« 更に上昇 | トップページ | 優先順位 »

修行

またまた、更新が空いてしまいました。
本当にこの暑さで職場では「シャツはびしょびしょ・エアコンで乾く」、これの繰り返しです。
帰宅して皆さんのブログは見てますが、コメントを残す気力もありません。

よってボトル交換も少しずつおこなっています。
年のせいか23時を過ぎて、交換をする気力はありませんね。
結果は、少し残念な部分もありますが、良しとしなければと思っています。
ただ、交換後飼育データへのアップは、一番迅速だと思っています(笑)

次の交換では、特にメスの微減だけは避けたいです。
オスは、当然+5~8gはいきたいですね。

今日、2本目交換分最後のブロック8個を詰めました。
今気が付いたのですが、3本目の1400空ボトルが足りません。
AG1400キトサン配合クリアボトル既製品を20本ほど注文してみましょうか。
AGはGullさんとこでも、徳彦さんとこでも、30gを超える結果が出ていますので…。

どの趣味も、楽しいことばかりではありません。
この趣味は、懐具合と詰め作業が修行です。
磯釣りは、寒波の突風を受けながらの耐えることが修行です。

今週は、仕事で体育祭があります。
明日は準備、明後日は総合練習、水曜日が本番です。
炎天下の中、これも修行に入るでしょう。

そんな中、高校野球の秋季大会が始まりました。
高知高校の両椀投手に、期待がかかります。
これは、楽しく見せてください、お願いします。

|

« 更に上昇 | トップページ | 優先順位 »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
横浜は台風が過ぎてからは、空気が乾いていて、真夏のジリジリした暑さはなくなりました。
金土は24時位まで起きていますが、普段は朝早いので、23時にはベットの中に入っています。

投稿: pax77777jp | 2010年9月12日 (日) 18時46分

おはようございます。
うちも次の交換では、オス、メス共にプラス
になってほしいです。
30gupがもう少し増えると嬉しいですね。
AGいい感じですか、来年使ってみようかな^^

投稿: piro753 | 2010年9月13日 (月) 08時01分

>pax77777jp

本当に涼しくなりました。
湿度も低いので、仕事も楽になりました。

でもどんなことがあっても、23時を過ぎての睡眠は避けたいですね。

>piro753

ここまでくれば運ですね。
暴れは避けたいですが…。

30gは、気にしていません。
でもマサさんを見ると、クワ部屋エアコン管理が一番などと思ったりしています。

それより、皆さんの種親サイズで、大型幼虫サイズがどのくらいで羽化するかに注目しています。
これを来期のブリードに活かせたらと思っています。

投稿: Tiga | 2010年9月16日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更に上昇 | トップページ | 優先順位 »