« 思案中 | トップページ | ぼつぼつと »

沈黙してました

この1ヶ月は、いろいろ考えさせられました。
明日、高知に来ても不思議ではない地震と津波のことも…。

更に、新しい年度に当たっての仕事の入れ替わりのストレス。
気が付けば、白髪がポツポツと。
退職前は、おじいちゃんですね。

でも、最低限のブリードは続けていきます。
ペアリングも始まりました。
羽化も順調なので、ひょっとするかもしれません。
メスは51~52クラスが羽化してますが、もう少しUPを期待したいです。
たくさん明るい話題を出せるよう、頑張りたいです。

日曜日は子供と仮面ライダーの映画でした。
最近は、子供に付いていくのではなくて、私が見たいので行ってます。
そこそこ感動して、十分楽しめました。
23日は、オーメダル発売で朝7時前からイオンに並びます。
最近は、私の方が意地になっています。

高校野球は、東海大相模が優勝しました。
高知県の高校生と比べて、ガタイが違いすぎます。
どうして都会の高校生は、体力があるんでしょう。
神奈川県の方が羨ましい。

沈黙後、携帯から

|

« 思案中 | トップページ | ぼつぼつと »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
羽化は順調ですか、羨ましいです。
大きいのが羽化してくるのを祈っています。

東海大相模ですか、あそこは全寮制で全国から人材を集めています。
都会の子というよりも、すごい子達が集まっているという事ですね。

投稿: piro753 | 2011年4月 4日 (月) 22時32分

こんばんは!

羽化が順調ですか?それは楽しみですね^^
Tigaさんは自分にとって虫家の先生のひとりですので、
大きいのを出してくれると自分の事のように嬉しいです。
物凄いのをお願いしますよ(笑)

新年度を迎え色々と気苦労もあると思いますが、
せめてクワ位は楽しくいきたいですね^^

また、東北大震災で自粛ムードが日本中に漂っていますが、
普通の生活を送れる方々は日本経済に貢献して下さい^^
自分もTigaさん同様に出来る事をしながらブリードを続けます^^

投稿: バナマロ | 2011年4月 5日 (火) 00時12分

こんにちは。
私も細々とブリ続けて行こうと思っています。

ガタイの良い選手を集めているのもあると思います。でもよく打ちましたねぇ~。
昔の池田高校を思い出しましたよ(笑)

投稿: KIYO-5 | 2011年4月 6日 (水) 12時15分

こんばんは。
この時期は人事異動とかあり疲れますね。
職場で初めて1mの津波を見ましたが、怖かったです。
そして帰宅難民を肌で感じました(仕事場から家まで歩いて5時間掛かるので諦めました)
羽化も順調で何よりですね。
家はメスは順調なのですが、オスはなぜかまだ幼虫をしています。

投稿: pax77777jp | 2011年4月 6日 (水) 21時34分

こんばんは、Mailはしてますが、はじめまして~
日本列島に居る以上どこでも今回のような地震にあう可能性はあるんですよねぇ。
私はたまたま休みでTVで惨劇を見ているしかない人となっていました…

暫く沈んでましたが今つぎつぎ羽化してくる虫達のためにもがんばって生きましょう!

私のところではペアリングで♀が斬首されておりましたヽ(°▽、°)ノ

投稿: ごんくわ | 2011年4月 6日 (水) 22時04分

>piroさん

メスは10頭ほど羽化しています。
51ミリ前後が多いようです。

そうでしょうね。
県の人口が多いので、いい選手が集まりそうですね。


>バナマロさん

いつも先生と呼ばれますが、クワ先生はどうでしょう?
気持は盛り上がってきませんが、いつも自然体で頑張りますよ。

>KIYOさん

そうですね。
ブログでも大々的に公表はしづらいです。

ガタイのいい選手が打つと、盛り上がりますね。
夏もどうなるか楽しみです。

>paxさん

東京近辺は大変だったようですね。
水や食物はまだまだ不足していますか。

今の日本で、地震津波の被害が起こる可能性が高かったのが高知県なんです。

うちのオスは前蛹が多いですが、蛹化は1頭のみです。
これから楽しみですね。

>ごんくわさん

南海大地震は30年以内に必ず起こるそうです。
自宅は山の傾斜なので大丈夫ですが、子供の小学校は沈むでしょうから裏の山へ逃げるしかないでしょう。
早く中学生になればと思っています。

げっ!
メスがですか、残念ですね。
次のに期待しましょう。

投稿: Tiga | 2011年4月15日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思案中 | トップページ | ぼつぼつと »