« 可能性 | トップページ | いろいろあります »

久しぶり

平日更新は、久しぶりです。

今日は、長袖ワイシャツでしたが夕方寒かったです。
家でもスエット上下に着替えました。

昨日久しぶり詰めました。
何と13ブロックで800ボトル64本。
1ブロックで4.9本の計算になります。

こんなにできるとは思いませんでした。
この計算でいくと、3箱では150本近くになります。
予定は120頭まででしたので、ずいぶん余りそうです。
ここまで幼虫をブリードしなさいということなんでしょうか?

800空ボトルも足りなくなってきたので、注文しなければなりません。

マシーンでも本当に疲れまして、仕事への影響ありありでした。
緩詰めにしたつもりですが、中を緩く側面をきっちりというのは難しいです。

菌の周りは、2週間をめどと考えています。
月末に投入できるように、たくさん幼虫がとれることを期待します。
でも期待の幼虫は、15頭→10頭に減るかもしれません。

|

« 可能性 | トップページ | いろいろあります »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
詰め作業お疲れ様でした。
幼虫爆産すると良いですね。
しかし150頭の飼育ですか、凄く多いですね。

投稿: pax77777jp | 2010年5月10日 (月) 20時51分

おはようございます。
詰め詰めお疲れさまです。
マシンとはいえ64本ですか、すごいです。
ブロックはまだ2/3近く残っているんですね。
気合で頑張ってください。
幼虫が沢山取れる事を祈ってますよ^^

投稿: piro753 | 2010年5月11日 (火) 06時12分

Tiga様おはようございます。

1ブロックで4.9本だとかなり緩詰めになるのでしょうか。
私も来週末詰めるのですが、緩く詰めるか、固くかで
悩んでいます。
初令は、緩い方がいいのでしょうか?
ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。

投稿: nolo | 2010年5月11日 (火) 07時59分

>pax77777jpさん

詰めた分は、早くも白くなってきました。
投入は下旬を考えています。

150頭ブリードは無理です。
やはり120頭までですね。

>piro753

64本は疲れました。
体力には自信がないので…。
でも来期35g多数を夢見て頑張りました。

>noloさん

初令は緩い方がいいようですね。
特に2ヶ月位で交換予定であれば…。

でも普通に詰めても大丈夫でしょう。
大事なことは3本目は堅詰めです。
手詰めならしっかり詰めてもいいと思います。

投稿: Tiga | 2010年5月12日 (水) 20時54分

Tiga様、こんばんは。
お教え頂きありがとうございました。
出来れば1本目3ヶ月は持たせたいと
思いますので、普通に詰めてみます。
お疲れのところ、ありがとうございました。

投稿: nolo | 2010年5月12日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可能性 | トップページ | いろいろあります »