« 8月 | トップページ | 休み »

人間ドック

今日も、あいかわらず暑いです。
車の中は、40℃を超えています。
黒い車に乗っている方は、車体で火傷しないように。

今までの2台の冷やし虫家は、床の間に置いています。
25℃設定でも、最高26.3℃くらいなので、良しとしています。
しかし今度のDXは置き場がなく、南の縁側のワインセラーの上に積んています。
カーテンをしていますが、暑いので24℃設定で、25.5℃まで上がっています。

温度計は、デジタルよりも水銀計の数値があてになるようですね。
私は、使用中のデジタル温度計が何℃の時に大きくなるかを、模索中です。
更に自分の環境に合っているラインを探すことも、模索しています。
拘りは、1本目できるだけ24℃を下回らないように…。

ぽてちさんも書いていましたが、能勢YGはオートマチック車であり、種親が素晴らしく当たりがでれば、大きくなるのでは???
それに対し、久留米産はミッション車?であり、ブリーダーの腕の見せ所でなんでしょう。
うちでも久留米は、なかなか大きくなってくれないので、気持ちが切れかかっています。

何とかここまで、クワ話を伸ばしました。


今日は、1日人間ドックに行ってました。
結果は、胆石あり、コレステロール悪玉菌多、胃炎…。
酒飲まない、たばこ吸わない、パチンコしない、運動しないのに…、最後がダメですね。

最近は、35歳からドックに行かれる方が増えているようです。
私もその頃から始めましたが、1日ドッグは胃カメラと大腸検査がありません。
よって泊付のドックを希望していましたが、人気があり抽選漏れ。

毎年、胃カメラ検査をするようにと言われています。
今日はバリウムでしたが、胃カメラで直接見ないと…。
今まで胃カメラは、本当に苦痛でした。
今は、鼻から管を入れているのと、ちょっとしたコツがわかり、大丈夫です。
その胃カメラ検査は、明後日の予定です。

これと比べものにならない苦痛が、大腸検査です。
下から管を入れるんですが、かなり上の方まで入ります。
私は、腸が長いらしく、曲がり角で管があたり痛みが…。

今日のドックで、便検査で大腸検査の必要ありと出ました。
病院では強い麻酔をするようなので楽と聞きますが、やはり嫌ですね。

40も半ばを過ぎると、あちこちにガタがでてきます。
子供の為、家族の為、自分の為にも、我慢して続けていきます。

|

« 8月 | トップページ | 休み »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

人間ドックお疲れ様でした。

久留米も今季で一気に盛り返してきましたね。

久留米・能勢の二大政党の時代に突入ですかね・・・?

投稿: ラブセナ | 2010年8月 2日 (月) 23時26分

こんばんは
わたしも2年に一度人間ドッグやっています。
毎回何かしら要精密検査が出てしまいます。
健康おたくにならなくては駄目でしょうかね。
我が家も能勢対久留米です。
どちらでもいいので大きいのを出てほしいです。

投稿: yoshikuwa | 2010年8月 2日 (月) 23時40分

こんにちは。
先日はありがとうございました。

私も30才代の時は胃カメラ、大腸検査を
良くやってました。
大腸検査はカメラを入れるのも苦痛ですが、
下剤?を1リットル飲むのがしんどかった。

体調最悪の時から現在まで毎日ヨーグルトを
食べていますが、それ以来
ほとんど医者にはかからなくなりましたよ。

投稿: タカ | 2010年8月 3日 (火) 11時43分

こんにちは
人間ドックですか。
私は、まだ一度も受けたことがありません。
そろそろ身体にガタが来ていますので、
1回受けて見ようかと思っています。
う~む、胃カメラに大腸検査ですか、これが
難関なんですね^^;
1回受けたら、次は受けたくなくなりそうです(汗)

投稿: piro753 | 2010年8月 3日 (火) 17時32分

こんばんは。
人間ドックお疲れ様でした。
前に胃カメラをしましたが、苦痛で2度としたくないと思いました。
自分も酒飲まない、たばこ吸わない、パチンコもしないし運動しませんが、なぜかスポーツクラブは家の前にあり、会員証持っています。気持ちだけ運動しています。

投稿: pax77777jp | 2010年8月 4日 (水) 21時24分

>ラブセナさん

検査はどんなんでも嫌です。
でも子供の事を考えると、長生きなければと思うこの頃です。

久留米も一皮むけたようです。
これからどうなるんでしょう?

>yoshikuwaさん

私の周りでも2年に1回が多いようです。
40を超えると、異常なしの方が少ないのでないでしょうか。

久留米も能勢もそろそろ当たりが欲しくなってきました。
もう84ミリの時代に来てますね。

>タカさん

こちらこそ、お世話になりました。

検査のときは、注射やいろいろ飲みますね。
慣れましたが、血糖値を測る前に飲む液体の量も大変でした。

医者にかかる回数よりも、医療費の負担が辛いです。

>piro753さん

え~、受けたことがないんですか。
35歳を超えておれば、1度経験した方がいいですよ。
40歳からは2年ごとに検査しましょう。
元気な人ほど、気を付けた方がいいかもしれません。

>pax77777jpさん

胃カメラも、徐々に楽になって管も細くなっているようです。
でも、しんどいことに変わりはありません。

近くにスポーツクラブとはいいですね。
子供が行っているので、そのついでにスポーツすればいいのかもしれませんが…。

投稿: Tiga | 2010年8月 7日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月 | トップページ | 休み »