« 続々と | トップページ | 最強 »

補強

昨日は、雨が凄かったです。
よって、主要幹線道路は通行止め。

高知の県境は山なので、陸の孤島になっていました。
平地を通って県外にいける他県が羨ましいです。

今日は、マサさんより期待のペアが到着しました。
能勢847血統1番82ミリ×能勢80系52.8ミリ ペアです。

Yg82

この兄弟や異腹兄弟に負けないよう頑張ります。
今年もそうですが、来期は今までの集大成となりそうです。

羽が凸してますが、問題ないレベルです。
この写真は、マサさんが撮影した分です。
マサさんありがとうございました。

更に、徳彦さんから、9頭もの能勢YG幼虫がきました。
YGだらけで、80×50クラス幼虫は、よくわからなくなってきました。
2010データにUPしていますが、ボトルが足りません。
http://wwwb.pikara.ne.jp/machiy/okuwa/data/data2010.htm
既成のレビンGSPを注文するつもりです。

徳彦さんいつも、ありがとうございます。
お返しの幼虫は、来週にでも発送します。


早いですが、来期の能勢YG種親を載せてみます。

能勢YG血統

83.1ミリ(2009羽化847) × 52.1ミリ(80)
83.1ミリ(2010羽化847) × 53ミリ(847)
83.1ミリ(2010羽化847) × 51.7ミリ(80)
82ミリ  (マサ847)    × 52.8ミリ(マサ80)
82ミリ  (マサ847)    × 51.2ミリ(847)
79.3ミリ(ギネス同腹)  × 50.1ミリ(ギネス同腹)

こんな感じでしょうか。
来期は、他でもYG81ミリが普通に羽化してくるでしょうね。

80さんのプレに協賛しています。
我が家の川西産G血統80ミリペアですので、どんどん申し込んでください。
川西は縮小しますが、今後は?の状態です。
今年の川西は、全く産んでくれませんでした。

最後に、2010能勢YG幼虫系統図を載せてみました。
本家から、私の手元まではっきりした経路があると、気分的に安心です。
http://wwwb.pikara.ne.jp/machiy/okuwa/data/2010youtyuu%20keitouzu.htm

|

« 続々と | トップページ | 最強 »

能勢YG」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
マサレッドさんから素晴らしいペアが
到着しましたね。
うちも昨日きましたので、そのうち紹介
しますね。

来年、能勢のラインナップもすごいです。
85mm越えの期待大ですね^^

投稿: piro753 | 2010年6月27日 (日) 16時31分

すごい能勢YGの親種ですね。
やっぱりマサレッドさんのはみなさん楽しみにしてるんですよね。
私も期待しています。

投稿: yoshikuwa | 2010年6月27日 (日) 18時01分

>piro753さん

マサYGきましたか。
非常に楽しみですね。

85ミリは超えます。
と言わざるをえない布陣です。

>yoshikuwaさん

85ミリがでましたから、皆さんほっておかないでしょう。
あとは予算のみでしょうね。
83ミリや84ミリを手に入れた方もいるようですが、一体誰なんでしょう?

投稿: Tiga | 2010年6月27日 (日) 20時02分

また凄い種親ですね。
来期の種親もものすごい事になってますね(^o^)
これはすごい仔たちが産まれてきそうですね。

我が家にもmasukoさんから846の仔が飛んできました。
なんとか血統の力を借りて83ミリクラスが1頭でも出てくるとうれしいんですが・・・。

投稿: エバクワ | 2010年6月27日 (日) 20時06分

横浜は雨はパラパラしか降りませんでした。
ただこの辺はビル風がすごく、傘が一瞬でゴミになります。
凄い種親が集まってきましたね。
来年はまた、ギネス更新になりますか。

投稿: pax77777jp | 2010年6月27日 (日) 20時24分

こんにちは。
とうとう期待の種親が来ましたね!!
また幼虫も能勢のいいのが集まっているご様子。
幼虫系統図もわかりやすく出来てますねhappy01

投稿: かめ吉 | 2010年6月28日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続々と | トップページ | 最強 »