« 昨日、今日 | トップページ | 今年の幼虫 »

これで何とか

昨日と今日で、1回目の最終となる割り出しをおこないました。
793は12頭と微妙でしたが、831が23頭、811が28頭と十分とれました。

これで何とか自己ブリード分は、ほぼ確保できました。
少し足らない分は、2回目の割り出しで調整していきます。

幼虫のめどがついたので、一安心です。
あとは、どれだけ大きくなってくれるでしょうか?

昨日から土曜日午前が仕事になった関係で、クワ作業も大変です。
以前は、外で割り出していましたが、蚊が多く大変でした。

今回は、2階の1室で嫁さんが仕事をしている横での作業です。
ほこりっぽくて臭いと言われながら…。
玄関は暗くて割り出しにはむいてないんです。

マサさんからの28.8g久留米を掘り出しました。
少し測ると、82ミリほどあるようです。
形もいいので、来期の種親にできそうです。
マサさんありがとうございました。


仮面ライダー電王の映画を見てきました。
3部作ですが、感動ありの楽しめる映画でした。
今月末にはディエンド、そして8月にはWと仮面ライダー連発です。

この時期にきて、暑くなってきました。
睡眠不足と暑さでの疲れに悩まされそうです。

|

« 昨日、今日 | トップページ | 今年の幼虫 »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

Tiga師匠 ご無沙汰しています(;^_^A
♀がほぼ羽化してきてますが、♂は全く状況が分かりません(><)

電王は昨日行って来ました♪2週間毎に上映されると困りますよね…
更にダブルの前売り券も買わされました(;^_^A

投稿: ヨッシー | 2010年6月 6日 (日) 18時41分

こんばんは。
爆産おめでとうございます。
自分はベランダでしか作業をさせてもらえません。蚊はいないのですが、日中は日差しが暑く、夜は暗いので朝夕しか作業が出来ません。なので部屋で作業出来るのは、うらやましいです。
しかし土曜出勤は辛いですね。

投稿: pax77777jp | 2010年6月 6日 (日) 20時24分

>ヨッシーさん

ご無沙汰です。
そちらのブログは、ほぼ見てますよ。
クワもそろそろでしょう。

電王よりもディケイドがいいと思いますが、どうして世間では電王が人気なんでしょう?

>pax77777jpさん

うちは2馬力なので、意見も半分は言えます。

ただ、来期はどうなるかわからないでしょうね。
埃のある木くずを部屋で作業するというのは、私も好きではありません。

投稿: Tiga | 2010年6月 6日 (日) 20時41分

こんばんは
幼虫は、順調に取れて良かったですね。

みなさん結構飼育環境が厳しいんですね。
うちは1Fのリビングで色々させてもらって
います。

かみさんの気が変わらないようにしないと
いけませんね(笑)

投稿: piro753 | 2010年6月 7日 (月) 20時56分

こんにちは。

電王見に行きたいのですがさすがに3部作は大変なので、来月のポケモンで我慢してもらっています(笑)

さて28.8gから82ミリ、なかなかいい還元率ですね。
我が家のクワ作業部屋は子供部屋です(^_^;)

投稿: エバクワ | 2010年6月 8日 (火) 11時59分

>piro753さん

1Fのリビングですか。
いい環境ですね。

でも子供さんは、嫌がりませんか。
思った以上に埃が舞っているようです。

>エバクワさん

ライダーも見に行きましょう。
大人も楽しめる映画ですよ。

子供部屋も少ししたら使えなくなりますね。
一番いいのは、庭に小さなクワ部屋を建てることです。

投稿: Tiga | 2010年6月12日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、今日 | トップページ | 今年の幼虫 »