« 補強 | トップページ | 第1弾終了 »

最強

最近、雨が多いです。
梅雨明けは、いつになるでしょうか?

今日の午前中、最強コンビが到着しました。

Nose866kuru53

本家から866直仔幼虫です。
これは今のところ最強ですか…。

この系統の幼虫は、高知では徳彦さんも含め、3名所有しています。
周囲にも、夢中になる方が増えて、喜ばしい限りです。
その方は、マサ能勢YG2番も購入しているようです。
皆さん、お互いに頑張って高知でも盛り上げていきましょう。

もう1つは、マサ久留米です。
マツノ系統のメスを譲っていただきました。
久留米も頑張らないといけません。

yasukongさん、マサさん、ありがとうございました。

今年羽化した個体も、種親以外は、ほぼ行き先が決定です。
最終的には、85頭→9頭になります。
この趣味で一番大変な事は、どうやって羽化個体を整理するかです。
その点では今のところ、順調に進んでいます。

ボトルやケース洗いが残っていますが、少し暇になります。
でも、これから高校野球観戦やアユ釣りが待っています。
今年は、子供に生きた鮎を触れさせ、美味しく食べてもらいたいです。
飛び飛びで忙しいこの趣味が、私には合っています。

|

« 補強 | トップページ | 第1弾終了 »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^;)

ギネス直仔ですか~今年のTigaさんのブリードは凄いことになりそうですね。
楽しみにしてますよ。

さて確かに羽化個体をどうするかっていうのは大変ですね。
大きい個体は行き先があるでしょうけど、問題は小さい個体です(^_^;)
飼育にも限界がありますからね。

投稿: エバクワ | 2010年7月 4日 (日) 16時06分

こんにちは
すごい幼虫たちが来ましたね。
久留米も来年は、巻き返しですか^^

個体を減らすのは、大変ですよね。
やはり人気の血統、そして信頼されていないと
中々難しいですよね。

私の場合は、どちらもないのでこれから頑張り
ますよ(笑)


投稿: piro753 | 2010年7月 4日 (日) 17時26分

こんにちは。
これまたものすごいのを入手なさったんですねー。
まさに最強です。
今年もTigaさんの飼育記録から目が離せませんね。

投稿: hamashin | 2010年7月 4日 (日) 18時24分

こんばんは。
ギネス直仔ですか。
スゴイ金額しそうですね。
でもギネスが狙えますからね。
マサさんからもスゴイのが来ましたね。
是非久留米で85mmアップを出してください。

投稿: yoshikuwa | 2010年7月 4日 (日) 19時20分

こんにちは
すごい幼虫たちが来ましたね。
ギネス直仔に久留米ですか。今年は特に凄いブリードになりそうですね。

投稿: pax77777jp | 2010年7月 4日 (日) 20時35分

こんばんは^^

…この幼虫は!!
Tigaさんの幼虫のラインナップは凄すぎです!! ギネスも確実に狙える位置におられますね^^
久留米♀53ミリですか! いや~羨ましいです。。

投稿: ima | 2010年7月 5日 (月) 21時32分

こんばんは。
いや~すごい補強をしましたね。
サッカーで言えばレアルマドリード、野球で言えばヤンキースみたいなラインナップに見えてきます。
いいのを羽化させてくださいね!!

私は羽化個体の整理に若干手を焼いてます。次世代の為、子供の友達やお父さんを洗脳させていっています(笑)。

投稿: かめ吉 | 2010年7月 7日 (水) 18時29分

>エバクワさん

最近プレッシャーに押しつぶされそうです。
あの幼虫で大きくならなかったらどうしましょう?

小さめの新成虫は、欲しい方がいないと本当に困ります。
うちは小学生にあげています。

>piro753さん

久留米も少しは世話をしないと、私の方があいそをつかされそうです。

人気の血統と信頼、、その通りです。
大型血統でも人気がないとブリードしませんね。

>hamashinさん

どうなるかは、神ぞ知るでしょうか…。
最低限のやることをやって、あとは血統と運任せです。

>yoshikuwaさん

私には、あの数しか買えませんでした。
やはり、お金が出せる方の方が、85ミリに近くなるのは間違いないです。
手頃な金額で、少しずつ出費しない方がいいですね。

>pax77777jpさん

私はブランドに弱いんです。
ギネス直仔…、響きがいいですね。

>imaさん

お互い頑張りましょう。
とにかく83×53ですよ。
久留米は乗り遅れていますが…。

>かめ吉さん

凄いたとえですね。
野球は4番バッターばかりでは勝てませんが、種親は4番を揃えたいです。

この整理、手を焼きますね。
うちは嫁さんが、小学校の生徒に配っているので助かります。

投稿: Tiga | 2010年7月 8日 (木) 20時22分


チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://g400k4h.tida.psyrents.net/

投稿: どういうことだってばよ!?w | 2010年7月10日 (土) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 補強 | トップページ | 第1弾終了 »