« 神様 | トップページ | またも優勝 »

優勝

本当にご無沙汰です。
今日の高知は、初夏のように暑かったです。

これまで、ブログを書く気には、なれませんでした。
ブログが書けるということは、時間と心の余裕があるということです。

特に忙しくはなかったですが、身の周りの事や体調などが思わしくなく…。
特に土日は、年のせいか疲れが抜けず、なかなか朝が起きれません。

例のくらくら事件以来、フラッとくることも増えています。
更に、いつもの胃腸の調子、最近は、左の肩甲骨周辺がしびれます。
明日にでも、整形外科に行ってこようと思っています。

クワは、今年手放した8番から凄い成虫が里帰りしてきました。
金華PONさんの個体ですが、29gから羽化後85.5ミリ、今でも84.3ミリあります。
しかも完全常温で15~29℃前後の厳しい状況の中、頑張りました。(写真なし)
私の個体よりも、ふたまわりも大きいこの8番84.3ミリに頑張ってもらいます。
本当にありがとうございました、クワには何とか頑張ってもらいますね。

タイトルの優勝ですが、子供のことです。
上の子供は、なぜかヨーヨーに凝っていまして。
DSやPSP禁止のためでしょうか…。
その大会が今日あり、なぜか優勝しました。
まあ、何でも優勝は嬉しいものです。
中学入試も、無事突破できればいいのですが…。

Yoyo

クワには全力投球できなくても、子供には全力投球しなくてはと思っています。
そろそろ子供のクリスマスプレゼントを考える時期ですが、どうしましょう?

あっ、最近日本史の文庫本に夢中になっています。
トイレで読んでいると本当に面白く、30分はすぐに過ぎてしまいます。
いかに受験勉強は興味をもって勉強していないか、わかりました。

来週頃から、庭のイルミネーション飾り付けです。
この取り付けも、ひと苦労です。

月末のボトル詰め作業ができるか、本当に心配しています。

|

« 神様 | トップページ | またも優勝 »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
更新お待ちしてました(笑)
依然として体調が良くないのですね…
最近は寒くなって来ましたし気を付けてください。
里帰りの仔の件は同腹も我が家に来てますし、私事の様に嬉しいです♪
お子さんも優勝とは素晴らしい(*^^*)
クワもめげずに頑張ってください!
まだまだお世話になりますから(笑)

投稿: kmats | 2011年11月13日 (日) 20時05分

こんにちは、先般は突然失礼致しまして申し訳ございませんでした。

さて、体調如何でしょうか?
当方も年齢から来てるのか、時々気付かぬうちにズタボロになってる事が多々あります。
お互い気を付けましょう(^^;)

お子さん、素晴らしいですね。
DS禁止令は我が家も同じですよ(笑)
勉強じゃなくDSで視力低下しましたから・・・
個人的にはもっと元気に外で遊べば良いのにと思いますが、昔とは治安が違いましてなかなか難しいのかなと感じてます。

ウチの娘もあと3年で受験予定です・・・。

投稿: rkboyaji | 2011年11月15日 (火) 09時25分

こんにちは。
この時期は季節の変わり目で体調を合わせるので、精一杯ですね。
お子様優勝おめでとうございます。
我が家の息子は靭帯をやってしまい、家で大人しくしています。
なので、どうしてもDSとかしていますね。
子供には全力投球しないと後で後悔してもその時間は戻って来ませんね。
でも勉強も大事ですが、遊びも大事だと思っています。

投稿: pax77777jp | 2011年11月15日 (火) 11時02分

スーパーヨーヨーを子供に持たせたのですが、ダメでした…優勝って凄いですよねぇ。私が小学生の時にはコーラヨーヨーに夢中になっていた記憶を思い出しました(笑

昨日雪が降って積もるまでの間は外遊びも出来ないのですが、どうも勉強30分遊び沢山というバランスに嫁が角出します(汗

先週YG3番の♀が2本目で成虫になってました…来年使えるかもです

投稿: ごんクワ | 2011年11月16日 (水) 10時21分

>kmatsさん

体調は戻ってきました。
寒くなるので、風邪に注意ですね。

高知ではハイパーヨーヨーは少ないです。
私の頃のヨーヨーとは比べ物にならないくらい凄い機能と種類があります。

これから詰め作業も頑張ります。

>rkboyajiさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

身体は、これから大変です。
まずは、35歳でがっくりきて
45を過ぎてついに来たかという感じです。
何事にも気長に頑張ります。

DSは、やらせない方がいいでしょう。
これを機会に携帯用ゲームを追放しましょう。

>paxさん

DSをやっている子供の友達を見ると、ついつい説教してしまいます。
最近、トランプやUNO、など親と一緒に他の遊びをやらせるといいですよ。
でも休みの日に子供に付き合うと、疲れがたまるんですよね。

>ごんクワさん

ヨーヨーは、私もハマっていました。
今のは、本当に凄いですね。

そちらは、雪が積もっていますか。
これから室内が多くなるんでしょうね。
遊びと勉強のバランスでしょうか。
うちでは、休みの日子供と遊ぶのはもっぱら私です。

羽化しましたか、来期使えるといいですね。

投稿: Tiga | 2011年11月18日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様 | トップページ | またも優勝 »