« 暴風 | トップページ | BPPV »

心配ないかも

心配ないかも

今日も朝から雨で、肌寒かったです。

朝はオーズで目覚め、実家へ帰ってました。
母はかなり良くなっていて、少し安心しました。

クワの割り出しも一段落しましたが、ギネスを除くと、 ほぼとれています。
特に512ラインは50に迫る数で、余りをどうしようか考え中です。
あまり、心配しないでよかったかもしれません。
あと、数が足りない分セットしています。

新成虫も、そこそこのがでて、少し安心です。
でも83ミリは30g以下でもでますが、85ミリはそうはいきません。
本当に、85ミリの壁は厚いです。

ボトルは、昨年の硬詰めした反省を活かし、今年は530g前後とかなり緩くしました。
今年の最終ボトルS2000、これは新外産既製品ですが、まずまずでした。
ただ、今季は最終AGに替えようかと思っています。

最後に、80さんから、写真のものがきました。
piroさんと同じですが、これは皆さん手に入れているようですね。
80さん、ありがとうございました。

|

« 暴風 | トップページ | BPPV »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
1本目は緩詰めですか。
自分も1本目堅詰めはどうかと思っていますが、結局今年も1本目は既製品になってしまいました。
2本目3本目はAGにしようか、悩んでいます。

投稿: pax77777jp | 2011年6月 6日 (月) 20時44分

こんばんは。
新成虫のサイズも新幼虫の数も、まずはOKと言うところでしょうか?
今年の飼育も楽しみなラインナップですね。

投稿: hamashin | 2011年6月 6日 (月) 22時11分

Tigaさん、こんばんは。
ご無沙汰をしておりました。
ほぼ予定通りの幼虫が採れているようですね。
今年も良い虫が育ってくれると良いですね。
我が家は一本目、LEVIN-GSP800cc緩詰めです。

投稿: 鍬形屋七兵衛 | 2011年6月 9日 (木) 19時49分

>paxさん

1本目は、緩めが無難だと思います。
AGはいいですよ。
粗めですが、1本目に使用予定です。

>hamashinさん

そうですね。
唯一、昨年とれたギネス幼虫がとれていないことが残念です。

>鍬形屋七兵衛さん

やっぱり、緩詰めですか。
私も早めに食わせて、ピークまでに交換します。

投稿: Tiga | 2011年6月11日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴風 | トップページ | BPPV »