« 微妙 | トップページ | 久しぶり »

可能性

今日は、本当に皐月日和です。

朝から子供のプール、そして徳彦さんと電話。
これから、子供の体操教室です。

徳彦さんは、準ギネス同腹が爆産しているようです。
866ギネスと859準ギネス、凄いラインになりそうです。

産卵木を少し割ってみました。
卵が確認できても、まだまだ不安です。
866同腹幼虫は確認できましたので、ホッとしています。

羽化の方は、メスがあと2頭を残すのみになりました。
そして、ついにオスも2頭羽化してきました。
23g分は77、27g分は80位でしょうか?
まあこんなもんでしょう…。

午前中にブロック3ケース30個到着しました。
当然菌床はレビンG-SPです。
いよいよ明日から詰め詰めです。
マシーンなので堅詰めに気をつけます。

|

« 微妙 | トップページ | 久しぶり »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
866同腹幼虫が確認出来て良かったですね。
オスもこれからどんどん羽化してきますね。
楽しみですね^^

ブロック30個ですか、詰め詰めマシンですから楽勝ですね。
うちはきのこが生えてきましたので、気温の変化には、御気をつけて!!

投稿: piro753 | 2010年5月 8日 (土) 17時27分

こんにちは^^
先日マシーンを購入後はじめて使用しましたが、どうも固く詰めてしまいます>< 慣れるまで少しかかるかもしれません。。

866同腹幼虫はレア中のレアですね!
今年は自分のところです幼虫を…というのがありましたので、予約に手を挙げれませんでしたが、経過を注目しています^^

投稿: ima | 2010年5月 8日 (土) 17時50分

Tigaさん、こんばんは~!happy01

今日、久しぶりにPBに寄りました。
珍しく、初めて会うお客さんが2名もいました!flair
よく考えれば、今日は土曜日だった...。sweat01

PG中のオオクワ、23日の日曜日辺りにセットしようかと思っています。wink

投稿: Marcy | 2010年5月 8日 (土) 19時39分

こんにちは。pokakuwaです。
遅ればせながらブログを始めましたので、遊びに来ていただければ幸いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/akihiro0410jp

家にもお越しくださいね。

投稿: pokakuwa | 2010年5月 9日 (日) 12時21分

>piro753さん

幼虫はまだまだ安心できません。
しばらく放置しておきます。

久しぶりのマシーンは目茶目茶疲れました。

>imaさん

少し硬く詰めたかもしれません。
1本目は難しいです。

866幼虫は少しホッとしました。
でも何頭とれるか?厳しいかも?

>Marcyさん

PBは金曜日空いていたので寄りました。
なかなか時間があいません。

このペアは期待できますよ。
たくさんとってください。

>pokakuwaさん

いきなり83ミリがカッコよく写っていますね。
そろそろYGもと思っているでしょう?
これからもよろしくお願いします。

投稿: Tiga | 2010年5月 9日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙 | トップページ | 久しぶり »