« 猛暑 | トップページ | 独り言 »

何とか終了

ここにきて、猛暑が復活してきました。
今週は、ずっと最高33℃の予想がでています。

そんな中、やっとブロックを詰めました。
場所は、いつもの洗面所なので、朝早くからはできません。

8281

今回も800を550g、1400を930g(蓋なし)と結構ゆるく詰めました。
扇風機があったので、何とか28ブロックを完了しました。

8282


今年は、1階で菌糸を回しています。
この部屋は虫家があるんですが、しばらくはエアコン管理になります。
25℃だとあまりにも人間が寒いので、26℃設定です。

食痕が大きく、やばいのがあります。
明日にでも、既製品で交換していきます。

たぶん、最後の補強になるでしょう。
マサさんから、YG5番53ミリと久留米1番52.5ミリです。
これで、来期の種親は揃いましたので、後は87ミリを。

今年は久しぶりに、友釣りを回数こなしています。
この釣りは、2時間あれば、川に立ち込めます。
この前は、胸まで水深あり流れが強い場所で、流されてしまいました。
久しぶりに溺れかけて鼻から水を吸いましたが、竿は離しませんでした。

しかし、この釣りは、年輩の方がいますね。
80歳は普通、90歳の方もいますし、凄いことです。
そんな場所で足腰の弱さを見せてしまい、恥ずかしい限りです。

野球ネタですが、高知中が全国優勝しました。
酒井という好投手がいたとはいえ、たいしたものです。
9月下旬になれば、高校野球秋の大会が始まりますので、楽しみです。

|

« 猛暑 | トップページ | 独り言 »

久留米」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

28ブロックお疲れさまでした!
菌糸が廻ったら、いよいよ本格的に交換ですね。
初マルシンはどうでしょうね?
楽しみにしています^^

投稿: バナマロ | 2011年8月28日 (日) 22時38分

高知は暑いですね。私も時々出張で行きますが、痛いような暑さです。

おっと、私はI(京都)から譲り受けたI(兵庫)です(笑)
ブロック詰めお疲れ様でした。
私はAG既成でいってます。

投稿: gatti | 2011年8月28日 (日) 23時37分

こんばんは
補強も終了ですか。
来年もいい感じのラインナップですね。
87では足りないかもしれませんので88でお願いします。
川西の大御所も88を狙うとの事ですから。

投稿: ppiro753 | 2011年8月30日 (火) 00時31分

こんにちは。
28ブロックお疲れさまでした。
一気に28ブロックとは凄いですね。
1400で930gだとゆる詰めなんですか。
我が家は目一杯で930gでした(笑)
来年87mm楽しみにしています。

投稿: pax77777jp | 2011年8月30日 (火) 11時13分

詰め作業ご苦労様でした!

私も明日第二弾のブロックが届くので、週末位から詰め詰めです。。

私は鮎は釣りませんが、同じフィールドでスズキはやったことあります。
九頭竜川は、河口から数十キロ上流まで堰がないので、清流域までスズキがあがり、チャラ瀬を背びれを出して餌を追うスズキを見ることもあります。
鮎師の中でルアーでスズキを釣るのは、不思議な感じですよ~。

投稿: sendo | 2011年8月30日 (火) 18時31分

こんばんわ!

いっきに28ブロックですか???
すごいですね^^
9日にブロック届くんで腰が持つ限り頑張ります!

こちらに来てアユ食べてません・・・。
夏になるとものすご~く食べたくなるんですが
こちらにはないんですよ・・・。

私も竿は死んでもはなしません(笑)

投稿: eco | 2011年8月30日 (火) 19時45分

こんばんわ〜!
高知は本当に暑そうですね(;´Д`A
ビン詰め詰めご苦労様でした。

鮎食べたいですw

投稿: kmats | 2011年8月31日 (水) 22時52分

>バナマロさん

28ブロックは初体験でした。
扇風機のみでしたので、しばらくボーっとしていました。
プレス機でも楽ではないですね。

マルシンはいいんじゃないですか?
私の環境と腕が問題ですが…。

>gattiさん

暑さが本当に痛いです。
気温は、岐阜や埼玉の方が高いんでしょうけど。

既成AGでしたか、1本目は私も使っています。

>piroさん

もう補強終了です。
でも皆さんも補強して、それをブログに載せていますね。

来期のサイズは、狙うのは勝手なので、88ミリにしましょうか。

>paxさん

身体は落ち着きましたか。

1400のその重さはどうなんでしょう。
あのプレスで昨年よりずっとゆるく詰めましたが。

今日から、87から88ミリに変更です。

>sendoさん

スズキですか、私は磯から釣ったことがあります。
九頭竜川が鮎で有名な川ですね。
一度行って、釣りをしてみたいです。

もう、詰め終わったでしょうか。
これから楽しみな交換が始まりますね。

>ecoさん

28個は、流石に疲れました。
あのプレス機のおかげです。

鮎は、いいですね。
鮎やグレを食べない人生なんて、考えられません。

今度は、秋から磯に通いますよ。

子供の手がかからなくなってきたので、室内のクワ趣味だけではなく、屋外の釣り回数も増えてきます。
あとは、中学受験かな…。

>kmatsさん

台風がさったら、ましになると思います。

詰め詰めは、やりたくありません。
次は12月になりそうで、ホッとしています。

鮎は、釣っても食べても最高です。
仁淀川の鮎は、キロ1万円以上するんじゃなかったでしょうか?
腕が上がって何百匹も釣れたら、クワ友さんにも発送できるかもしれません。

投稿: Tiga | 2011年9月 2日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑 | トップページ | 独り言 »