« 発送 | トップページ | 80mm »

ショックです

先ほどショックなことがありました。
能勢80幼虫を発送した方から1頭★になったとの連絡が。

直前にも確認して発送したのですが、この暑さでしょうか。
初令ではなく2~3令でしたのでまず大丈夫と思っていました。
こんなことは初めての経験で、今後はクール便も考えないといけません。

夕方発送して、次の午前中到着であれば良かったのですが。
相手の方は了解をしてくれましたが、今後このようなことがないよう気をつけます。
本当にご迷惑をおかけしました。

それともう1つ、管理カードの種親サイズが間違っていたようです。
川西G55mmを51mmとしていました。
55mmで間違いはありませんので、本当に失礼しました。

今後も幼虫の発送が続くと思いますが、慎重にかつ愛情をこめて扱います。
今後ともに、よろしくお願いします。

私もこれから能勢、久留米、川西を投入してみます。

|

« 発送 | トップページ | 80mm »

プレ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いろいろとアクシデントがあるもんなんですね。
九頭龍、到着いたしました。
中身までは確認出来ていませんが、大丈夫でしょう。
弱っているなら投入前に発覚して欲しいし、
今日は投入せず、様子を見たいと思います。
ありがとうございました。
こちらも頑張りますね。

投稿: ラダ夫 | 2009年6月 1日 (月) 22時20分

初二令は、リスクありますね。。。信用がありますから大丈夫
ですよ。(^○^)

投稿: insect_club2008 | 2009年6月 1日 (月) 22時29分

>ラダ夫さん
到着しましたか。
ホッとしています。

完璧にはなかなかいかないものです。
産卵頑張ってください。(クワに言っています)

>insect club2008さん
初二令は厳しいですね。
初令は送っていないつもりでしたが、難しいです。

投稿: Tiga | 2009年6月 2日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発送 | トップページ | 80mm »