« 最近いろいろあります | トップページ | 神様 »

ギネス

昨日は、暑かったですね。
おかげで、窓を全開で寝て、身体の調子が良くないです。
嫁さんも飲み会で午前様になるし、…pout

雑誌ビークワ届きました。
詳しくは見ていただきたいですが、1年目のブリードでギネスですか。
本当に素晴らしいことです、おめでとうございます。
今のYGは、それだけ凄いポテンシャルを持っています。
逆に、私のように何年もブリードしている方には女神がほほ笑まないかもしれません。(笑)

最初からエアコン、それなりの投資をすれば結果は付いてきます。
ただ、環境が合っていることや当たりのペアを引きあてることが必要でしょう。
種親が85ミリ前後でなくてもギネスが出るとこを考えると、次のギネスも別のYGラインからかもしれません。

ただ今回のWさんをはじめ、マサさん、Gullさん、この3名が群を抜いていることは間違いないです。
あと嬉しかったのは、2・3本目冷やし虫家からギネスが出たことです。
これでHSボトルも、更に手に入りにくくなりそうです。
今回のオオクワギネスの記事を読んで、本当に鶴原さんの偉大さを痛感しました。

結局、何をすれば当たり、つまりギネスに近づくんでしょうね。
あまり、長年の経験を深く考えずに、すっきり言った方が、近道かもしれません。
今回のギネスで、更に燃える人もいれば、自分のペースを貫く人、私のように上に近づかない脱力感を感じながら長々と続けていく方など更に多様な方向に分かれていくでしょう。
オークションの件もあるので、YGは目の前の優秀なラインに拘らず、遠いYGラインを探して多ラインをペアリングさせ、少数ブリードすることも必要かと感じます。
長さを狙うなら、スマートで美形個体をブリードすることも必要かもしれません。
カッコよく迫力のある個体を選ぶか、記録に拘って選んでいくか、の選択も考えていきたいです。
私も右を向いたり左を向いたりのギネスばかり追い求めずに、自分のどっしりしたスタイルを確立する時期に来ているのかもしれません。

私の近況ですが、久留米産幼虫が数頭暴れています。
YGは静かですが、同じ環境でブリードすることは無理かもしれません。
久留米は、本当にマニア向きではないでしょうか。
久留米は、私のテンションが切れかかっています。
楽しいのが一番ですので、落ち込む時はとことんまで落ち込んで、自分の心に正直に進んでいきます。

この土日は、オークションに出品して落札された釣り道具の一部発送です。
中古を売って、お金をたして新製品を買う、これでテンションを維持しています。
でも使用回数は激減したので、購入する必要はないかもしれませんが。

明日は、晴れれば初めて小3の双子の子供とテニスの予定です。
上の子は、なかなかスポーツは興味をもちません。
ただ、今日も水泳教室で875m泳いだ後に、体操教室とやればできるんです。
下の子の方が、下手ですが勝負事が好きなので、向いているかもしれません。
勉強は、上の子が群を抜いて良くできるんですが、完全にオタクです。
下の子は本当に愛嬌があり、思いやりや友人付き合いもあるんですが、勉強が…。
下の子は打たれ強いので、帰宅後私がついて鬼のように国語の特訓をしていますが、効果は?

最後に、今の高校生は、うちの子以上に家庭学習をしないですね。
ゆとり教育のせいか?長所ばかりを伸ばした結果、嫌いなことをやらなくなったのか?
これらは、ほぼマナーなどの生活面や家庭環境に比例しています。
そういう姿をみていると、逆に自分の子供には危機感を感じ、ガンガンいってしまいます。

来週から徳島で、高校野球四国大会です。
気持ちを切り替えて、楽しみにしています。
子育て・釣り・高校野球・オオクワ、これらが上手にストレスを発散してくれています。
今回は、かなり自分の意見も入れて、長々と載せてみました。

|

« 最近いろいろあります | トップページ | 神様 »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ビークワ41号見ました。
2本目からとはいえ、虫家を使ってのギネスは私も嬉しいです。
Tigaさんの所は、1本目の体重が去年より順調な気がしますので、きっと良い結果が出るのではないでしょうか?

投稿: バナマロ | 2011年10月16日 (日) 21時44分

こんにちは。
当たりペアーを引くのが難しいですね。
数をこなすと飼育数がすぐにオーバーします。
あれも、これも飼育したいですが、スペースと予算の関係で、現実は厳しいです。

投稿: pax77777jp | 2011年10月17日 (月) 10時43分

>バナマロさん

虫家の良い結果が分かって、良かったです。
私も続きたいのですが、どうなることやら…?

>paxさん

当たりペアは、純粋にブリードしている方に来ると思いますよ。
当たりも規模の小さい方にもきて欲しいです。
当たりますように…。

投稿: Tiga | 2011年10月25日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近いろいろあります | トップページ | 神様 »