« 欲望 | トップページ | 沈黙してました »

思案中

今日は、釣りの予定で休みをもらっていました。
しかし、大寒波が来るということで中止にし、用事をしていました。

クワの方は、いよいよペアリングが始まります。
用意するものは、すべて揃っていますので、あとは順調な計画だけです。
数が少ないので、組み合わせは迷いません。

成虫は、26℃の中でゼリーを食べています。
この中でどのペアが爆産しするか、全く予想がつきません。
ゼリーをあまり食べないペアが、爆産したこともあります。
ここからは、焦らず手順に従って、あとは祈るのみです。

すでに数名の方から、幼虫の問い合わせメールがきています。
もし、幼虫予約希望の方がいましたら、下記のサイトからご連絡ください。
折り返し、詳しいPDFファイルを送りますので、よろしくお願いします。
これまで私と連絡を取り合ったことのある方は、直接メールでお願いします。

http://wwwb.pikara.ne.jp/machiy/okuwa/yohin/hanbai.htm

昨年の種親は、素晴らしいものばかりでしたが、…。
今年の種親は、オスは82前後が多く、メスのサイズも上がっています。
特に、マサさんのまっすぐ伸びた顎YG1番に期待をかけます。
Gullさんオスやギネス同腹も申し分ありませんが、どうなることでしょう?

最後に、京大の入試でいろいろ騒がしくなっています。
易しくなったとはいえ、難関大学の数学は、うちの高校生では歯がたちません。
あのレベルの問題が解ける大人も、どれだけいるのでしょうか?

|

« 欲望 | トップページ | 沈黙してました »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年もいよいよ始まりますね。
我が家もマサレッドさんの個体に期待しています。
幼虫たくさん採れるといいですね。

投稿: yoshikuwa | 2011年3月 4日 (金) 18時29分

こんばんは
もうすぐブリードが始まりますね^^
しつかり幼虫を取ってお互い頑張りましょう。

投稿: piro753 | 2011年3月 4日 (金) 23時22分

こんばんは。
春めいてきたと思ったらこの寒波で驚きました。
この時期は色々妄想をして、楽しい時期です。
爆産すると良いですね。

投稿: pax77777jp | 2011年3月 5日 (土) 21時05分

>yoshikuwaさん

マサさん個体念願が叶いましたね。
お互いしっかりと答えていきたいですね。

>piroさん

幼虫は、そこそこ取れると思っていますが。
ペアリングは、基本が大切だと思っています。
種親に頑張ってもらいましょう。
私は頑張りませんが…。(笑)

>paxさん

今年の種親は、確実にレベルアップしています。
羽化個体もレベルアップできたらいいのですが…。

投稿: Tiga | 2011年3月 6日 (日) 12時26分

こんばんは。
すっかり出遅れてしまいました。
活動開始ですか!
凄いラインアップ楽しみにしております。

投稿: KIYO-5 | 2011年3月 6日 (日) 18時39分

>KIYO-5さん

いよいよ活動開始です。
私も、クワたちも。
種親はグレードアップしているので、次は幼虫の飛躍を期待したいです。

投稿: Tiga | 2011年3月 7日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲望 | トップページ | 沈黙してました »