« 雨のち曇の野球 | トップページ | 交換 »

イルミネーション

本当に久しぶりの更新となります。
特に忙しかったわけではないですが…。
定期的に書かないと、忘れたり面倒くさくなります。

たまに書こうとすると、書きたいことがたくさん思い浮かび、困ります。
まずはタイトル通りで、この時期がきました。

先週、やっと飾り付けを終了しました。
本格的な家庭は業者に頼んでいるようですが、うちは普通です。
毎年1つは増やしているので、今年はピカチューが仲間入りしました。
色が派手目ですが、近所の苦情も聞かないのでそのままで続けています。

042

039

次は、仮面ライダーオーズのメダルのことです。
このメダルは、発売前から予約が殺到して、なかなか手に入りません。
先週の土曜日に発売ということで、イオンに行くと、100人ほどの行列が…。
先着60名(1名2個まで)ということで、すごすご帰ってきました。
オーズは放送していませんが、早い人は寒い中6時頃から並んでいたようです。
最初から高く転売やオークションで売りさばくのが目的の方もいたようです。

楽天やアマゾンでは、1000円のメダルが5~7000円前後で販売されています。
クリスマスを前に子供にプレゼントしたい親は、この金額でも買ってしまうんでしょうか?
1年後にはブームも過ぎ、普通のおもちゃとなるのでしょうが、勘弁してほしいです。

ここにきて、やっとボトルの交換が、と思い始めています。
とりあえず、新外産既製品2000ボトル36本の注文をしました。
残りは、レビンGを12ブロック詰めて対応していこうかと考えています。
800ボトルは、劣化の激しい分のみ交換して、後は様子を見て交換します。
今年は、オスは虫家、メスはワインセラーなので、自作温室が3台余っています。
このくらいの数が本当にちょうどいいかもしれません。
交換したら、随時データに載せていきますので、楽しみ?にしておいてください。

最後に、クワ以上に心の癒しとなるメダカです。
飼育はめちゃめちゃ簡単なので、お勧めです。

099_2

さて、これから母の分と子どもの写真を載せない分の年賀状作りに入ります。
もったいないと思いつつ、毎年筆まめ更新で使っています。

明日は、堤防で子どもとグレ釣りに行ってきます。
NEW竿とリールを2本ずつ持って、木っ端が釣れればいいですが…。

|

« 雨のち曇の野球 | トップページ | 交換 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
イルミネ-ションが我が家の周りでもだんだんにぎやかになってきましたね。
ピカチュ-が仲間入りですか。
かわいいです。
ボトル交換は楽しみですね。
我が家も少しづつ交換していっています。
明日はグレ釣れた報告ブログ待ってます
(笑)

投稿: yoshikuwa | 2010年11月27日 (土) 18時36分

こんばんは。
自分は庭が無いのでイルミネ-ションは何もありません。
息子にピカチュウの画像を見せたら、絶対に買ってと言うので見せられません。
クワ飼育している人で水槽もやっている人多いですね。
家にも60Cmの水槽で金魚3匹、コリドラス10匹、小さいエビが50匹位飼育しています。

投稿: pax77777jp | 2010年11月27日 (土) 18時57分

キレイに飾りつけされてますね。
最近は少しずつ、周りの家でも
装飾している家が増えて来て、
夜の帰りが少しずつ楽しみになっています。

クワの方はそろそろ交換ですか?
我が家でも準備は出来ているんですが
次の交換は12~1月がピークです。
期待できる幼虫が出てくることを
楽しみにしているんですが、、、

投稿: タカ | 2010年11月28日 (日) 09時08分

こんばんは。
我が家の周りでもこの時期になると艶やかになります。有名処は観光地の様になってます(笑)
飾れるお家が羨ましいですよ。

メダカ癒されますよね。
私も毎日の餌やりが楽しみです。
新たな白ザリガニも増え、楽しみ倍増です(笑)

投稿: KIYO-5 | 2010年11月28日 (日) 18時40分

こんばんは
イルミネーション綺麗ですね。
でも取り付けが大変そうです(笑)
1度やったら毎年やらされそうで二の足を踏んでしまいます。
そろそろボトル交換ですか、はい期待してますよ^^

投稿: piro753 | 2010年11月28日 (日) 20時31分

>yoshikuwaさん

イルミネーションは、周囲も癒されるようです。
明るい気持ちで年を越したいですから…。

グレは木っ端が釣れました。
ホッとしています。

>pax77777jpさん

ピカチューは、嫁さんが出費しました。
でもすぐに子供が倒して、耳が破損…。(泣)

うちの水槽は15×10程でしょうか。
電気代と水槽掃除を考えると、これ以上は無理です。
でも、気持が癒されるので、いいですね。

>タカさん

飾り付けは、場所が問題ですね。
うちは新興住宅なので、何とかできています。
これもクワ同様、ハマると大変でしょう。

交換は少しずつ、進んでいます。
後半に期待できるかもしれません。
大きいのがでてくるといいですね。

>KIYO-5

都会に住んでいればできなかったでしょう。
高知+二馬力=可能 かもしれません。

メダカは本当に大ヒットです。
購入した分はすでに死んでしまいました。
野生のメダカとエビのみが元気に泳いでいます。
水替えや餌やりも簡単なので、長続きしそうです。

> piro753さん

子供のことは、一度認めると後戻りはできません。
ただ、そのうち大人も楽しめるようになりますが…。

交換はとりあえず、心配な分を…。
ラインが多いので、どれかはいけるでしょう。

投稿: Tiga | 2010年11月30日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のち曇の野球 | トップページ | 交換 »