« ポケモン | トップページ | 明日決勝 »

梅雨明け

やっと、梅雨があけたようです。
今日は、気温がグンと上昇して、虫家もフル稼働でした。

本当にクワネタも、なくなりました。
私は本当に面倒くさがりで、検証や新たな試みもしません。
ブリードも確立してきましたので、しばらくほったらかしです。

そういえば、Gullさんから能勢847メスを譲ってもらいました。
うちの83ミリの兄弟ですので、他のと掛けてみます。
Gullさん、ありがとうございました。

当たりペアがでたら、ほっといても大きくなるかなと思っています。
ただ、今回は1本目に30g超えでも、今年は騙されません。
25g前後が、一番安心できる数値だと思っています。

高校野球高知県予選が開幕しました。
放送分はすべて録画しています。
全国の選手を分析されている方がいるので、DVDに焼いて送ります。
有名選手以外でもどんな選手がいるか楽しみです。

高知高校の2番手の投手には驚かされました。
2年生ですが、彼は来年全国レベルの投手になると思います。
更に、1年生でベンチ入りの選手もでていました。
香川からの留学生で、抜群のセンスがあります。
うちの子供と比べても…、やはり親の遺伝でしょうね。

今日、明日にでも、川に浸かりにいきたいです。
ただ、ここ最近の疲れが取れておらず、準備もできておらず…。
今日も、朝から子供のプールと体操教室と落ち着きません。
結局、エアコン部屋で、高校野球観戦になってしまいそうです。

洗って乾燥したボトルを除菌ペーパーで拭く作業が残っています。
釣りも、帰ったあとの道具洗いや魚を3枚におろす作業が苦痛なのと一緒です。

|

« ポケモン | トップページ | 明日決勝 »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

来季も能勢は楽しみな個体ばかりですね^^

この時期は確かにクワに関してはあまりやることがないですよね。

クワ飼育はボトルの洗浄、詰め作業、喰いカスの後始末などが面倒です・・・

投稿: ラブセナ | 2010年7月17日 (土) 21時00分

こんばんは
幼虫体重って難しいですね。
やはりこの辺は、素質なのかなぁと思っています。
今年は、すごいラインばかりですから35g
を越えてくるといいですね。
期待してますよ^^

投稿: piro753 | 2010年7月17日 (土) 22時08分

七兵衛です。期待の虫たちが揃ってきましたねっ。
こちら近畿地方も梅雨明けです。ホンマ暑いですわ~。高校野球もお疲れ様です。
私は明日は終日、陸上競技大会の審判です。

投稿: 鍬形屋七兵衛 | 2010年7月17日 (土) 22時12分

こんにちは。
ますます来年の能勢は楽しみですね。
連休中風邪をこじらせて、餌交換以外殆ど寝てすごしました。
この時期本当に、する事が少なくて良かったです。

投稿: pax77777jp | 2010年7月20日 (火) 19時06分

Tigaさん、今晩は。
3頭無事に、存在確認。
まずは、自己新80オーバーを
狙います。

投稿: 金華PON | 2010年7月21日 (水) 20時38分

>ラブセナさん

この時期、暑いのでやることがない方がいいです。
8月の詰め作業は、やりたくないです。

>piro753さん

幼虫体重、皆さん30gと言ってますね。
私は、ギネス狙いなら30g→37gのパターンがいいとは思います。
ただ、85ミリ狙いであれば、27g→35g→85ミリでも十分です。

>鍬形屋七兵衛さん

本当に暑いですね。
外でのお仕事の方は、本当に偉いです。
私は、絶対真似ができません。

>pax77777jpさん

私も体調がすぐれません。
今日は点滴をうってきました。
温度差の体調不良、気を付けなければいけません。

>金華PONさん

確認できてよかったですね。
暴れなければ80ミリは、大丈夫ですよ。

投稿: Tiga | 2010年7月24日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン | トップページ | 明日決勝 »