« 回復 | トップページ | ぐったり »

甲子園おめでとう

高知高校が春の甲子園出場を決めました。
今年は厳しいですが、スーパー1年生が3年になる時は楽しみです。

私の前勤務校の岡豊(おこう)高校は残念でした。
四国NO1と言われる田内投手がいたので、出場すればいいとこまでいけたのに…。
でも岡豊を「おこう」と読めますか。宿毛も「すくも」と読めますか。

でもまあ、神奈川や東京、大阪の選手囲い込みは凄いですね。
特に帝京と大阪桐蔭は、これでなんで毎年優勝できないのといわれる布陣です。

昨日から、メスを1℃加温して20℃で管理しています。
問題なければ、少しずつ上げていきます。
ここで暴れるようじゃ、素質(根性)なしですね。

オスは20℃管理ですが、昨年のように5g前後大きくなっていることを期待したいです。

成虫は2月中旬に玄関へ移動します。
そこで慣らして、20℃の温室へ移動です。

明日から2年生が長野と東京修学旅行です。
私は修学旅行以外でスキーをしなくなったので、行きたかったなぁ…。

今日も私の日記で終了です。

|

« 回復 | トップページ | ぐったり »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
うちの方は、東海大相模が選抜に出場します。
ピッチャーがいいようなので、期待しています。

メスは、加温ですか、オスは5g成長するとは
すごいですね。
今年も同じように成長する事を祈ってます^^

投稿: piro753 | 2010年2月 2日 (火) 17時03分

>piro753さん

神奈川県在住の方が羨ましいです。
全国で一番盛り上がっている県でしょう。
あの投手は、ドラ1の可能性大ですよ。

今年もこれでやってみます。
徐々に迷いがなくなって、自分のスタイルが確立してきています。

投稿: Tiga | 2010年2月 5日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復 | トップページ | ぐったり »