« 休み | トップページ | やっと更新する気が »

残暑

四国からフェリーを使い九州にわたり、長崎・大分から帰ってきました。
いつもマイカー運転で猛暑・長時間冷房の格差、帰宅後はぐったりです。
高速も、クルーズコントロールで運転できたら楽なんですが。

Dsc00049_2

この写真は、ハウステンボスで泊まったホテルです。
なかなかおしゃれで、子供も喜んでいました。
子供の写真は、…、あまり出さない方がいいですね。

別府で泊まった杉乃井ホテルの露天風呂も、最高でした。
基本的に風呂は好きではないんですが、ここは別格でした。

九州は広く、車でもあちこち行けるし、本当にいいですね。
マジで老後は、岡山周辺か九州で暮らそうかとも思っています。
地震の心配なし、雪が降らず、夏涼しく、土地が安いところがあればいいんですが…。

今度は、実家への帰省です。
私の帰省先は、県内なのに3時間はかかります。
日本で、最寄りの空港から一番遠い市だそうです。

帰ってきてから、苦痛の詰め作業が始まります。
Gullさんは10個はウォーミングアップと言ってますが、私には理解できません。(笑)
体力よりも忍耐力の差なんでしょうか、一度横に並んで詰めてみたいですね。

その前に今のボトル状況ですが、食痕が出ていないのが15本ほどあります。
★になっている可能性もありますが、元気な幼虫に頑張ってもらえたらと思っています。
DXは今までのより湿度が上がっており、乾燥剤がたくさん必要になりそうです。

陸王&ガッタさんのプレは、凄いですね。
最近オオクワ生体のプレに、申し込むことはなくなりました。
でもこれは、そうは言ってられません。

うちの長男に、気になることを見つけました。
佐賀県立宇宙科学館で、ボールスピード測定がありました。
今まで気が付きませんでしたが、ボール投げが下手なんです。

12年ほど前から、ボール投げができない高校生を結構見かけるようになりました。
下の子は投げ方を教えたので、上手に投げています。
手の平を後ろに向けた後、ひじ先行で投げる投げ方は難しいでしょうか?
長男は自主性・拘りがあるので教えるのは難しいでしょうが、何とかせねば…。

高校野球ネタです。
明徳は、埼玉の本庄一高に逆転勝ちをしました。
埼玉にはクワ友さんもたくさんいますが、ごめんなさい。
次は、春の優勝校の興南高です。
たぶん無理でしょうけど、最後まで相手を苦しめてください、馬淵さん。

最後に、来期の種親メスです。
気になる方は、HP覗いてみてください。

|

« 休み | トップページ | やっと更新する気が »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
旅行お疲れ様です。
旅行中は楽しいのですが、帰ってくると疲れますよね^^;

陸王&ガッタさんのプレを見てきました。
すごい方が協賛されていますね。
大変な事になりそうです。
ダメもとで狙っていきますか(笑)

投稿: piro753 | 2010年8月13日 (金) 16時21分

こんばんは☆

長旅お疲れ様でした。

写真のホテル凄いですね・・・
模型みたいな建物です。

ガッタさんのプレ企画、物凄い事になりそうですね^^;

応募者数も半端ないことになるでしょうね笑

投稿: ラブセナ | 2010年8月13日 (金) 22時37分

おはようございます。
長旅、お疲れ様でした。
九州っていいところですよね。
いつも空気が違うなぁって感じます。

陸王&ガッタさんのプレは少し覗きましたがスゴイです。
凄すぎて何を協賛しようか迷ってます。

ボールの投げ方を知らない子は増えてますね。^^;
私も春先にスポテ(ハンドボール投)の授業では必ず“投げ方”を指導してました。

投稿: 鍬形屋七兵衛 | 2010年8月14日 (土) 08時49分

こんばんは。
旅行お疲れ様です。
ハウステンボスは新婚旅行の時に泊まりました。朝ホテルから見る風景が、印象深く残っています。
陸王&ガッタさんのプレ凄い事に、なっていますね。

投稿: | 2010年8月15日 (日) 20時42分

コメント遅くなりました。
ごめんなさい。

>piro753さん

旅行は楽しいけど疲れますね。
子供の為と思って、頑張ります。

ガッタさんのプレは…です。
申し込まない結論に達しました。

>ラブセナさん

なかなかオシャレなホテルでしょう。
ホテルは、そこそこのがいいです。

このプレは、いろいろ考えまして。
残念ですが…。

>鍬形屋七兵衛さん

家族旅行は、ホテルがポイントですね。
子供はどこに行くではなくて、どんなホテルに泊まるかが重要みたいです。

>??さん

新婚旅行ですか。
私は行ってませんので、羨ましいです。

ガッタプレ凄いですね。
これも羨ましい。

投稿: Tiga | 2010年8月30日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み | トップページ | やっと更新する気が »