« 最強 | トップページ | ポケモン »

第1弾終了

今日はいい天気でしたので、一気にケースやボトルを洗いました。
嫁さんが10ペアを配ってくれたので、床下にはプレ等の数頭しかいません。
本命は玄関下に種親10ペアほどですので、ゼリー交換も10分ほどでできます。
うちのスペースでは、種親オスも10頭、できれば5頭が理想です。

今年は、マサさんの個体が多数飛んでいきました。
本家でも、凄い幼虫が飛んでいきました。
これから85ミリがたくさん聞かれると、どう変わってくるでしょう。

ラダ夫さんも、83ミリ近い個体を購入したようです。
私も若くはないので、この趣味をいつまで続けていけるか不安です。
エアコンやクワ部屋は論外ですが、個体出費は思い切りたいですね。

今年は、能勢YG以外でも84ミリの話が聞かれます。
でもまずは、能勢YGをメインにブリードします。
まずは血統(完全アウトはなし)、そして今年以上に長さに拘っていきます。
久留米は、来期種親で当たりが出なければ考えます。

今年は、相当なプレッシャーですが、頑張ります。
自分に正直に、ブリードしていきたいです。

ビークワはフォレスターさんの記事があり、購入しました。
binnonさんが、美コン優勝しているではないですか。
うちにも、同腹幼虫がたくさんいるのでは…?
更に、クワガタのお父さんも、皆さん、おめでとうございます。
私は面倒くさいので、出す予定は全くありません

明日は、子供とポケモン映画です。
小学2年の長男も、水泳教室では400mほど泳いでいます。
クワの時間が減ると、子供の付き合いが増えそうです。

長くなりましたが。
阪神ドラ一の二神投手(高知県出身)ですが、またも怪我ですね。
134kしか出ていませんし、悪循環にならなければいいですが…。

|

« 最強 | トップページ | ポケモン »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
binnonさんが優勝ですか。
すばらしいですね。
YGで美形優勝かっこいいですしね。
みなさんかなり大きい親種購入していますね。
来年はついにギネス更新でるかもしれませんね。

投稿: yoshikuwa | 2010年7月10日 (土) 21時39分

我が家も今日ポケモン見に行きますよ。
最近は座席を予約できますので、一番いい座席をとっておきました。
便利になりましたね。

能勢は美コンまでとってしまいましたね。
ここ数年は能勢ブームが続くのではないかと思っています。
我が家も置いていかれないようにがんばらなくては(苦笑)

投稿: エバクワ | 2010年7月11日 (日) 11時21分

>yoshikuwaさん

皆さん本当に大きい個体を手に入れていますね。
私も負けられませんが、来期はどうなることでしょう。

>エバクワさん

ポケモンそれなりに楽しめました。
子供が喜ぶのが一番ですけど。

YGはまだまだ続きそうですね。
ついに美コンまで、凄いです。

投稿: Tiga | 2010年7月11日 (日) 20時56分

こんばんは
うちは、成虫を減らすのに四苦八苦しています。
100頭中80頭ぐらい減らしたいですよ^^;
来年羽化してきたら大変な事になりますから(笑)

美コンもすごそうですね。
まだBEクワ買ってませんので、早速買います^^

投稿: piro753 | 2010年7月11日 (日) 20時57分

>piro753さん

そうでしょう。
皆さん、どうやって減らしているのでしょう。
うちは、嫁さんの職場の子供に配れるからいいですが。

ビークワも、読める話題が限られています。
その中で、美コンは皆さん頑張っていますね。

投稿: Tiga | 2010年7月11日 (日) 21時36分

こんばんは☆

今季、来季はTigaさんの所は本当に素晴らしい個体達ばかりですから、プレッシャーもありますよね。

能勢YGの勢いは本当に凄いですね!!

今じゃ大型を目指している人で飼育していない人はいないでしょうね^^;

投稿: ラブセナ | 2010年7月12日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強 | トップページ | ポケモン »