« 残念 | トップページ | 人間ドック »

8月

はや7月も終了です。
鮎はまだ行ってませんので、焦っています。

DXは、今のところ調子よく作動しています。
室内が暑いので、25℃設定でも26℃を超えることがあるようです。
他の2台も調子いいので、この先も故障しないでほしいですね。

クワ関連はここまでです、期待した方、ごめんなさい。

今日は、午前中、子供の眼の体操をしていました。
上の小2の子は、視力が下がり、昨年からメガネをかけていました。
それがこの夏、ついに0.15まできてしまいました。

私も強度の近視なので仕方がないですが、何とかならないかと特訓しています。
下の子の方が、テレビをよく見るんですが、視力はいいです。
今の時代、視力の悪いのは普通なので、大丈夫と言われますが…。

午後から、新しいルータと子機の交換をしていました。
ピカラが300Mを超えたので、対応した機器に交換してみました。
さっそくこれまで以上に、さくさく動いています。
今の時代、新しいものを使う場合の設定は、本当に大変です。

その後、洗車に行ってきました。
といっても、GSでお願いするだけです。
GS洗車は傷がつくなどといいますが、暑い中そんなこと言ってられません。
自分で洗車するのは、独身の時まででしたね。

|

« 残念 | トップページ | 人間ドック »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

私も視力が去年くらいから、下がり始めました・・・

レーシックは少し怖いですし。

我が家の車は、洗車はいつも洗車機です笑

手洗いだと高いので^^;

関東でこの暑さなので、そちらは更に暑いのでしょうね。

投稿: ラブセナ | 2010年8月 1日 (日) 00時33分

おはようございます。
自分は中学の時に視力が1.5→0.6まで下がりました。
原因は勉強ではなく、部屋を暗くしてマンガを読んでいたのが問題でした。
車を所有していないので、洗車大変さは判りません。

投稿: pax77777jp | 2010年8月 2日 (月) 07時44分

>ラブセナさん

私ももう少し若ければ、レーシックしたかも?
松坂選手もしているようですし、最近はスポーツに打ち込んでいる高校生でも話を聞きます。

洗車は無理ですね。
昔は1日がかりで、手洗い洗車ワックスをしてました。
今では考えられません。

高知も暑いですが、全国の気温を見ると、もっと暑い場所があるようですね。
最近は、海に近い内陸盆地が一番暑いようです。
岐阜や埼玉が暑い話は、よく聞きます。

>pax77777jpさん

視力低下は、いろいろ原因があるようです。
テレビや本を読む時に、瞬きせず1点に集中できる人が筋肉が固定し、悪くなるような気がします。
下の子は落ち着きがないので、目が悪くならないかもしれません。

電車や地下鉄が走っている街は、必要ないでしょうね。
車がないと諸経費も含めて、出費が全然違います。
それと仕事帰りに、ビール一杯なども気軽にできそうで、羨ましいです。

投稿: Tiga | 2010年8月 2日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念 | トップページ | 人間ドック »