« そろい踏み | トップページ | これで何とか »

昨日、今日

この2日は早く帰り、幼虫の割り出しをしました。

昨日は、久留米811が15頭、久留米827が2頭。

今日は、YG784が13頭、YG791が2頭。
そしてギネス同腹が15頭とれました。

これで何人かにメールが送れそうで、ホッとしています。

土曜日は、残りの831、811、793を割り出してみます。
これらの2回目は、下旬に割り出しをします。

いよいよ割り出しも終盤戦にきました。
何とかすべて6月に投入できるかもしれません。

羽化していない分もあと6頭になりました。
早く、ワインセラーを空けなければいけません。

|

« そろい踏み | トップページ | これで何とか »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
久留米が15+2=17頭能勢が13+2+15=30頭
かなり多く採れ爆産しましたね。
本当に順調そうで何よりですね。

投稿: pax77777jp | 2010年6月 3日 (木) 21時22分

こんばんは。
結構採れましたね。
やはり大型になると産卵も難しいんですね。

投稿: yoshikuwa | 2010年6月 3日 (木) 23時43分

Tiga様、おはようございます。
順調な様で何よりです。
早く私の処にも幸せのメール飛んでくるといいな。

投稿: nolo | 2010年6月 4日 (金) 09時46分

こんにちは
順調に幼虫が取れて良かったですね。
羽化まちが6頭ですか。
やはり、昨年ブリード分と今年との入れ替え
って難しいですよね。

投稿: piro753 | 2010年6月 4日 (金) 10時10分

Tigaさん、こんにちは。

リンクの件メール差し上げたのですが届いていないようで申し訳ありませんでした。

実は昨年YGを譲っていただきたいとメールした者です(分かりますかね?)

順調に幼虫が取れてよかったですね。
産卵に苦労している方もちらほら見受けられますが、雌の大型化が関係しているかもしれませんね。

投稿: エバクワ | 2010年6月 4日 (金) 22時15分

>pax77777jpさん

今年はまずまず順調ですね。
来期も同じようにいってほしいです。

>yoshikuwaさん

メスの54クラスは厳しいと聞きますね。
うちのは大丈夫でしょう。
でもとれて良かったです。

>piro753さん

早く羽化してくれないと、床下行きでしょう。
場所確保も大変です。

>エバクワさん

分かりました。
その節はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Tiga | 2010年6月 6日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろい踏み | トップページ | これで何とか »