか。
これがあるとないとでは大違いですよ。

投稿: Tiga | 2009年6月27日 (土) 21時47分

こんにちは
なるほど、本当の床下ですね。
温度状況を調査して、よければ幼虫を置きたいと思います。
情報ありがとうございます^^

投稿: piro753 | 2009年6月28日 (日) 13時15分

こんばんは。
あらら、いつの間にか久留米も82越えましたね。
でも、もうおめでとうという感じではないですね。
Tigaさんの目標はもっともっと先にいっている気がしています。
通過点としては、おめでとうございます。
来年はもう85オーバーが目標ですね。
とりあえず、能勢847で大台を出したいですね。
出そうですね。(笑)
楽しみにしています。

投稿: ラダ夫 | 2009年7月 1日 (水) 22時39分

>piro753さん
床下がいいですね。
冬と加温時のみ温室でもいいでしょう。

>ラダ夫さん
82mmは少し縮むと思っています。
でもスタイルはこれからです。
あまり期待せず、周囲も気にせず、マイペースがいいですね。
能勢847も期待できますが、川西Gで85mmが出れば…。

投稿: Tiga | 2009年7月 2日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2弾ついに | トップページ | 完品 »