« 心配ないかも | トップページ | また危機が »

BPPV

BPPV
BPPVなんて名前、これまで聞いたことがありませんでした。

今週火曜日、朝から妙に頭がぼーっとしていると感じつつ、畳に寝転がった瞬間、痛烈なめまいが。
立ち上がると天井が回っています。
その場に座り込んで、その後吐き気が。
そのまま、寝たきり状態になりました。
当然仕事は休み、食事はできず、トイレはハイハイしてやっと。
救急車を呼ぼうかとも思いましたが、恥ずかしさもあり1日目は寝たきりで終わり。

次の日になっても起き上がれず、寝たきり。
このままでは病院にも行けないと思い、気合いと嫁の介護で病院へ。

そこで、この病名を言われました。
耳石が何かの拍子で剥がれて平衡感覚がなくなるようです。
誰にでも、いつでも、起こる可能性があるようです。

結局、火曜からすべて休まざるをえませんでした。
今は、普通の生活については、ほぼ問題ありません。
ただ、急な動きをすると、少しめまいがします。

月曜日からの仕事に向けて、身体を慣らさないといけません。
一瞬、脳の病気を覚悟しましたので、今はホッとしているところです。

皆さん、気を付けてください。
けど、どうして耳石が剥がれたのでしょう?
また、剥がれる可能性があるのかな?
このような経験は、二度としたくありませんが…。

クワは特にありませんが、飼育データはちょくちょく直しています。
82ミリを超えると、迫力の違いを感じます。
来期は、やっと85ミリに挑戦する資格がありと感じています。

最後に写真は、上の子がいつも可愛がっている ちびペンちゃん です。
小学3年ですが、まだまだ甘えん坊です。

|

« 心配ないかも | トップページ | また危機が »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
BPPV初めて聞きました。
お身体大事にしてくださいね。
自分も大型連休になると、奇病で大抵3~4日寝込みます。
寝込むと健康って大事だなと思いますが、元気になると忘れて、繰り返しています。
能勢YGはあと2~3日で羽化する感じです。

投稿: pax77777jp | 2011年6月13日 (月) 21時14分

こんばんは。
五感に直接訴えるかのような症状はキツいですね。お体ご慈愛ください。
クワ飼育が、少しでも気分転換になっていれば幸いです。

投稿: hamashin | 2011年6月15日 (水) 21時55分

こんばんは、
お体お大事に、
早く全快されると良いですね
今季は、譲って頂いた、
マル秘の子F1をセット中です。
伊賀丸は、来期の予定です。

投稿: ビギナーおやじ | 2011年6月17日 (金) 00時20分

こんばんは~

体調を崩なかで送って頂いていたとは
知らなかったとは言え申し訳なく感じ
てます。

お体は大切にしてください。

投稿: ごんクワ | 2011年6月17日 (金) 21時03分

>paxさん

おかげさまで、すっかり良くなりました。
体調不良はいやですね。
仕事の疲れが、年齢を重ねるたびに増えてきます。(泣)
866の新成虫は羽化したら、写真を載せてくださいね。

>hamashinさん

クワと子供には癒されますね。
もう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

>ビギナーおやじ

もう、大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

うちからのが、たくさん増えていきそうですね。
これからも楽しみな報告待っています。

>ごんクワさん

もう大丈夫です。
でも人間の病気って、知らない事が多いんですね。
これから頑張っていきますよ。
ご心配をおかけしました。

投稿: Tiga | 2011年6月18日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配ないかも | トップページ | また危機が »