« ありがとうございました。 | トップページ | プレス機の威力 »

ようやく

ようやくでてきました。
だぶんそろそろと思いつつ…。

能勢80系から30.2gがでました。
とりあえず、ホッとしました。

そういえば、この能勢は、あちこちに飛んでいます。
他からも、いい話がでてきそうです。

次の交換で小さくなるか、大きくなるかはこの血統次第でしょう。
25g前後も同様に、どちらかになることが多いです。

2本目交換しないと安心はできませんが、あと数頭は欲しいですね。
外からの食痕からは全く判断ができませんでした。
ポツリ、ポツリ見えるようでも、メスだったり大型のオスだったりしています。

30g→36gあたりがでれば、85ミリも超えそうです。
逆に30g→28gなら80ミリで羽化しそうです。

子供の発熱は、大丈夫そうです。
もう少し、様子を見てみます。

|

« ありがとうございました。 | トップページ | プレス機の威力 »

能勢YG」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
30gおめでとうございます。
次にもっと大きくなる事を、期待していますね。
しかし、食痕による♂♀の判断は難しいんですね^^;

投稿: piro753 | 2009年9月11日 (金) 22時21分

こんばんは☆

1本目は能勢80系が大きくなってくれたみたいですね^^

他の血統もまだまだ大台に乗りそうな気配ですので、これは2本目に期待ですね!

まだYGとかが残ってますし、非常に楽しみですね♪

投稿: ラブセナ | 2009年9月11日 (金) 23時02分

>piro753さん

食痕は、わかりませんね。
多いのはオス、少ないのはメスの場合が多いとは思いますが…。

>ラブセナさん

今年の種親とこの環境では、これ以上ない結果だと嬉しく思っています。
ブリードルームでエアコン管理すれば、もっとメスも大きくなるでしょうが…。

これからが期待の幼虫なので、更なる期待が持てそうです。
まずメスの15~16gが欲しいですね。
それと今の83.1ミリを掛け合わす予定です。

投稿: Tiga | 2009年9月11日 (金) 23時16分

30gUPおめでとうございます^^
その他も20g後半が多数いてさすがですね。。
まだ847血統もいてこれからもの凄いのがでるのを期待しています♪

投稿: ima | 2009年9月11日 (金) 23時33分

>imaさん

最初は、20g前後ばかりですね。
多大な出費をすれば、早く結果は表れます。
それが難しいので、時間もかかります。

その中でも能勢YGは誰にでも大型が出せる血統です。
容易に80ミリを作出したい方には最高の個体です。

更に847で幅が出るよう、頑張ります。

投稿: Tiga | 2009年9月12日 (土) 07時48分

おはようございます

1本目30g出ましたか?おめでとうございます。まだまだ楽しみな交換が残っているようで羨ましいです。

マサレッドさんところといい、能勢系は今年更に大化けしているように感じます。これだけ有望なのが多いと、大幅にギネスを更新する可能性大ですね。

投稿: す~やん | 2009年9月12日 (土) 08時55分

こんにちは。
30g超えおめでとうございます。
今後に期待感を持てますね。

投稿: kailua | 2009年9月12日 (土) 09時56分

こんにちは。
やっぱり出てきましたね。30オーバー!
その次が問題なんですよね。
30も数がでれば、何頭かはホントに35g超えそうですね。
そして夢の85オーバーですね。
ウチはまだ平凡ですが、
来年は川西なりの好結果を出したいです。

投稿: ラダ夫 | 2009年9月12日 (土) 11時47分

>す~やんさん

1本目で30gがでた要因は、血統以外のなにものでもありません。
本当にこの凄い血統はあちこちへしっかり遺伝されているようです。
す~やんさんも、ブリードしてみませんか。

>kailuaさん

2本目でも凄いですが、1本目ででるとは思いませんでした。
あとはメスで大型がでれば申し分ないんですが…。

>ラダ夫さん
そうですね、次の35gと加温時の暴れが問題です。
これをクリアすれば、85ミリはそう難しいものではないでしょう。
そちらも能勢がいますので、来年同じような経験をされることでしょう。

投稿: Tiga | 2009年9月12日 (土) 20時37分

こんばんは
30gオーバーですか!? 凄いですね~。
やっぱり大型化には30gは最低限のハードルなんでしょうね。

投稿: KIYO | 2009年9月12日 (土) 21時28分

>KIYOさん
1本目で30gは、80ミリ狙いであれば必要ないですね。
18gからでも80ミリが出てますし…。
85ミリ狙いであれば、30g前後欲しいかもしれません。

投稿: Tiga | 2009年9月13日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました。 | トップページ | プレス機の威力 »