« 今年の幼虫 | トップページ | 続々と »

割り出しも終盤

今日、2ライン割り出しをしました。

最近、日曜日は疲れて、ずっとPCかクワの世話をしてますね。
子供と家族で遠出もめっきり少なくなりました。
よって、日曜日のメールはすぐに返信できるでしょう。

811×51ラインが6頭(卵3)
793×502ラインが6頭

あまり、とれませんでした。
少し急いだせいもあるかもしれません。

残りは、ギネス同腹と久留米82ラインのみです。
外には、割り出したコバシャの山積みと羽化ボトルの散乱が…。

最近思うんですが、自分のブリード感情が結果に表れている気がします。
そのせいで、久留米の新成虫もいまいち、幼虫もあまりとれていません。
能勢YGに気持ちがいっている影響が、表れてしまいました。

もう1つの反省は、幼虫の発送です。
あってはならないんですが、★が起こってしまいました。
本当に相手の方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後も、お互い気持いい取引ができるよう努めていきます。

明日から仕事です。
梅雨にも入りましたし、心も湿ってきそうです。
また1週間長いでしょうね、あ~あ~。

もうすぐ子供手当がでます。
2名で(4~6月)10万ほど、でもクワより貯蓄でしょうね。

|

« 今年の幼虫 | トップページ | 続々と »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
自分の久留米もあまり産卵しませんでした。
やはり気持ちが能勢にいってたのかもしれません。
関東も明日から梅雨空です、気温が乱高下して温度管理が難しい時期が来ました。

投稿: pax77777jp | 2010年6月13日 (日) 20時17分

我が家は逆に久留米の方がたくさん採れました。
能勢もうちょっとほしいんですけどね。
割り出しはもう少し後になりそうです。

投稿: yoshikuwa | 2010年6月13日 (日) 23時01分

こんばんは^^
この時期はホントに大変ですね><
うちはようやく産卵セット、羽化ボトル等の片付けが終わりました♪
割り出しラストスパート頑張ってください!

投稿: ima | 2010年6月13日 (日) 23時46分

こんにちは
クワたちも飼育者の気持ちを察知するので
しょうか?
たまたまという事で、気を引き締め直して
頑張ってください。

投稿: piro753 | 2010年6月14日 (月) 09時24分

発送の事故だけはなかなか防ぎようが無いですからね。
ここ数日かなり暑かったのが原因でしょうか?
大事なのはその後の対応ですからね。

投稿: エバクワ | 2010年6月14日 (月) 15時17分

>pax77777jpさん

久留米も同じように接していければ…。
それより、この梅雨は嫌ですね。
今日も雨です。

>yoshikuwaさん

久留米が多かったですか。
そちらは外産もいるようですし、大変だと思いますが、能勢も一発お願いしますね。

>imaさん

はや片づけが終了ですか、さすがですね。
久留米も凄いのが出ているようですし、これからも楽しみですね。

>piro753さん

久留米はビッグな個体がなかなか厳しいです。
やはり83ミリを超えたいんですけど…。

>エバクワさん

本当にシュンとなってしまいました。
誠実な対応で、これからも頑張っていきます。

投稿: Tiga | 2010年6月15日 (火) 06時17分

こんばんは。
今、世間は能勢産一色ですもんね。

でも、私は久留米産も捨ててませんよ。
私の未熟な腕でも80mmが出せそうなので・・・(笑)

投稿: KIYO-5 | 2010年6月15日 (火) 22時13分

>KIYO-5さん

久留米も捨てがたいですね。
ただうちでは、なかなか苦労しています。

投稿: Tiga | 2010年6月20日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の幼虫 | トップページ | 続々と »