« 昔のこと | トップページ | 雨のち曇の野球 »

釣りデビュー

今日は代休なので、書き込みしています。
この後、用事を終わらせて、15時には子供の迎えにと考えています。

本当は今日、磯釣り予定でした。
昨日子供と高知新港へ釣りで、道具を洗っているため中止です。
子供の写真はネットには出さない方が…、でも横顔だからいいでしょう。
海の風と香りは本当に心地よいです、もう海のない街には住めないと思います。

Fishing

土曜日は、磯釣りの神様!と呼ばれている松田稔氏のトークショーに行っていました。
相変わらず、高知は磯釣りに毒されている方が多いようです。
話を聞いて理解できても、磯の上では実践できません。
オオクワに例えれば90ミリとなる70cmの巨グレは釣れる日がくるのでしょうか?

Matsuda

高知では放送されていない仮面ライダーオーズです。
何とかユーチューブで、こそこそ見ています。
また、子供がコアメダルが欲しいと言いだし、探すけどどこも売り切れ。
最近、オークション用に買い占めている方が多いようです。
何とか8個手に入れ、子供はガンバライドで大はしゃぎでした。

Medaru

クワに関しては、近くのショップが閉店するようです。
高知では数少ない専門店でしたので、寂しい限りです。

幼虫は、23.5~24.5℃で安定しているようです。
数も90頭となり、管理もしやすくなりました。

そういえば、床下でのメスが蛹化していました。
クワ6年?ほどになりますが、初めての事です。

そういえば、超大型を羽化させるには、昼と夜の温度差が必要だと言っていた話を思い出しました。
キノコが出ても困りますが、温度差が出ないようにブリードしている方が多いと思いますが、どんなもんでしょう?

|

« 昔のこと | トップページ | 雨のち曇の野球 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
お子さんを連れての釣りや、仮面ライダー
関係で大忙しですね(笑)
私も少し家族サービスしなければ^^;
飼育に影響しますからね(笑)

投稿: piro753 | 2010年10月18日 (月) 12時51分

こんにちは。
釣りに行かれてたんですね。道具のメンテもしっかりしないとね。

我が家では今の時期、常温なんですよね。
温度差あるので良いのかな?

投稿: KIYO | 2010年10月19日 (火) 16時59分

Tigaさん、こんばんは。

親子で釣りですか。いいですね。
私は海沿いに住んでるわりに釣りには疎いのですが、確かにグレの70とは聞いたことがないですね。

温度差についてはどうなんでしょうね。
私は今まで温度差をできる限り抑えることが大事だと思い続けてきましたが・・・

投稿: 鍬形屋七兵衛 | 2010年10月19日 (火) 19時50分

Tigaさん、こんにちは。
家族サービスのTigaさんですね。

やっと私でもコメントを書ける
内容になりました。

引き続き、楽しみにしています。

投稿: 川池 | 2010年10月22日 (金) 13時26分

>pirp753さん

最近は、仕事とトイレ以外は子供がいますね。
家族あっての趣味ですので、これからも頑張りますよ。

>KIYOさん

釣りはいいですね。
あの雰囲気がたまりません。
片づけが大変ですけど…。

温度に関しては、できる範囲でいいと思います。
結果的に大きくなってくれる環境を見つけたいです。

>鍬形屋七兵衛さん

いけないことでしょうけど、子供には自分の小さい頃をだぶらせて見てしまいます。
学力と体力をつけることと、一緒に磯釣りができればと思っています。。
クワガタブリードは、あまりさせたくないですね。(笑)

世間一般のマニュアルが正しいかどうか、どうなんでしょうね。
私はそこまでして神経質になる必要は?と思っています。
自分にエアコン部屋がないことのヒガミでしょうけど…。

>川池さん

コメント、ありがとうございます。
やっとクワ以外の方のコメントもきました。
どうなるかわかりませんが、楽しみにしてきてくださいね。

投稿: Tiga | 2010年10月31日 (日) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔のこと | トップページ | 雨のち曇の野球 »