« 悩める種親 | トップページ | 明徳優勝おめでとう »

台風縦断

超大型の台風が、高知県に接近中です。
高知県を中心に右に大きく曲がってくる予報です。
20年間でも3本の指に入るそうですが、大丈夫かな?

しかもスピードは遅く、かなりの被害がでそうです。
台風に慣れているとはいえ、突風や崖崩れに要注意です。
明日の学校は休みでしょうが、明後日も心配です。

ということは、今日明日、明後日?は高校野球も順延です。
16日から始まりましたが、毎日気になって精神的にも良くないです。
理想は、高知高と明徳の決勝戦ですが、ひと波乱起きそうで怖いです。

クワの方は、頑張りました?
何をって…、それは余品です。

おかげ様で、YG3ペアを残すのみになりました。
こうしないと、スペースがありません。
この3ペアは、どうしてものときはオクに出品します。
でも出すのは、春でもいいかなと思っています。

今期は、幼虫体重をみると不完全燃焼でした。
しかし、YG4番で25.5gから83ミリ、8番で26.1gから82.8ミリがでました。
ギネスや準ギネス同腹以外でも、期待できるラインがでており嬉しい限りです。

来期は、今期のようなことがないようしっかり気をつけていきます。
本当にYGで85ミリ、久留米で84ミリがノルマとなりますね。
鶴原さんの言葉も気にしながら、種親選びを考えていきます。

|

« 悩める種親 | トップページ | 明徳優勝おめでとう »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
台風怖いですよね。
この辺はちょっとした事でも電車は止まるし、車は渋滞する災害に弱いです。
あまり凄い雨だとマンションの駐車場が、水没します。
我が家には車無いので関係ないですが、大雨の時は車避難させろと言われても、どこに駐車するか考えてしまいます。
台風気を付けて下さいね。

投稿: pax77777jp | 2011年7月19日 (火) 14時19分

こんにちは
台風が直撃しそうですね。
風で色々と飛んできますので気をつけてください。
また飛ばされないように気をつけてください。

うちは今年なんとか81mmを出せました。
来年は種親越えと出来れば83mmupを出したいと思っています。
頑張りますよ^^

投稿: ppiro753 | 2011年7月19日 (火) 15時41分

こんにちは

いつもより台風が来る時期が早いですよね。
北海道には数年に1回くらいしか大きい台風
が来ませんが、台風に慣れていないので
来ると大事になってます。

私の所は3種類のノコが羽化して、この先
どうするか頭を抱えてます…
息抜きにどうです?
お好きな1ペア発射しますよ~

投稿: ごんクワ | 2011年7月19日 (火) 16時37分

こんばんわ。

台風すごいみたいですね。
朝はたいしたことなかったみたいですが…。
最近は、気象がおかしいんでしょうね。
こちらでも太平洋側にいるはずのカツオが去年は日本海側に…。
イワシの接岸が異様に早かったり。
海はかなり変わりましたね。
そのうち大きな台風がきそうで怖いです。

投稿: eco | 2011年7月19日 (火) 18時40分

こんばんわ〜!
遊びに来ました♪

先ほどmailもしました〜( ´ ▽ ` )ノ

今後とも宜しくお願いします!

投稿: jmats | 2011年7月27日 (水) 21時17分

>paxさん

今回の台風は雨台風でした。
よって、何とか大丈夫でした。
毎回はらはらします。

>piroさん

今回のは、風は大丈夫だったようです。
突風で飛ばされるのは、怖いです。

83ミリ大丈夫でしょうから、目標は84ミリでもいいのでは…。

>ごんクワさん

台風はたまに来ると大変ですね。

ノコですか。
場所があれがいただきたいんですが…。

>ecoさん

台風や地震など、自然には勝てません。
備えあれば憂いなしですね。

これから、どんな気候になるか不安ですね。

>jmatsさん

メール見ました。
更に送っています。

投稿: Tiga | 2011年7月27日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩める種親 | トップページ | 明徳優勝おめでとう »