« 暑い | トップページ | 再測定 »

ぽつぽつと

また雨が多くなってきました。
気温もまずまずで、メスも頑張っているようです。

ぽつぽつと羽化が始まってきました。
ただ、期待の能勢YG2頭が★になっていました。
ここにきてオスのこの結果は、ショックです。

ただ、川西D77SPは中型ながらも、顎がなかなかカッコイイデス。
川西Gと比べても、いいような気がします。
ただ、ブリードするかどうかは未定です。

pokakuwa久留米の顎もなかなかカッコイイデス。
久留米も、あと4頭は期待できそうです。
徳彦久留米ももうすぐ羽化しそうです。

更に嬉しいのが、Gull能勢847です。
少し羽が出ていますが、ブリードには支障なしです。
形もYGらしく迫力と美形が兼ね備わっています。
29gからの羽化ですが、サイズも83ミリ前後はあるようです。
これは種親決定でしょう。

いよいよこの週末初めての割り出しを行います。
本当は来週の予定でしたが、待ちきれなくて…。
予定は、4ペア⑤と⑥、あとは①と③か久留米か…。
卵ができるだけないようにお願いします。

|

« 暑い | トップページ | 再測定 »

能勢YG」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
能勢YGのオス2頭が★とは痛いですね。
他の血統は、順調でなによりです。
これから羽化する個体は、無事に行く事を祈ってますよ^^

投稿: piro753 | 2010年5月19日 (水) 21時18分

こんばんは。
★になったオスは残念ですが、今年も83mmオーバー輩出見込みは、素晴らしいですね。
更なるオスの出現を期待しています。

投稿: hamashin | 2010年5月19日 (水) 21時30分

こんばんは。
川西D77SPカッコイイですよね。飼育していましたが、ブリードは諦めました。
最後の難関で、能勢YG2頭が★はショックですね。
29gから83mmだと還元率かなり良いですね。

投稿: pax77777jp | 2010年5月19日 (水) 22時53分

Tiga様おはようございます。noloです。
83ミリオーバーおめでとうございます。
★になったオスは本当に残念でした。
私もこの年になって虫の事で、一喜一憂するなど思いも
しませんでした。

いよいよ割出しですか。少しだけ期待しちゃって
いいですか。

投稿: nolo | 2010年5月20日 (木) 09時07分

>piro753さん

何とか無事羽化してほしいです。
幼虫もたくさん取れて欲しいです。

>hamashinさん

83ミリは超さないでしょうが、なかなかカッコいい個体です。
更なる大きさの個体を期待したいです。

>pax77777jpさん

77SPは本当にカッコいいですね。
でも長さは厳しいでしょう。

うちではYGで29gあれば83ミリ前後になったりしています。

>noloさん

83ミリはないと思います。
この趣味は、本当に独特ですね。
高知では、こんな趣味があるとは皆さん知りませんから…。
いよいよ明日割り出しですが、少し期待しててもいいですよ。(笑)

投稿: Tiga | 2010年5月22日 (土) 18時51分

こんばんは。
能勢産の★は痛いですね。
我が家も今年は★多かったです。

投稿: KIYO-5 | 2010年6月15日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い | トップページ | 再測定 »