« 台風縦断 | トップページ | 猛暑 »

明徳優勝おめでとう

明徳優勝おめでとう

今日は高校野球県大会の決勝戦でした。
見事、明徳が高知高校を下し、優勝しました。
最後の中平選手の超ファインプレーは、プロでもお目にかかれない劇的な幕切れでした。
高知高校も好投手を3人要し、県オールスターなので、甲子園に行かしてやりたかった。(涙)
本当に何回見ても、高校野球は感動します。
退職したら、毎日あちこちの球場に通うかもしれません。(笑)

クワの方は、この時期 高校野球が優先ですので、控えめに。
次の詰め作業は、高校野球が終了するころになるでしょうか?

2011冷やし虫家が来ましたので、写真を載せておきます。
上に積めますし、中も2段で、今までよりボトルをたくさん置けます。
組み立てが面倒ですが、私ができたので、誰でもできるでしょう。
写真を見ると、横に長くテレビ台のようですね。

これで虫家は4台目になり、未だどれも故障はありません。
ただ、ワインセラーの調子が悪いので、虫家に頑張ってもらわないと。

今、三者面談してますが、驚くのが、親と子供の関係です。
母親が娘に気を使って、いいなり状態、
母親が息子のことが恐くて、何も言えない状態などなど…。

母親は、子供の屁理屈に負けないよう賢くて強くなりましょう!
父親は、仕事からかえっても子供の宿題をみてあげましょう!
頑張れ!!

|

« 台風縦断 | トップページ | 猛暑 »

野球」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、初めまして!

高校野球、毎年感動的な試合が多いですね。
普段は見れませんが、夜中の熱闘甲子園
あれを見ると毎回ウルっときます。
今年も、暑い試合が一杯有りそうで楽しみです。

新しい冷やし虫家、横に大きくなりいい感じですね。我が家も検討しようかな?これ以上増やしたら嫁に怒られそうです。(笑)
容量は増えたのでしょうか?

親と子供の関係・・・今の時代、おかしくなっていますね!私も、PTA役員なのでよく小学校に行き校長・教頭と話す機会が有ります。子供達は、昔と変わっていない感じですが、親がおかしいですね!

と言っても、我が家のわんぱく息子に手を焼いてます。(汗)

今後とも、宜しく御願い致します。

投稿: BKダイヤ | 2011年7月28日 (木) 09時43分

こんにちは!

虫家良い感じですね(^_-)-☆

家にも一台欲しいです。。

さて、宿題を見たくても、最近は小学生の算数ですら・・・????が多くて(^_^;)
今はもっぱら、夏休みの宿題の絵画や絵日記、それに習字くらいしか教えられません。。
でも、子供より弱い親にはなりたくないので、気をつけます。。。

投稿: sendo | 2011年7月28日 (木) 17時48分

こんにちは。
今年母校の高校野球の結果を見ようと思ったら無かったので、ネットで調べたら廃校になっていました(泣)
冷やし虫家良い感じですね。
クワフェスタで実物見ました。
でも我が家にはもう置くスペースがありません。

投稿: pax77777jp | 2011年7月30日 (土) 17時33分

>BKダイヤさん

高校野球最高です。
都会では、数が多すぎてピンとこないでしょうが、こちらはすべての学校が良くわかります。

虫家の容量は同じです。
高さが低くなって横に伸びています。
コバシャ小の積み重ねができなくまりました。

生徒を見ていると、自分の子供とダブってしまい、非常に不安になります。
うちも、どうなることやらです。

>sendoさん

虫家はなかなかいいですよ。
前の虫家が故障したら、買い替えますよ。

お父さんは、子供のそばについているだけでも十分でしょう。
特に男の子は、脱走しますので油断大敵です。(笑)

>paxさん

廃校ですか。
それは、本当にショックですね。
高知でも、廃校の学校がぽつぽつ出ています。

新しい虫家は、積み重ねができます。
耐震もありますが、結構詰めるのでスペースがなくても大丈夫かもしれません。

投稿: Tiga | 2011年7月31日 (日) 19時38分

こんにちは^^
疲れて寝てしまいました 笑
いよいよ高校野球始まりますね。
毎年 職場の同僚と楽しみにしております。

携帯からコメントしたのですが、書き込まれていませんでした。スマホ慣れません><

虫家使いやすそうですね♪別環境のために
1台購入しようかと思案中です。

投稿: kaz | 2011年8月 3日 (水) 12時05分

はじめまして(´Д`)
オオクワガタのブログを探して徘徊していて気になり全て読ませていただきました。
自分は今年からオオクワガタを飼育してみようと思い只今奮闘中です(゜ロ゜;と、言っても大きくない新成虫を飼育しているだけなのですが・・・(;´д`)
初心者なのでこれから参考に、また楽しみに読ませていただきたいと思います☆

投稿: あんしんP | 2011年8月 5日 (金) 12時39分

高校野球組み合わせをみたら
1回戦明徳と北海Σ(´Д`;
キャプテン良い引きしてますよ!

新冷やし虫家は横に長いという
ことが判りスペース確保に頭を
抱えてます…

投稿: ごんクワ | 2011年8月 6日 (土) 22時51分

>あんしんPさん

はじめまして、Tigaと申します。
私も同じことの繰り返しで苦労しています。

これから、クワにハマっていってください。
これからもよろしくお願いします。

>ごんクワさん

北海高校とは力の差はなかったですね。
投手も2年生ですので、来年も期待できるでしょう。

2011虫家は、今までより横長ですので、気をつけなければいけませんね。
でも使い勝手は、こちらの方がいいと思います。

投稿: Tiga | 2011年8月13日 (土) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風縦断 | トップページ | 猛暑 »