« ぽつぽつと | トップページ | 割り出し »

再測定

土曜日は、高校野球を見ていました。
球場で見る野球は、本当に迫力があります。

夏の甲子園も高知高かな?
選手の身体能力の高さが違います。
四国No1投手、田内くんの岡豊高にいってほしいけど…。

明徳義塾高は、夏も厳しいです。
やはり、野球は投手です。
上手な投手コーチがいないなかな?

最近雨が多く、粒の大きい雨が降っています。
私は今日明日と休みなので、割り出し、詰め作業でもします。
今日は磯釣りでしたが、この雨では身の危険が…。

昨日は、メスのサイズ再測定をしました。
鶴原さんから購入した時に、測り方を再確認しました。

顎が開いている場合は、そのまま測定します。
開かない場合は、その状態で測定します。
49や50の差は感じませんが、51ミリを超えると大きく感じます。

オスの羽化は、その後順調です。
でも80ミリ前後が多く、すかっとしません。
79、80の差は感じませんが、82ミリになると大きいです。

いよいよ割り出しです。
小さめのペアは、たくさん取れているようです。
これから何回かに分けて、6月中に割り出しをします。
いよいよ発送も始まりますので、楽しみにお待ちください。

|

« ぽつぽつと | トップページ | 割り出し »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽつぽつと | トップページ | 割り出し »