« やっと更新する気が | トップページ | 修行 »

更に上昇

本当に暑いですね。
来週は、最高気温が更に上がりそうです。

でもよく見ると、岡山や大阪は、高知よりも2℃高い。
今日は、岐阜で39℃など、どうしたらいいんですかね。

エアコン管理の方でも、多少の影響は避けられないかも。

今日は、恐怖の大腸検査の日でした。
でも、点滴麻酔でしたので、痛みなし。
人間ドッグで麻酔は無理でしょうが、個人病院ならでは。

しかし結果は…(泣)、1日絶食・3日自宅安静になりました。
クワへの根気もそうですが、40後半の私は何をするにも辛いです。
10年前なら、詰める作業も苦にならなかったかもしれません。
30代の皆さん、今のうちにいろいろなことを達成しておきましょう。

幼虫は、★や▲が多くて、凹んでいます。
まあ、1頭だけでも85ミリを超えてくれればそれでいいんですが。
最後を期待して、2本目交換期待して、待ちます。

最近、購入したものを載せてみます。
ついに、例のノギスを買いました。
やはり、これでしょうか…。

それとロッドケースも新品に。
以前のが、変形して破れかかっていたのでやっとです。

002

それと最後に、これは何だと思いますか。
男の子がいる方はわかるでしょう。
ヒントは「テラー!」ドーパントメモリです。
私もふざけて遊んでいます。

006

|

« やっと更新する気が | トップページ | 修行 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当に暑いですね。
横浜は今日最高気温35℃でした。
もうすでに、40代後半の人はどうすればいいでしょうか?もう一回20代いや、30代でも良いから戻りたいです。

投稿: pax77777jp | 2010年9月 4日 (土) 20時36分

こんばんは。
ほんと暑いですね。
更に暑くなるんですか。
厳しいですね。

投稿: yoshikuwa | 2010年9月 4日 (土) 21時27分

こんばんは
あら、言いたい事をpaxさんにみんな言われてしまいました(笑)
お身体を大事にして頑張っていきましょう^^
うーむ、うちの子はポケモンファンなのでわかりませんよ(笑)

投稿: piro753 | 2010年9月 4日 (土) 21時36分

こんばんは。
今日も大阪は異常な位に暑かったです。
昨日に続き、日中は外に出るのが嫌になりますよ。

検査は早めに受けとくべきですよね。
私もドックが終わり、結果が非常に気になってます。
後厄・・・無事に終えたいです(笑)

投稿: KIYO-5 | 2010年9月 4日 (土) 22時17分

こんばんは^^
もう9月ですがエアコンはフル稼働です(笑)
我が家のクワも今年は超がつくサイズの個体が1頭でも出て欲しいです。。

投稿: ima | 2010年9月 4日 (土) 23時13分

Tigaさん。こんばんは。

もう9月なんですが、残暑と言うにはあまりに暑いですね。
昨日は京都府京田辺市で39.9度(>_<)
うちの近所でも熱中症の方が続出です。

私も40代の折り返しを過ぎてますので
完璧な夏バテ状態です。
お互いに無理のないようにしましょうね。

投稿: 鍬形屋七兵衛 | 2010年9月 6日 (月) 20時17分

こんばんは☆

今年は夏がやたら長く感じますね・・・
夜はすっかり秋めいてきているのですけどね^^

能勢YGは各所で凄い記録を出していますね。
これからもしばらくは能勢YGブームが続くのでしょうね。

85mmupの写真を見れるのを楽しみにしております♪

投稿: ラブセナ | 2010年9月 6日 (月) 23時02分

Tigaさんこんばんは。

ドーパントここにもいましたか(笑)。
クワノギスと共にウチにもあります。

今月後半からビン交換が始まりますので、
その際には報告致しますね。

まだまだ残暑が厳しいですので、御自愛なさってください。

投稿: かめ吉 | 2010年9月 8日 (水) 17時32分

最近、ブログと返信が滞っています。
申し訳ありません。

>pax77777jpさん

私も40代後半なのでできる範囲でと考えています。
30代にはトータルで負けませんよ。
お互い、頑張りましょう。
早く10月になって欲しいですね。

>yoshikuwaさん

今日も、暑いです。
関東は台風後少し涼しくなったようですが、
高知は、一向にその気配はありません。

>piro753さん

年配の方は、本当に凄いです。
でも子供のためにまだまだ頑張らなければ…。
ポケモンもいいですが、数が多すぎてよくわかりません。
仮面ライダーはカッコいいですよ。

>KIYO-5さん

大阪はもっと暑いでしょうね。

検査は、本当に大事です。
でも何回受けても嫌ですね。
今回は麻酔でしたので、助かりました。

>imaさん

うちもボトルの菌を回すために、昼間だけエアコンフル回転です。
土日は、4台のエアコンがフル回転しています。
これなら、1年中フル稼働でもいいような気がしますが…。

>鍬形屋七兵衛さん

京都は盆地なので、夏は本当に暑かったです。

心は30代ですが、無理をしないようにと思っています。
身体にはお互い気を付けたいですね。

>ラブセナさん

夏が本当に長いですね。
でも寒い冬も来るんですね。

85ミリは今回は厳しいかもしれません。
83ミリで壁ができてしまいました。

>かめ吉さん

ドーパントメモリは、私がどうしても欲しくて、オクで落札しました。
でも今は、子供が遊んでいます。
このままでは、50歳を過ぎても仮面ライダーを見てしまいそうです。(笑)

投稿: Tiga | 2010年9月12日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと更新する気が | トップページ | 修行 »