« 優勝 | トップページ | やっと終了 »

またも優勝

ソフトバンクが優勝しましたね。
秋山監督が泣いていました。
おめでとうございます。

今日は、慌ただしい1日でした。

午前中は、生徒の囲碁将棋の大会。
将棋は、何と全国大会出場となりました。
懐かしの京都市ですが、誰が引率か相談です。

それが終わって、岡林釣具へ。
哲っちゃんこと高橋哲也氏の講演を聞きに。
というか、本当に久しぶりの対面に行っていました。
30代は磯釣り一筋で、飛行機を乗り継いで三宅島まで行ってました。
でも彼は、今は沖縄にいるようですね。

結構、参加者も多く、記念写真やサインももらっていました。
昔の思い出が蘇り、磯釣りに火がつくかもしれません。
でも子供の中学受験が終わってからに…。

そろそろ庭にイルミネーションの時期なんですが。
当たりを見渡しても、光っている家はほとんどありません。
震災の影響もあるのでしょうが、うちもやるにしても縮小になるでしょう。

クワは、縮小しないと思います。
と言うか、今の数が他の方から見れば少ないので、これで十分です。
最近は少しでもいろいろ忙しくなると、クワに集中できません。
普通はある期間忙しいのですが、私にとっては放置状態になっています。
クワに関しては、とことんまでやることは、もはや不可能です。

そんな中、成虫オスを床下へ移動しました。
その際、843を撮影しましたよ、キャノンS95で。
オガが付いていますが、なかなか迫力ものです。
来期は、頑張ってもらいましょう。

Yg8433


鶴原さんから幼虫の価格表が届きました。
さっそく、861と862を予約してきました。

|

« 優勝 | トップページ | やっと終了 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ソフトバンク優勝して良かったです。
今年はハラハラドキドキで試合中目が離せなかったです。
将棋全国大会出場おめでとうございます。
自分も来年は少し飼育数を減らさないと管理が追いつきません。

投稿: pax77777jp | 2011年11月22日 (火) 09時34分

こんにちは!
岡林釣具なつかし~い!
よく行ってましたよ^^
高橋哲也さんは大阪でお話しさせていただきましたがものすごくいい人でした!!

投稿: eco | 2011年11月23日 (水) 14時13分

>paxさん

名古屋の方には申し訳ないんですが、落合監督が好きになれなくて…。
私の同世代の秋山監督に頑張ってほしかったので、ホッとしています。
生徒引率ですが、懐かしの京都に行ってみたい気もします。
ブリード数は、やはり100頭以下が理想ですよね。

>ecoさん

土佐道路の岡林釣具は知っていますか。
岡林と哲っやんとの繋がりがよくわかりません。
私の事も憶えてくれていて嬉しかったです。

投稿: Tiga | 2011年11月23日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勝 | トップページ | やっと終了 »