« 拘り | トップページ | 転勤 »

感激

またもクワネタではないですが、書かせてもらいます。

3月1日は、どんな日を思いうかべるでしょうか。
私は高校卒業式とアメゴ解禁日です。

親父が亡くなる時に流した涙から、涙腺が急に緩くなりました。
3年ホーム主任の時は、保護者の前で洪水のような涙がでてきます。
子供の卒園式でも、私だけが大泣きでした。

そして今日、小1の子が初めて、25mをクロールで完泳する姿を見ました。
泳げるとは思っていましたが、実際小さい体で泳いでいる姿を見て、感激しました。

私は海中に潜って貝を取るのは慣れているんですが、きちんとした泳ぎは今だ?です。
こんな小さいうちから息継ぎができるなんてと思うと、感激してウルウルでした。

さて、オオクワの方ですが、やはり放置です。

加温したメス幼虫は26℃前後で、徐々に蛹化しているようです。
オスは、10日頃から加温していきますが、暴れはでるでしょうね、特に川西は。

今の精神状態では磯釣りも、全く行こうという気が起りません。
クワも同じで、20日前後の異動発表後からスタートになりそうです。

成虫を起こして見てますが、能勢847の83.1ミリは素晴らしいです。
美形というより、荒々しさがあり、迫力がある印象です。
82.8ミリや81.1ミリがいますが、比べものになりません。
いい写真が撮れましたら、のせたいと考えています。

|

« 拘り | トップページ | 転勤 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
川西は暴れますか^^;
うちでもそろそろ大きい幼虫を、加温していきますが、川西は要注意ですね。
能勢83.1mm是非カッコイイ写真を撮って載せて
ください^^

投稿: piro753 | 2010年3月 4日 (木) 12時28分

川西はやはり暴れています。
愛情が足りないかもしれません。

83.1ミリは今だけかもしれません。
この夏には、あちかちからたくさん出てくることでしょう。

投稿: Tiga | 2010年3月 6日 (土) 07時29分

Tigaさん、おはようございます。
私も25の時にオヤジがなくなり。
それからだめですね。
涙もろくなりました。なぜでしょうか?

アクセルが戻らなくなって、死にそうになりましたので我が名車パプキン号を廃車しました。
本当に怖かった。台湾製で修理は部品がなくできませんので2代目を購入150CCと前回と同じ排気量にしました。
今度はSYM(シム)と言うメーカーです。
快調な走りを見せてくれます。

投稿: 金華PON | 2010年3月 6日 (土) 08時13分

>金華PONさん

金華PONさんは20代で大変な思いをされたんですね。
親が早くから亡くなるのは、本当に辛いですね。
年をとると、心が子供に戻っているように感じます。
ということは、この趣味はピッタリかもしれません。

私も車が好きですが、本当に凝っていますね。
私は年齢を重ね家族ができると、オデッセイに落ち着きました。

投稿: Tiga | 2010年3月 6日 (土) 18時38分

Tigaさん、今晩は。
書き方が悪かったみたいです。
スクーターを購入しました。150ccなので
高速も乗れますが怖いで~~す。
最高速度はたぶん115㌔ぐらい
愛車はスッテプ24Z

オオクワキングさんのスッタクミニを50個ほど
注文しました。もしかしたら、転勤があるかもしれないので。(パウダーとふかふかは手元にあり)

川西、我が家も何とか50㍉でました。
今期は頂いたメスのアウトで30gオーバーを
狙いますよ。(28gが最高です)

投稿: 金華PON | 2010年3月 6日 (土) 19時28分

>金華PONさん

スクーターですか、了解です。
転勤はいろいろ大変ですね。

例のメスは、間違いなく30gは出してくれるでしょう。

投稿: Tiga | 2010年3月13日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拘り | トップページ | 転勤 »