« クワ三昧 | トップページ | 昨日、今日 »

そろい踏み

今日、午前中に徳彦さんと会いました。
そこで、能勢YG準ギネス同腹2ラインの幼虫を頂きました。

これは、どうしても手に入れたかったペア幼虫です。
徳彦さん、本当にありがとうございました。

これで、ギネス・準ギネス同腹幼虫が揃い踏みです。
これは、徳彦さんがフォレスタさんとNaoshiさんから譲ってもらったものです。
大切に育てて、いずれは86や87個体を羽化させたいですね。

Junginesu

更に、Wiazuさんから、久留米83.2幼虫が届きました。
これは、素晴らしく迫力のある種親からですので本当に楽しみです。
大切に育てます、ありがとうございました。

Kuru832

やっと、ブログに写真を載せることができます。
写真を写して載せるのは、苦労します。
デジカメで写して、2階のPCに取り込んで、画像ソフトで縮小して…。
とても毎回写真は、UPできそうにありません。

来期以降は、80や50以下は淘汰していきます。(ハハハ)
できれば、種親を83×53平均にしていきたいです。

羽化状況は、YGで81や82.5前後がでています。
でもびっくりするほどの個体は、83以降はでてきません。

反対に、久留米は微妙です。
昨年のように、幼虫体重以上に大きくなってきません。
31gも、80ミリはありそうですが…。

羽化していない個体も、あと8頭になりました。
新成虫羽化も、そろそろ終盤にきています。
ワインセラーが空くので、そこに幼虫を入れることができそうです。

昨日と今日、岡山の関西高校がきて、野球の試合をしています。
明徳は2試合ともコールド負けで、岡豊も高知も苦戦です。
明徳の復活は、しばらくないかもしれません。(泣)

私の職場に、来年から全室エアコンが付きそうです。
これで夏は、バリバリ頑張って仕事ができそうです。

私の契約しているネット回線が、250Mbpsを始めました。
料金は一緒なので変更したいんですが、ルータ等が1000BASE-Tに対応していません。
また、買い替えしないといけないんでしょうね…。

|

« クワ三昧 | トップページ | 昨日、今日 »

能勢YG」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
能勢ラインが着々と充実していっていますね。
超大型誕生を思わせる布石です。
今年だけでなく来年以降をにらんだ計画性。
行き当たりばったりの私も見習うべし、です。

投稿: hamashin | 2010年5月30日 (日) 17時05分

こんばんは。
仲間からの幼虫の交換うらやましいです。
なんか最終幼虫が次々に着弾していますね。
80や50を淘汰ですか、自分はまだ80や50が目標です。まだ行き当たりばったりなので来年はもう少し考えます。

投稿: pax77777jp | 2010年5月30日 (日) 22時29分

こんばんは
素晴らしい幼虫たちが飛んできましたね。
これで能勢YGのバリエーションも広がり
ますね^^

投稿: piro753 | 2010年5月30日 (日) 22時36分

>hamashinさん

いつもアバウトな私です。
でも大型を絶やさず、年々大きくさせる。
やはり種親でしょうね。

>pax77777jpさん

徳彦さんに感謝ですね。
でも彼の情熱は見習うべき点が多いです。
ある程度やれば、80ミリが不可能でないことが分かってきます。
私の貧備な環境でも大丈夫ですから…。

>piro753さん

YGの中で拘りを持ちつつ、大きくしていきたいですね。
皆さんYG内でのアウトが多いですが、準ギネス同腹という肩書を消したくありません。
これからもギネスと準ギネス同腹は、インとアウトで続けていきたいです。

投稿: Tiga | 2010年5月31日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クワ三昧 | トップページ | 昨日、今日 »