« 85UP最大個体兄弟到着 | トップページ | ホットしました。 »

847か80か

1つ迷っているのが、能勢の表記・血統なんです。

能勢の表記については、まちまちですね。
オクをみると、能勢80より能勢847に人気があるようです。
でも能勢847も能勢80も、能勢YGと書くと差がつきません。
更に、長さでいえば847も80も差はないようですし、本家もYGで統一してますね。

能勢80の数は多いですが、能勢847はまだまだ少ないようです。
これが一番大きく影響して、評価の差が出ているのかもしれません。

よって私は能勢847、能勢80の表記をメインに考えています。
2009データにはYG847、YG80としていますが、どんなもんでしょう。

847のみを7割、80のみや847と80を3割前後で掛けあわせしていこうと考えています。
本音は、847の中から大型を羽化させたいです。
YGに統一されたので、どちらでもいいではないかと…、私の拘りですね。

|

« 85UP最大個体兄弟到着 | トップページ | ホットしました。 »

能勢YG」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
確かにオクでは847の方が人気がありますね。
しかし、次のギネスで80がギネスになったら情勢は
変わるのではと、思っています。

今の所うちの環境に能勢が一番合っている気がしますので
私も80,847,80×847の3系統ブリードしたいと思っています。
YG847,YG80の表記は一目見てわかるのでいいと思います。


投稿: piro753 | 2009年8月11日 (火) 06時52分

おはようございます。
オークション等ではやはり847の方が人気ありますね。
yasukongさんによれば今まで通り能勢847・能勢80でも能勢YGでも良いと。
いずれにしても今後しばらくは能勢から目が離せませんね。

投稿: kailua | 2009年8月11日 (火) 08時50分

Tigaさん こんにちは
うーん 皆が悩むとこですねえ。
私は表記のしかたはともかく847は残します。
好きですから(笑)
でもそうすると数が多くなるんですよねえ。

投稿: Gull | 2009年8月11日 (火) 11時07分

Tigaさん、こんばんは☆

確かに人によって表記方法はまちまちですからね。

能勢はこれから更なる大型化してきそうですね。

個人的には80系、847系と呼ぼうと思います^^;

投稿: ラブセナ | 2009年8月11日 (火) 23時33分

こんばんは^^
YG847、YG80、わかりやすいと思います^^ギネスオーバー兄弟はYG○○○ですかね!?
私は来期、847と80は分けるつもりですが、再来年は847×80も予定しております。

投稿: ima | 2009年8月12日 (水) 00時51分

>piro753さん
どこがギネスを取るでしょうかね。
自分としては847であって欲しいけど…。

>kailuaさん
自分としては、最大個体兄弟をYG、それ以外を847や80で表記して欲しかったです。
しかし本当に目が離せませんね。

>Gullさん
847の表記は必要だと思います。
自分の満足度が違ってきます。
本当に自己満足の世界です。

>ラブセナさん
そうですね。
847と80の表記は、どこがギネスを取るにせよ、残した方がいいです。
ただ、847と80の掛けあわせは80にせずに、別の表記がいいように思っています。

>imaさん
ミリ同腹と記載だけで、他と差別化できると思います。
自分のギネス更新も大事ですが、種親も大事です。

投稿: Tiga | 2009年8月12日 (水) 15時59分

Tigaさん、こんばんは。
やはり皆さん拘りがおありの様ですね。
ちなみに私は、どちらでもいいかな?派です。
あまり深く考えないタイプなので^^;
大きくなってくれさえすれば、それで良いです^^

投稿: とも | 2009年8月13日 (木) 01時12分

こんばんは^^
僕はTigaさんの様にYG80、YG847がいいように思うんですけどこれはみなさんの自由ですからね。
自分の中ではどちらの血統なのかハッキリしときたいですね^^
そこまで几帳面ではないですけど(^_^;)

投稿: nikuman | 2009年8月13日 (木) 01時45分

Tigaさん、こんばんは。

YG847、YG80の表記の仕方、ベストだと思います。
私もそこは残しておきたいと考えています。
とは言っても、現在うちにいる2ペアは両方847で80はいないので、しばらくその必要はないんですけどね^^;

投稿: 川西の龍 | 2009年8月13日 (木) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 85UP最大個体兄弟到着 | トップページ | ホットしました。 »