« 残暑 | トップページ | 更に上昇 »

やっと更新する気が

今回の更新は長かったですね。
暑いこともあるんですが、いろいろ忙しくて…。

この夏休み地獄のブロック30個詰めました。
30℃を超えた中での作業は、危険かもしれません。
エアコン部屋を使おうと考えましたが、埃と子供の事を考えると不可能ですね。

今年は、2階まで運ぶ体力がなく、1階エアコン部屋で回しています。
来年は多くて120頭までに抑えないと、体力が続きません。

083

昨日、高校野球新人戦を見に行っていました。
高知高校が明徳義塾を15-1で圧勝しました。

本当に高知高校は、高知県の群を抜いた選手が集まっています。
この時期、右腕細川は球速140kmを超えており、期待できます。
あとは、監督の采配次第でしょう。

雨が降る中、日傘をさしていましたが、日焼けで足は真っ赤に腫れていました。

034

最後に昨日、少し初めての交換をしました。
詳しくは、2010データに載せています。
http://wwwb.pikara.ne.jp/machiy/okuwa/data/data2010.htm
やはり能勢YG、28g~29gもでて、準ギネスは29.4gとまずまずです。
案外、793×503ラインが期待できるかもしれません。
ここで気持ちを抑えて、次の交換で更に5g以上UPを目指します。

これから徐々に、交換した分を載せていきます。
全体の幼虫数が多いので、少し手放すかもしれません。

|

« 残暑 | トップページ | 更に上昇 »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
30ブロック詰めましたか。
30度ですか、24度で5ブロック手詰したら
汗だくですよ(笑)

いい感じに育っていますね、この後もっと
すごいのが出てくる事を期待しています。
やはり素質の違いってすごいですね。
とれをひしひしと感じます。

投稿: piro753 | 2010年8月30日 (月) 20時22分

こんばんは☆

詰め作業、お疲れ様でした。
エアコン無しの環境での詰め作業は、脱水症状になりそうですね・・・

交換楽しみですね♪
どのラインが当たりラインになるか気になります。

この種親クラスですと、80mmは超えて当たり前くらいになりそうですね笑

投稿: ラブセナ | 2010年8月30日 (月) 22時34分

Tiga様、こんばんは。
ブロック詰め本当にお疲れ様でした。

先々週10ブロック詰めたのですが、
今回のLEVIN,EXTRA水分少なめに感じ
ました。
来週にはお譲り頂いた幼虫の成長報告
致します。

幼虫データ拝見して、密かに今週末の
交換に期待するnoloでした。

投稿: nolo | 2010年8月30日 (月) 23時04分

こんにちは。
30個ブロック詰め作業お疲れ様でした。
菌糸ビン良い感じに回っていますね。
自分も今週末に菌糸ビンの交換をする予定です。

投稿: pax77777jp | 2010年8月31日 (火) 10時20分

30ブロックですか?
それも常温で詰めるなんて。

私も20ブロック詰めなければいけないのですが、
とりあえずこの週末に半分詰める予定です。

我が家でも今週末2本目に交換予定です。
結果がでたら報告させて頂きますね。

投稿: タカ | 2010年9月 1日 (水) 23時11分

こんばんは。
毎日暑いですね~。
私は今年、災難続きで大変ですわ。

さすがに幼虫、順調ですね。我が家は全然です(涙)

会社の息子さんが明徳の1年です。
少しは注目してみたいと思います。

投稿: KIYO | 2010年9月 2日 (木) 21時36分

>piro753さん

返信早すぎます。(笑)
本当は、30℃で湿度高いところは、まずいでしょうね。

外よりは、はるかに涼しくて快適なんでしょうけど…。

やはり、素質ですよ。
その点、うちの831はヤバいかもです。

>ラブセナさん

ホコリがなければ、エアコン部屋で作業するんですが…。
どうしても、住む環境を優先してしまいます。

どうなんでしょうね?
当たりは、2本目交換後、判明すると思います。

>noloさん

水分少な目ですか。
品切れ前と、その後では、ロットに違いが感じられます。
でも、まずまずいいと思います。

うちの幼虫も楽しみですね。
でも私は、最近弱気になってきました。

>pax77777jpさん

なかなか綺麗に回っています。
でもふたを開けた表面が回るまで、我慢我慢しています。

冬はなかなか回らなくて苦労しますが…。

>タカさん

常温で困ることがあれば考えますが、今のところ変更なしです。

ブロックの詰め具合に迷いが出ています。
重さを測るのは面倒くさいし、ゆる詰めも考えないといけません。

>KIYOさん

ご無沙汰ですね。
ブログは拝見してましたよ。

うちの幼虫は、★が増えそうで、心配です。

ドッグ心配ですね。
私も明日、大腸検査で今からドキドキしています。

明徳ですか。
今は、以前の強さがないので、レギュラーもとれるかもしれませんね。
9月の秋季大会も録画しますよ。
けど、大阪から山奥へ、本当に根性がありますね。

投稿: Tiga | 2010年9月 3日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑 | トップページ | 更に上昇 »